裏・通信番組『神州の夜明け』

2020年6月23日放送より

 

■幕僚監部人事部広報担当より

 …… 御健在な様子で何よりでございます。
 本日も声を届ける事が出来まして恐悦至極の事と存じます。
 神州結界維持部隊幕僚監部・人事部広報担当のセスナが無申請無許可の実況で、隔週毎に各地の戦況や祝慶事をお伝えします時間です。お騒がせして申し訳ございませんが、お耳を暫し拝借願います。
 …………。
 今回はこの様な性格立てで参りますが、お気になさらずお付き合い頂ければ幸いです。

 

■各地の戦況報告

 まずは神州各地の戦況報告を。
 天草で叛乱を起こした部隊の首謀者、松塚朱鷺子(元)一尉あらため“ 処罰の七天使 ”の1柱 フトリエルが放った爆弾発言を受け、各地で混乱や、離反が巻き起こりました。
 これにより、作戦行動中だった部隊の幾つかが裏切り合った末に、自滅したという惨事が発生したという報告を受けています。
 ―― はん(小馬鹿にしたように鼻で笑う)
 ……おっと失礼致しました。
 しかし確かに信じていたモノが喪われ、また今迄の不満が爆発しますのは詮無き事かもしれませんが、それでも混乱から自力で立ち直り、更に結束を固めた部隊もいらっしゃいます。皆が皆、強い訳ではありませんのは百も承知。されど、何故踏み止まる事が出来なかったのでございましょうか? とんだお笑い種でございましょう。
 ……そして6月21日、夏至。ついに神々の黄昏、黙示録の戦いの幕が切って落とされました。
 今迄、表立って動いていなかった高位超常体も現われており、最早、人間と超常体の戦いではなく、超常体 ―― 神群の大戦と化していると申し上げても過言ではございません。
 されど人間はただ天災が過ぎるのを待っているだけの存在ではありません。神州結界維持部隊長官・長船慎一郎 氏と、幕僚長をはじめとする幕僚監部が発令した非常事態宣言による篭城戦の備えを整えるだけで無く、大魔王や主神級超常体の出鼻を挫く事に成功したという報告も受けております。
 また天岩戸に封じられていた 天照坐皇大御神 様を筆頭とする高天原神群、根津國に鎮められていた 健速須佐之男尊 をはじめとする出雲系や、荒吐神 を中心とした縄文系の神群が復活。日本神霊の加護を受けて、反撃を開始したという伝聞もございます。
 ええ。人間の誇りを是非にも御覧頂き下さい!

 

■西部方面隊の動き

●第4師団(九州北部:福岡、大分、佐賀、長崎)

 福岡・直方市にて繰り広げられていました、悪神 セトとの戦いについに決着が付きました。三ヶ月に及ぶ砂漠化の元凶を討ち果たしました事に、包囲していました部隊から歓声が沸き上がっています。ただし、セトとともに攻略対象であった黄金隼 ホルスは包囲網を抜けて、大分方面に逃走。行方は依然分かっておらず、警戒を怠る事は出来ません。
 その大分方面ですが、別府駐屯地で顕現しようとしていた闇の渾沌蛇 アポピスを世界から追放させる事に成功。問題の首謀者であったのは、第41普通科連隊長・大上陽太郎(元)一等陸佐。正体は『七つの大罪』が1つ“ 貪欲 ”を司りし大魔王 アメン でしたが、西部方面普通科連隊所属の 真名瀬啓吾陸士長による決死の突入を受けて撃破されました。
 博多の福岡駐屯地でも“ 無貌の神獣 ”の討伐に成功。その間にも叛乱の動きがありましたが、第4偵察大隊所属の 風守和也 二等陸士が計画を事前に看破。“ 無貌の神獣 ”ともども不穏な芽を潰す事に成功しました。
 逃げ出したホルスをはじめ、一部の高位超常体が未だに隠れ潜んでいるという噂もありますが、確証は得られていません。福岡県域 ―― 特に博多や久留米周辺では宗像三女神の影響下、篭城戦の準備が整いつつあり、来る『黙示録の戦い』への準備は万端と言えるでしょう。
 なお長崎に出現したという炎総統 アミィ ですが、二之宮一成 准陸尉率いる第46中隊第3小隊によって倒された事が確認されています。

 

●第8師団(九州南部:熊本、宮崎、鹿児島)

 松塚の爆弾発言を受けまして、人吉の大魔王 バールゼブブ を攻略中の部隊にも多くの損害が出ました。全体の6割近い人員、装備が、この戦いで喪われたという報告が上がっております。それでも最後まで戦った精鋭達によってバールゼブブは討ち倒され、地獄へと叩き返す事に成功。人吉を無事に奪還し、現在復興中です。
 ……されど、混乱の元凶たる松塚を処罰する鎮圧部隊は、罠にかかって壊滅。神軍(かみついくさ)を率いたフトリエルは、天草上島や大矢野島へと再侵攻を開始。今もなお宇土、八代、長崎にて攻防戦が行われている模様。
 フトリエルは熊本市中心部 ―― 熊本城にある藤崎八旛の九州結界を狙っているそうですが、阿蘇に封じられていた 健磐龍命が復活しました御蔭で、容易に近寄れなくなったとの報告もあります。
 その九州結界ですが、死神 ゲーデ だけでなく離反した者達による襲撃もあって緊張状態にあったものの、警備していた普通科小隊と 片山紫 二等陸曹率いる第3対戦車ヘリコプター隊第385組の活躍により最悪の危機を逃れました。死神ゲーデも討ち果たした事で、熊本城を中心とした半径3kmの周辺地域は(比較的)安全圏となっています。
 これは健磐龍命が鎮座している阿蘇でも同じ事で、加えて今迄仲違いをしていた駐日阿弗利加連合軍も防衛に全面協力を表明しております。
 そう ―― 未だ戦えるのです。
 確かにフトリエル率いる神軍の脅威は残っていますが、それでも私達は徹底的に抗い続けて御覧入れましょう!

 

●第1混成団(南西諸島:沖縄)

 与那国に巣食っていた“ 月に吼えるモノ ”を討ち果たし、常世祇・少名毘古那 が霊穴を確保した事で、南西諸島は平穏な状況を迎えています。
 この旨を受けて、幕僚監部は神州本土より篭城戦に肉体的・精神的に持ち堪えられそうにない傷病者・非戦闘員の受け入れを要請。第1混成団長、仲宗根清美 陸将補が快諾した事で、疎開が始まっています。
 なお中共政府が今後の支援を申し入れてきましたが、物資を運んでいた艦船は残念ながら原因不明の事故で沈没した模様。地上における超常体の活動が確認されていませんが、まだ深海に危険が眠っていると第1混成団総監部と亜米利加国防省は見ており、中共政府に安全の為、渡航を控えるよう伝えているそうです。

 

■おたよりコーナー

 さておきまして、今回の投稿でございます。

「結婚しました★ 幸せになります♪」
     第19普通科連隊 風守「旧姓:小森」月子(二士)

 あの。「こうぶんしょぎぞうははんざいだー」と叫ぶ声が聞こえてくる気が致しますが。……そうですね、きっと気の所為でしょう。

「そういえば神州には酒が無いとのことですが、神州結界の裏社会って、どうなってんでしょうかー?」
     第1混成団所属の陸士長

 どうやら、Q&Aへの投稿が紛れ込んでいましたようですね。
 さておき、裏社会……でございますか?
『裏』と申しましても、どうやら私どもの“ 裏 ”とは異なりますようですが……実は存在しています。
 禁輸品や密造酒、国産ポルノムービーなどが流通し、会計科や需品科、輸送科、音楽科の極一部が関わっていますとか。勿論、それを取り締まります警務科にも手を染めていらっしゃる方が居るでしょう。
 ただし、一般に前線で戦っています隊員には縁の無い世界です。それらの禁制品を取り扱いたいのならば、まず人脈が必要となります。
 ちなみに武器科は、うちの静花様が眼を光らせていますので、武器弾薬が裏社会に流出する事は滅多にございません。……というか、あの御方を怒らすなんて、命知らずな。いや、いっそ死んだ方がマシという気も(怯えて声が震えている)。

○布教コーナー
「『これよりは言葉でなく、鉄と血を持って語らえ!』すなわち、この言葉こそが神より人に賜れた最後の“神の言葉”です」
     By 伝道協会 〜神と人の歴史〜 より

(声が上擦っている)……解り易いお言葉でございますね。

 それでは、今回はここまでに致します。
 皆様がまた私めの放送に耳を傾けて下さる事をお祈りしております。ですから必ず御無事で。決して死なないように!

( SE:プツン。そしてザーザーザーと砂嵐音…… )

 

■事務連絡

『隔離戦区・砂海神殿』第4師団( 北九州 = 埃及 )編と、第1混成団( 南西諸島 = 南極 )編は、今回を以って終了します。
 御愛顧、真にありがとうございました。
 張られた伏線の幾つかは謎のまま残されていますが、今後に展開されていきます他の師団を扱った物語や、いずれ来る黙示録の戦いにおいて解明されていく事でしょう。
 その時まで暫しの休憩を。
 それでは重ね重ねではありますが、お付き合い頂き、真にありがとうございました!

 

■次回作発表

 2020年4月。
 神州各地にて、超常体が大規模発生。超常体は組織的な行動を組むと、結界維持部隊との激戦を開始した。
 ……九州における西部方面隊の戦いと同じくして、このとき、山陰(島根・鳥取/北欧)及び山陽(山口・広島・岡山/南欧)の第13旅団、四国(愛媛・徳島・高知・香川/濠太剌利)の第2混成団もまた死闘を繰り返していた。
 山陰地方を踏み荒らす巨人の群れ。死滅したはずの部隊が戦乙女に率いられる。隻眼の老将は何を企むか? そして世界の終焉を決する少女は病の床に伏す。
 彼方にある妖精境では眠れる大地母神と、舞い踊る妖精達。
 戦いと享楽。怪物達の群れ。戦女神は何を思う? そして万神殿に這い寄る混沌とは?
 竜女は海上神殿に囚われ、嫉妬の巨獣が荒れ狂う。
 神なる岩に、夢の時代。
 死の女王、道化の炎、神の終焉。怠惰の牛、黒き聖母。天空にあるは、太陽と雷。海を支配するは嫉妬の巨獣か、それとも……。
 7つの罪、7つの罰。

個人運営PBM『隔離戦区・神人武舞』

 08月10日開始 に向けて、鋭意製作中!
 …… マニュアル公開はもう少し待ってね★
 06月10日 までに順次初期情報公開予定は未定(^^;)。
 ちなみに有名NPCには有志のご提供によるラフ画もあるですよ?

 

■発行人連絡先

=Eメール(受信専用)= s-horobi@saturn.interq.or.jp

=URL= http://jns.ixla.jp/users/shiorihorobi522/

〒861−4111 熊本県熊本市合志2丁目8−15 富濱 健次郎


Back