裏・通信番組『神州の夜明け』

2020年5月26日放送より

 

■幕僚監部人事部広報担当より

 みぃーな様にぃー声を届けられましぃーて、わたくしぃーは、しぃーあわせです。
 しぃーん州結かいぃーいぃー持部たいぃー幕僚監部のじぃーんじぃー部の広報担当セスナがゲリぃーラライぃーブで隔週ごとにぃー各ちぃーの戦況や祝けいぃーじぃーをお伝えするじぃー間が、きぃーましぃーた。どうか、宜しぃーくお願いぃーしぃーます。
 …………。
 と、今回は母音「い」段を伸ばす、こんなキャラ立てで行ってみようと思いましたが、喋るのも聞くのも、うざいのでやめます。
 出だしの数分で変更するという新機軸!
 どうでしょう!
( SE:いや。どーも、こーも…… )
 では気合いを込めて、参ります!

 

■各地の戦況報告

 先ずは神州各地の戦況報告です。
 中国地方では山陰で暴れ回っていた北欧系巨人が南下を開始。山陽の希臘系巨神とついに激突しましたとか。この背後にはケルトのダヌー神群の姿が見え隠れしているんですが、第13旅団では対応出来ずにいます。やれやれ。
 対して四国地方は比較的平穏。元々アルケラ神群はドリームタイムに住まう温厚な超常体ですので。とはいえ用心の為に第2混成団は、第15普通科連隊の中国地方への応援出動を見合わせているようです。
 しかし中国地方は駐日外国軍の助力が無ければ、いつ陥落しても可笑しくないほど超常体がひしめいています。敵に対して戦力が少な過ぎますね。
 はてさて、どうなる事でしょう?

 

■北部方面隊の動き

●第2師団(道北)

 嵐山公園の戦いは、用意周到に準備していた防衛部隊による活躍で、ついにテスカトリポカの撃破に成功。
 また戦いを通して、戦況を左右するかもしれない試みが行われました。旭岳に居座り続けるケツァルコアトルを攻略する糸口になる事が期待されています。

●第5師団(道南・道東)

 襟裳岬のチャルチウィトリクエに対して、決死の攻撃敢行。地之宮続二等陸士の狙撃により、帯広に平穏を取り戻しました。
 先日に敵の手により解放された十勝岳も、状況に変わりはありませんが、今なお監視警戒は緩められないと聞きます。

●第7師団(道西)

 真駒内の第11師団第18普通科連隊の増援に加えて、口惜しいですがキャンプ千歳のヤンキー共の手を借り、魔群の攻勢を押し留める事に成功。
 なお焦土作戦が敢行されたものの、今なお天使共に動きは見えません。一層の警戒が喚起されていますが、人手不足により調査も覚束ない状況です。

●第11師団(道西)

 ――五稜郭が消滅し、最高位最上級の超常体ハストゥールが顕現しました模様。北部方面総監部は、函館を特級警戒領域に指定しました。これ以上に状況が悪化するようでしたならば、函館のみならず渡島半島全域を完全放棄する事も考えられています。

 

 では、今回はこれまで! まとも過ぎて面白くないという意見がありましたならば、キャラ立てリクエストをお願い致します。
 ――では頑張りましょう!
( SE:プツン。ザーザーザーと砂嵐音 )

 

■事務連絡

 拙作『隔離戦区・獣心神都』に御参加頂きまして、誠にありがとうございました。
 作品をより向上させ、皆様に満足して頂けるよう努力したいと思います。恐縮ですが、アンケートに御協力下さい。

Q1.第4回ノベルの評価をお願いします。
  A1−1.割と良し。でも現状に満足しないでね。
  A1−2.悪くは無い出来。更に頑張りましょう。
  A1−3.悪い。次も駄目なら覚悟してください。

Q2.プレイヤーに質問です。次回作は東北方面隊2個師団と東部方面隊第12師団の一部を舞台に予定しております。神州世界対応論ではシベリアから北アジア。当地の神話伝承は少なく、代わって「今まで語られる事が少なかった、日本古来の低位超常体――すなわち妖怪等」が、東北地方に追い遣られているという設定ですが、登場する地域は何処まで期待されますか? 「ここまでならばオッケー」というのを教えて下さい。
  A2−1.東北地方に限定するべき。
  A2−2.関東・中部地方まで可能。
  A2−3.近畿地方まで。京都とか。
  A2−4.中国・四国地方の狸と狐。
  A2−5.九州地方とかどうだろう。
  A2−6.沖縄は流石に難しいかな。

 なおアンケート回答は、「 第5回アクション・フォーマット 」か、「 アクションテンプレート の自由記入欄」にてお願い致します。

 第5回アクション締切日は、

06月10日

 となっております。郵送ないしEメール、第5回アクションテンプレートにて提出をお願いします。
 では皆様のアクションお待ちしております。

 

■発行人連絡先

=Eメール= maid13@hotmail.com

=URL=  http://www.interq.or.jp/saturn/s-horobi/jusin_0.htm

〒861−4111 熊本県熊本市合志2丁目8−15 富濱 健次郎


Back