裏・通信番組『神州の夜明け』

2020年6月9日放送より

 

■幕僚監部人事部広報担当より

 よう、元気だったか、皆!
 本日も皆に声を届けられまして、おら、嬉しいぞ。
 神州結界維持部隊幕僚監部・人事部広報担当のセスナが無申請無許可の実況で、隔週毎に各地の戦況や祝慶事を伝える時間が来たぞ。宜しく頼むな!
 …………。
 と、今回はこんな性格立てで進めていくけど、どうかな?
 おら、ワクワクするぞ!

 

■各地の戦況報告

 まずは神州各地の戦況報告だ。
 各地で“ 七つの燭台 ”と称する光の柱が立った。天獄の門が開かれ、神軍(かみついくさ)が侵攻を開始しているぞ。
 対する形で“ 七つの大罪 ”を司りし大魔王もまた顕現をはじめ、七十二柱の魔王を招聘し、地獄の領域を広げ様としているとか。
 他の神群にもまた慌しい動きがあって、各地で激戦が行なわれているんだ。
 また、各地に封じられている日本神霊を解放しようという動きも見られているぞ。
 この事態に、神州結界維持部隊長官・長船慎一郎 氏と、幕僚長をはじめとする幕僚監部は非常事態宣言を発令。6月21日までに現在進行中の作戦を完遂もしくは放棄し、各駐屯地や拠点に篭城しての死守防衛する事が命じたんだ。この決定を、日本国政府は渋々ながらも追認しているってさ。
 ……なおレンジャー部隊や方面直轄の普通科連隊から精鋭を選別しているという噂が流れているんだ。

 

■西部方面隊の動き

●第4師団(九州北部:福岡、大分、佐賀、長崎)

 宗像に封じられていた、三女神が解放されたぞ! 三女神は早速力を振るって、福岡にはびこっていた低位超常体を一掃。但し一部の高位超常体は、未だ健在らしくて、人間達の奮闘が期待されているんだ。中でも セトホルス は神話上の因縁を無視してタッグを組んで、卑怯極まりない無差別攻撃を開始したとか。被害は甚大で、ただじゃおかねぇぞ。
 博多の福岡駐屯地では、雪村聡 二士が第4師団長・立花巌 陸将に化けていた“ 黒の王ブラック・ファラオ )”を撃破。すげぇな、おい。敵は更に“ 無貌の神獣フェイスレス・スフィンクス )”という戦闘形態に変身したらしいんだけど、勝てない相手でもないらしい。
 また、大分の別府駐屯地で密かに顕現しようとしていた闇の渾沌蛇 アポピスに、西部方面普通科連隊が本格的に攻撃を開始した。『神殺しの武器』が投入されたという情報もあり、期待がもたれているぞ。
 さて、おまけになるけど、長崎では七十二柱の魔王の1柱、炎総統 アミィ が顕現したという話もある。現在、西部方面航空隊所属の 北見茂雄 准尉が、現地に展開していた第4師団第16普通科連隊の1個小隊とともに追跡中との事。

 

●第8師団(九州南部:熊本、宮崎、鹿児島)

 阿蘇特別戦区から大規模侵攻を行なって来たヴォドゥ(※アフリカ中部以南の神や精霊、ヴードゥー教の神々の総称)の軍勢だが、北熊本駐屯地を中心とする第8師団が奮戦し、撃退に成功したってよ。
 ただ、一部より追撃――阿蘇特別戦区への逆侵攻が主張されたものの、混乱の収拾を終えた駐日アフリカ連合軍がこれを許さずに、睨み合いが続いているんだ。
 人吉では、残念ながら“ 七つの大罪 ”の1つ“ 暴食 ”を司りし大魔王 バールゼブブの降臨を許してしまったんだけど、幸いにして完全な顕現には未だ遠く、撃退する機会は残っている模様だって。健闘を祈るぞ。
 対する天草では、叛乱の首謀者・松塚朱鷺子(元)一尉あらため“ 処罰の七天使 ”の1柱 フトリエル が“ 燭台 ”を灯してしまったんだ。
 鎮圧部隊は天草下島に上陸したものの、天草上島で行なわれているゲリラ活動も余談は許せないんだ。
 熊本市街地中央でのセクハラ大魔神 ゲーデ をようやく追い詰めたけど、決定打が無い為にまたもや逃がしてしまう事に。悔しいなぁ。ただ西部方面警務隊所属の 有坂みゆ 陸士がゲーデを撃破する決定的事実を掴んだとの情報もあるんで、期待に心弾むぞ。

 

●第1混成団(南西諸島:沖縄)

 与那国島を占拠していた“ 月に吼えるモノハウリング・トゥ・ザ・ムーン )”を第1混成団音楽科所属の超神戦隊『Great Old Ones』が撃破した! なお彼等の活躍を記録したDVDは、絶賛発売中なので即、需品科にお求めを!
 またヤンキーの中に正体を隠していた“ 処罰の七天使 ”の1柱 マカティエル も同じく撃破だ。……こちらの作戦には海兵隊員3名が同行していたって言うんだけど……そのメリケンどもは統制が執れているとは言い難いらしいんだ。ざまぁみろ。
 ともかく常世祇・少名毘古那 がティンダハナの霊穴を確保。南西諸島に平和が訪れたって話だぞ!

 

■おたよりコーナー

 さておいて、今回の投稿だけど……何だか、違うものも混じっているぞ? まっ、いいか!
 で、その1枚目。

「信仰ですか、さて、肩を並べて戦う戦友ほどに尊敬できる神が居るのであれば、考えてみましょうか?」
     第4高射特科大隊 神宮司業子(准尉)

 結局、信じられるのは、自分と、背中を預けられる戦友だけって事だな。……ゑ、違う?

「猊下の許しを貰って、私、普通の女の子に戻ります★」
     第19普通科連隊 小森・月子(二士)

 あー。えーと……なぁ? まぁ頑張れ。
 で、常設になってしまったコーナーだぞ。

○布教コーナー
「その時、人で無きもの達が声を上げた『ああ神よ、私たちも又貴方のお作りになったものです。私たちにも地の上に権利を頂きたい』。神はお答えになった『力にてその権利を示すが良い、ならば、私はその権利を認めよう』。」
     By 伝道協会 〜神と人の歴史〜 より

 ……随分と、傲慢な内容を言ったもんだなぁ。
 なお何度も言うけど、この伝道協会は、ヴァチカンから異端の烙印を押されているぞ。

 それでは、今回はここまでだ!
 皆の無事を祈っているぞ!

( SE:プツン。そしてザーザーザーと砂嵐音…… )

 

■事務連絡

 拙作『隔離戦区・砂海神殿』に御参加頂きまして、誠にありがとうございました。

 作品をより向上させ、皆様に満足して頂けるよう努力したいと思いますので、今回も恐縮ですが、アンケートに御協力下さい。ちなみにネタが尽きました。

Q1.引き続き第5回ノベルの評価もお願いします。
  A1−1.割と良し。現状に満足しないでね。
  A1−2.悪くは無い出来。頑張りましょう。
  A1−3.悪い。駄目なら覚悟してください。

Q2.キャラクターに質問です。もしも死ぬとしたら、どんな状況で亡くなりたいですか?
  A2−1.戦場で、弁慶の立ち往生
  A2−2.特攻して欠片も残さず爆発四散
  A2−3.静かな場所で、心安らかに
  A2−4.お祭り騒ぎの中で、笑いながら
  A2−5.理不尽な「なんじゃこりゃッ!?」
  A2−6.「ヒトがゴミのようだ」とばかりに
  A2−7.老兵は死なず、ただ消え去るのみ
  A2−8.死なない。くたばってたまるか

 なお、アンケート回答はお手数ですが「第5回アクション・フォーマット」或いは「アクションテンプレートの自由記入欄」にてお願い致します。

 

 最終回アクション締切日は、

04月10日

 となっております。郵送ないしEメール、最終回アクションテンプレートにて提出をお願いします。
 では皆様のアクションお待ちしております。

 

■発行人連絡先

=Eメール(受信専用)= s-horobi@saturn.interq.or.jp

=URL= http://jns.ixla.jp/users/shiorihorobi522/

〒861−4111 熊本県熊本市合志2丁目8−15 富濱 健次郎

 

■次回作発表

 2020年4月。
 神州各地にて、超常体が大規模発生。超常体は組織的な行動を組むと、結界維持部隊との激戦を開始した。
 ……九州における西部方面隊の戦いと同じくして、このとき、山陰(島根・鳥取/北欧)及び山陽(山口・広島・岡山/南欧)の第13旅団、四国(愛媛・徳島・高知・香川/濠太剌利)の第2混成団もまた死闘を繰り返していた。
 山陰地方を踏み荒らす巨人の群れ。死滅したはずの部隊が戦乙女に率いられる。隻眼の老将は何を企むか? そして世界の終焉を決する少女は病の床に伏す。
 彼方にある妖精境では眠れる大地母神と、舞い踊る妖精達。
 戦いと享楽。怪物達の群れ。戦女神は何を思う? そして万神殿に這い寄る混沌とは?
 竜女は海上神殿に囚われ、嫉妬の巨獣が荒れ狂う。
 神なる岩に、夢の時代。
 死の女王、道化の炎、神の終焉。怠惰の牛、黒き聖母。天空にあるは、太陽と雷。海を支配するは嫉妬の巨獣か、それとも……。
 7つの罪、7つの罰。

個人運営PBM『隔離戦区・神人武舞』

 08月10日開始に向けて、鋭意製作中!
 …… マニュアル公開はもう少し待ってね★


Back