裏・通信番組『神州の夜明け』

2020年4月28日放送より

 

■幕僚監部人事部広報担当より

 はい、皆さんにまた声を発する事が出来るんだZE☆ 感謝だZE☆
 神州結界維持部隊・幕僚監部・人事部の広報担当セスナが、ゲリラライブで隔週ごとに各地の戦況や祝慶事をお伝えするんだZE☆。
 宜しくお願いするんだZE☆ ペコリ☆
 …………。
 と、まあ、今回はこんなキャラ立てで行ってみたいと思うだが、どうなんだZE?
( SE:いや。どーも、こーも…… )
 背後の声は、無視して元気に行ってみるんだZE!

 

■各地の戦況報告

 まず、神州各地の戦況報告をするんだZE☆
 各地で死傷者、出まくり。
 ……以上、終わり。
 という訳にも、いかないんだな。
 真面目に報告すると、熾天使や魔王、また各世界の神々クラスの高位上級超常体の暴れっぷりが無視出来ないんだZE☆ メリケンどもは否定しているけどなッ!
 特に洒落になっていないのが若狭の原発群。“黒き神”が降臨、凍結封鎖したはずの原発が稼動状態に入ったんだZE☆ 第10師団と第3師団第7普通科連隊が総力戦で当たってるんだが……って、え、第7普通科連隊? 着ていた?
 ちなみに対立する“白き神”が接触してきて、協力を頼まれたという話もあるんだZE☆。これが本当ならば、表向きで人類史上初めて友好的超常体と共闘関係が生じる事になるんだが……。せいぜい騙されんようにな!

 

■東部方面隊の動き

●第1師団

 東京タワーを狙う超常体の群れを2度も迎撃に成功したんだZE☆ でも、肝心の東京タワー内部に侵入されたとか、されていないとか?
 静岡でも超常体の襲撃は圧力を増してきていて、また防衛線を後退せざるを得なかったとか。なんか、こう、ドカンと敵の根幹を吹っ飛ばす方法が欲しいところだZE☆

●第12師団(長野)

 諏訪湖周辺の施設を奪還すべく作戦続行中なんだZE☆ 目標の一つでチートなBOSSキャラクターが暴れまわっているんだが、アレ、どうにかならないのかよ?! 強過ぎるって問題じゃないんだZE☆

 

 では、今回はこれまで!
 ―― 君は月末まで生き残る事が出来るか!
( SE:プツン。ザーザーザーと砂嵐音 )

 

■事務連絡

 拙作『隔離戦区・神邦迷処』に御参加頂きまして、誠にありがとうございました。
 作品をより向上させ、皆様に満足して頂けるよう努力したいと思います。恐縮ですが、アンケートに御協力下さい。

Q1.第2回ノベルの評価をお願いします。
  A1−1.割と良し。でも現状に満足しないでね。
  A1−2.悪くは無い出来。更に頑張りましょう。
  A1−3.悪い。次も駄目なら覚悟してください。

Q2.キャラクターに質問です。挫折したとき、諦めかけたとき、壁にぶち当たったとき、つまずいたとき、貴方を奮い立たせてくれたものは何ですか?

 なおアンケート回答は、「 第3回アクション・フォーマット 」か、「 アクションテンプレート の自由記入欄」にてお願い致します。

 第3回アクション締切日は、

06月10日

 となっております。郵送ないしEメール、第3回アクションテンプレートにて提出をお願いします。
 では皆様のアクションお待ちしております。

 

■発行人連絡先

=Eメール= maid13@hotmail.com

=URL=  http://www.interq.or.jp/saturn/s-horobi/jurin_0.htm

〒861−4111 熊本県熊本市合志2丁目8−15 富濱 健次郎


Back