裏・通信番組『神州の夜明け』

2020年4月28日放送より

 

■幕僚監部人事部広報担当より

 えぇとー。皆にまた会えてマンモスうれPていうかー?
 神州結界維持部隊・幕僚監部・人事部の広報担当の セスナ がぁ、ゲリラライブでぇ隔週ごとに各地の戦況や祝慶事をお伝えしてるんだけどさー皆、聞いてるっていうかー?
 ちょー宜しくぅ
 …………。
 と、まあ今回はこんなキャラ立てで行ってみるんだけどさー、どう?
 とりあえず、いってみるー?

 

■各地の戦況報告

 まずは神州各地の戦況報告なんだけどさー。
 各地で死傷者、出まくり。
 ……以上、終わり。らくしょー?
 てな訳にもいかないちゅーの? ウザイけど報告するとー、熾天使や魔王、また各世界における神々クラスの高位上級超常体の暴れっぷりが、ちょーシカト出来なくなってきてさー。メリケンどもは否定してるんだけどぉ。
 特に洒落になってないのが若狭の原発群でー“ 黒き神 ”が降臨し、凍結封鎖したはずの原発が稼動状態に入ったんだってー? 第10師団と、第3師団第71普通科連隊が総力戦で当たってるんだけど? ちょーすげー。
 ちなみに、対立する“ 白き神 ”からの接触を受けて協力を頼まれたんだってさ。これが本当ならば、表向き、人類史上初めて、友好的超常体と共闘関係が生じる事になるんだけどーアタシ、関係無いしー。せいぜい騙されないようにねぇ。

 

■西部方面隊の動き

●第4師団(九州北部:福岡、大分、佐賀、長崎)

 砂漠化現象が続く北九州ではー、獣頭人身の高位上級超常体がちょー暴れまくり?
 飯塚はーなんか外と内との連携が上手く行かずに、戦闘要員の9割近く全滅っていうかー、ちょーダサダサ? せっかく英雄になれるチャンスだってのに、チキンばっかじゃん。まぁ? 特攻野郎Mチーム? 武装した医療班が突入しなかったら、マジで全滅してったってさー! まじヤバ。それでも セベク とかいうのに大傷負わせてるのが、せめてもの救いっていうか?
 砂漠の中心部に現われた死神 セト との戦いにも追われる第4師団だけどー、各個分断されてピンチ。小倉の第40普通科連隊から援護に向かっていたはずの部隊も壊滅したって? なんかセトと黄金の隼が喧嘩している目撃情報もあるんだけど……別個の敵グループっていうか?
 それとー別府の第41普通科連隊から少女誘拐殺人犯として、誰か指名手配されてるんだけど。ロリコンって言うか、まじヤバ、まじキモッよねー。

●第8師団(九州南部:熊本、宮崎、鹿児島)

 天草の叛乱鎮圧の指揮を取っていた、第42普通科連隊長・倉石 一佐が殺されたっていうかー? 指揮権はすぐに副連隊長に委譲されたんだけどー部隊の士気の低下は著しいっていうかー、せっかく大矢野島を取り戻したというのに、またもや攻められてしまって、ダサダサ。ウワ、ちょームノーっていうやつ?
 阿蘇では、駐日阿軍の目を盗んで日本古来の神霊と接触したという噂があんだけどー。
 人吉奪還作戦は順調。えびのの第24普通科連隊と合流を果たして包囲網完成。また、新生されたばかりの萌えっ娘部隊が活躍してー人吉市北東区画の解放に成功したとか…… 何処のエロゲー話? ヤラしーんだ。まぁ魔王や更に“上の存在”が確認されたらしいしから、そっちの方が重要っていうか?
 熊本市街中心においての警戒令は解除されないんだけど。敵超常体は熊本城を目指している模様。目的は不明。

●第1混成団(南西諸島:沖縄)

 与那国島近海に出現しているルルィエの クトゥルフ だけどー、未だに半寝惚け。とはいえ、魚人の海兵隊が沖縄の米軍キャンプを血で染めたっていうかー? バッカじゃない、ちょダサダサ、やっぱメリケンは駄目だわー。ざまぁみろという本音はともかく、維持部隊も死ぬ気で応戦しないとー?
 与那国島への強行着上陸には成功したらしいんだけど? ちょー悪夢と、ちょー狂氣の怪物に翻弄されてるって感じ?

 

■おたよりコーナー

 いーかげん疲れたっていうかー、この口調ムカツキ度MAX? もう2度とやんねーって感じ。
 さておいて、皆のおたより紹介するんだけどー。
 1通は問答無用で没ねー。ていうか、紹介する意味無いしー。
 気を取り直して1通目……

航空機、無いですか……。無念なり
             by 航空科

 ……………………。
 …………………………………………。
 のっけから、これもキッツーて感じー?
 で、もう1通は?

ショゴス如きが合衆国軍の相手になるとでも? 愉快なジョークです。飴玉でも差し上げましょう(笑)
             by 米兵

 ていうか、ヤンキーからの挑戦じょー!
 ウザッ! ポテトとパンズで栄養失ちょーになってクタバレッて感じー!

 では、今回はこれまで!
 ――超イケてるて感じー?
( SE:プツン。ザーザーザーと砂嵐音 )

 

■プレイヤーメッセージ

Q.運営側に質問! 前作の時点で記された「神州の夜明け」の情報を利用してアクションを行うことは許可されますか? それとも前作の時点での情報はあくまで「限定された情報であり、真実は異なる場合があるので信じすぎると危険」?
             ぷらぱん より

A.前作『隔離戦区・神州結界』と本作は、同一世界で同時並行に進んでいます。従い、前作のノベルや『神州の夜明け』に張られています伏線を元に、PL情報としてアクションを掛ける際の参考にする事は許可 しています。但し、PC情報として利用する事は、ある一部の設定を持つキャラクター以外は認められません し、発言も無かった事にさせて頂きます。
※例:PL情報として「凍結封印されているとはいえ若狭の原発が襲われては困るので、警戒をしておく」というアクションは認められますが、PC情報として「若狭の原発に“黒き神”が現われるので、出向いて戦う」というアクション等は認められません。
 その為、今回の『おたより』は不掲載にさせて頂きました。
 なお“ある一部の設定”とは、特別なものではなく、キャラクターメイキングの時点で選択する事が可能な、性格タイプ3つの事です。

 

■事務連絡

 拙作『隔離戦区・砂海神殿』に御参加頂きまして、誠にありがとうございました。
 第1回アンケートの集計結果のうち、『現実世界の2006年3月27日に、陸上自衛隊中部方面隊・第2混成団(四国)が、第14旅団に改編されました。『隔離戦区シリーズ』において「14」が割り振られているのは神州結界維持部隊西部方面隊・第1混成旅団(南西諸島)ですが、この件について御意見をお願いします』の回答におきまして、「14のままでも問題無い」「多数派だから、周りに従う」が圧倒的に多かった為、「14」のまま続けていきます。御協力ありがとうございました。

 作品をより向上させ、皆様に満足して頂けるよう努力したいと思いますので、今回も恐縮ですが、アンケートに御協力下さい。

Q1.引き続き第2回ノベルの評価もお願いします。
  A1−1.割と良し。でも現状に満足しないでね。
  A1−2.悪くは無い出来。更に頑張りましょう。
  A1−3.悪い。次も駄目なら覚悟してください。

Q2.描写の参考にします。貴方のPCは「ちょっと時間が空いてしまった。何をしますか?」 1つ選んで下さい。
  A2−1.少しでも訓練。身体を休ませる暇なんて無い。
  A2−2.携帯情報端末ゲームや読書等、頭の体操とか。
  A2−3.友人や部下達との交流を深めたり、広めたり。
  A2−4.部屋の掃除や、衣服の洗濯……日常雑務をね。
  A2−5.食事、入浴、睡眠……とにかく休ませろよッ!

 なお、アンケート回答はお手数ですが「第3回アクション・フォーマット」或いは「アクションテンプレートの自由記入欄」にてお願い致します。

 

 第3回アクション締切日は、

10月10日

 となっております。郵送ないしEメール、第3回アクションテンプレートにて提出をお願いします。
 では皆様のアクションお待ちしております。

=Eメール= s-horobi@saturn.interq.or.jp

=URL= http://jns.ixla.jp/users/shiorihorobi522/

〒861−4111 熊本県熊本市合志2丁目8−15 富濱 健次郎


Back