裏・通信番組『神州の夜明け』

2020年5月26日放送より

 

■幕僚監部人事部広報担当より

 ぶひっぶひっぶひっ。
 今日も、皆さんに声を届けられて、オラ、幸せだブヒ。
 神州結界維持部隊幕僚幹部・人事部広報担当の セスナ が無申請無許可の実況で、隔週毎に各地の戦況や祝慶事を伝える時間が来たブヒ。どうか、宜しくお願いするブヒ。
 …………。
 と、まあ、今回はこんな性格立てで行ってみるだブヒけど、どうだろうブヒ?
 語尾に「ニャン」を付けると、何か負けた気がして来るんだブヒよ。……いや、「ニャン」語尾口調の知合いが居る事は居るんだけど……イタいブヒ?

 

■各地の戦況報告

 まずは神州各地の戦況報告だブヒ。
 中国地方では、山陰で暴れ回っていた北欧系巨人が南下を開始。山陽の希臘系巨神とついに激突したブヒ。この背後には、ケルトのダヌー神群の姿が見え隠れしているんだブヒが、第13旅団では対応出来ずにいるブヒ。やれやれだブヒ。
 対して四国地方は比較的平穏。元々アルケラ神群はドリームタイムに住まう温厚な超常体だからブヒ。とはいえ用心の為に第2混成団は、第15普通科連隊の中国地方への応援出動を見合わせているんだブヒ。
 しかし中国地方は駐日外国軍の助力が無ければ、いつ陥落しても可笑しくないほど超常体がひしめいているんだブヒよ。敵に対して、戦力が少な過ぎるんだブヒ。
 はてさて、どうなる事だろうブヒ……。

 

■西部方面隊の動き

●第4師団(九州北部:福岡、大分、佐賀、長崎)

 北九州は直方市で繰り広げられている空中(?)大決戦――“黄金の隼”ホルス と死神 セト との戦いは未だに決着が付いていないんだブヒ。こちらも泥沼化するように何モノかが画策しているらしいんだブヒが……巻き込まれたオラ達にとっては、大変な事この上無いんだブヒ。セトの〈砂漠の風〉も、ホルスの拡散光翼も、無差別極まりないんだブヒ。
 ただ、投入されている、切り札たる特殊部隊の西部方面普通科連隊が、打開策を見出したとも言われているんだブヒが……別方面で新たな厄介事も背負い込んだという話もあるんだブヒ。緘口令も布かれているブヒ。情報が錯綜しているんだブヒ。
 幹部候補生学校では粛清の嵐だブヒ。乱暴狼藉を犯す第04特務小隊だけど、突如として現われた高位上級超常体 トート に襲われたんだブヒ。結局、両者共倒れ――零肆特務は壊滅し、トートは撃滅――したんだブヒが、幹部候補生学校は閉鎖する事になったんだブヒ。

 

●第8師団(九州南部:熊本、宮崎、鹿児島)

 阿蘇が噴火したんだブヒ。
 距離・天候に関わらず、熊本の何処からでも観測された天頂へと噴き上がる焔の柱は、僅か数分の事だったブヒが、オラ達、日本人の魂を揺さ振り起こしたんだブヒ。その御蔭か、苦戦していた天草鎮圧部隊は死線を越える事に成功。それどころか増援と共に天草上島への突入を果たしんだブヒ。
 でも阿蘇噴火に驚いた特別戦区の超常体の群れが、熊本中心部への侵攻を開始。現在、北熊本の第8師団司令部を指揮所として迎撃準備を整えているんだブヒ。
 なお熊本城周辺では、セクハラ大魔神が未来ある婦女子を毒牙にかけていた事が発覚。彼女らには可哀想な事ブヒが、対応する部隊には射殺許可が下りているんだブヒ。彼女等をセクハラ大魔神から解放するには躊躇せずに殺してあげるしかないんだブヒ。
 人吉では魔王 キメリエス の打倒に成功。但し大魔王 バールゼブブ の降臨は既に秒読み段階に入っているらしく、予断は許されない状況なんだブヒ。

 

●第1混成団(南西諸島:沖縄)

 沖縄では、鬼畜米兵の駆る攻撃原潜が与那国島の海底神殿へと戦術核魚雷を撃ち込んだとも、失敗して沈没したとも言われていたんだブヒが……どうも誤報。……チッ(舌打ち)。頼まれもしないのに、皮を裏返して内臓器官を曝け出したような不定形生物ショゴスへと魚雷を発射してくれてー、あー、ありがとー。いい気になるなよ、くそヤンキー。
 錯綜していた情報も整理し直されたブヒ。
 与那国島近海に浮上していた台地ルルイェに眠る、極大型最高位最上級超常体 クトゥルフ を再び眠りに付かせる事に成功したという嬉しい連絡が入っているブヒ。
 但し“月に吼えるモノ(ハウリング・トゥ・ザ・ムーン)”に止めを刺す機会を逃し、更に“処罰の七天使”という大物も顕れて、三つ巴状態になっているんだブヒ。混乱を極めているんだブヒ。
 そして沖縄本島の米軍キャンプを奪還出来たって? ……どーでもいいんだブヒ、そんな事。

 

■おたよりコーナー

 さて投稿ありがとうだブヒ。
 先ずは……これ常設になるの?

○布教コーナー
「神が仰せになられた言葉『人の子よ、貴方たちに《試練》と《祝福》を与えましょう』。人にとって大きな力であり、しかしながら、頼りすぎれば身を滅ぼす憑魔とは、神よりの授かり物なのです。」
By 伝道協会 〜神と人の歴史〜 より

 ……まぁ色々言いたい事はあるんだブヒが、オラは気に入っているので、いいんだブヒ。ただ再度言うが、これは悪魔崇拝の嫌疑を掛けられている一派なんだブヒ。ちなみに彼等が言うところの“神”が何を意味しているのかが、そもそも問題なんだブヒ。
 ぶひっぶひっぶひっ。オラの中隊長からは「どんどん、やれー」と無責任な発言が……。
 ――って、ヤバ!
 いやいや、今のは聞かなかった事にしてくれだブヒよ? オラが静花さんから怒られるブヒ。……あの人、怒らせると怖いんだブヒ。

 

 それでは、今回はここまでにするブヒ。
 頑張るぞ、オー!

 

 ――って、静花さんんんんんんッ!? ど、どーして、ここにっっっ!!?
 いや、その、あれ……御免なさい、御免なさい、赦して、赦してー!!!
( SE:声にならない絶叫が響き渡る。唐突に、プツン。そしてザーザーザーと砂嵐音…… )

 

■事務連絡

 拙作『隔離戦区・砂海神殿』に御参加頂きまして、誠にありがとうございました。

 作品をより向上させ、皆様に満足して頂けるよう努力したいと思いますので、今回も恐縮ですが、アンケートに御協力下さい。そろそろネタも尽き掛けていますが……。

Q1.引き続き第4回ノベルの評価もお願いします。
  A1−1.割と良し。現状に満足しないでね。
  A1−2.悪くは無い出来。頑張りましょう。
  A1−3.悪い。駄目なら覚悟してください。

Q2.キャラクターに質問です。何か神の教義を信仰していますか? 信仰しているのならば、その宗教を教えて下さい。ただし「その宗教しか認めていない」という意味ではなく、基本的な心の拠り所、生活基盤の元というものです。なお細かい宗派や、その他の教義は自由記入欄にお願い致します。
  A2−1.基督教・カソリック
  A2−2.基督教・東方正教会
  A2−3.基督教・プロテスタント
  A2−4.大乗仏教
  A2−5.上座部仏教
  A2−6.イスラーム教
  A2−7.日本神道
  A2−8.道教
  A2−9.儒教
  A2−10.その他
  A2−11.悪魔崇拝

 なお、アンケート回答はお手数ですが「第5回アクション・フォーマット」或いは「アクションテンプレートの自由記入欄」にてお願い致します。

 

 第5回アクション締切日は、

02月10日

 となっております。郵送ないしEメール、第5回アクションテンプレートにて提出をお願いします。
 では皆様のアクションお待ちしております。

■発行人連絡先

=Eメール= s-horobi@saturn.interq.or.jp

=URL= http://jns.ixla.jp/users/shiorihorobi522/

〒861−4111 熊本県熊本市合志2丁目8−15 富濱 健次郎


Back