裏・通信番組『神州の夜明け』

2020年4月14日放送より

 

■幕僚監部人事部広報担当より

 はい、皆さんにまたお声を発する事が出来る事に感謝致します。
 神州結界維持部隊・幕僚監部・人事部の広報担当のセスナがゲリラライブで、隔週ごとに各地の戦況や祝慶事をお伝えします。
 宜しくお願い致しますね。ペコリ。
 …………。
 今のは頭を下げた擬音を、口に出して表現したものですよ?
 と、まあ、今回はこんなキャラ立てで行ってみますが、どうでしょうか?
( SE:いや。どーも、こーも…… )
 背後の声は無視して、元気に行ってみましょう!

 

■各地の戦況報告

 まずは神州各地の戦況報告です。
 既に皆さんの耳に届いているとは思いますが、各地で超常体が大規模発生し、戦闘が激化しました。
 また、海外に逃げている日本国政府と、国連 ―― 特にメリケンども……失礼、亜米利加合衆国政府は否定していますが、その大規模発生の裏に、高位の超常体の存在が確認されています。
 熾天使や魔王、また各世界における神々クラスの高位上級の超常体も出現しているとの情報も入っております。
 また各方面隊総監及び師団長や幕僚は最高位最上級の超常体 ―― 主神クラスの目撃情報を非公式ながらも認め、徹底交戦を極秘裏に命じています。
 戦闘は大変危険ではありますが、好機でもあります。眼にもの見せてやって下さい。
 なお結界維持部隊長官が、特務部隊を各地に派遣したとの噂もあり、見つけ次第、利用しまくりましょう。
 勿論、無視するのが一番ですけど。

 

■中部方面隊の動き

●第3師団(近畿:滋賀・京都・大阪、兵庫、和歌山、奈良)

 京都を占拠している天使群に向けての攻勢案は提出されてはいますが、四大元素天使が相手となれば上層部は消極的です。上下の温度差が伺えられます。
 大阪では警務科による裏流通関係者の一斉摘発が行われたそうです。

 

●第13旅団(山陰:鳥取・島根、山陽:山口・広島・岡山)

 山陰方面では、旧鳥取赤十字病院を巡り、多くの超常体の群れが争っている模様。対して鳥取空港跡地の駐日独軍キャンプには注目が集まってないようです。
 山陽方面では、日本原演習場で主神/第魔王クラスの超常体テュポンの出現を確認。テュポンは神話上の怪獣を周囲に出現させると、その名の如く暴風空間を作り出して第13戦車中隊の砲撃をものともしていないそうです。試験的投入された人型戦車の活躍に期待が集まります。
 また宮島攻略戦は、無事に橋頭堡を確保出来たものの、厳島神社への偵察隊が音信不通。情報収集に躍起になっているとか。
 消息不明といえば、超常体が溢れ出した秋芳洞の調査に向かった部隊の安否も絶望視されています。
 そのような状況下ではありますが、第13音楽隊が慰問ツアーを計画。まずは日本原を訪れる予定です。

 

●第10師団(北陸:富山・石川・福井、近畿:岐阜、東海:三重・愛知)

 北陸方面はスラヴ系の超常体が忙しなく活動を始めたという報告が上がっていますが詳細は不明です。
 近畿・東海方面では、駐日インド軍所属のラジャ(王族)が、お嫁さん探ししているとか? ナーガやラクシャーサも暴れ始めているのに、割りと平和的な雰囲気が……。

 

●第2混成団(四国:徳島・香川・愛媛・高知)

 愛媛では変人……もとい蝙人バットを自称する、怪人が暴れているそうです。またフライング・ポリプという従来の超常体とは異なる存在が浮遊しているので充分な警戒をお願いします。現時点での報告によれば、銃撃並びに火炎の効果は望み薄いそうですが、電撃は絶大だとか。希望者へとスタンガンやスタンロッドの配給が進められています。
 SBU徳島基地攻略戦は、魔王2柱をはじめ魔人兵や高位超常体に阻まれ、膠着状態に陥っている模様。大海獣レヴィアタンの接近も確認されており、迅速な対応が望まれています。

 

■おたよりコーナー

 ありません!

 

 では、今回はこれまで!
 ―― 君は月末まで生き残る事が出来るか!
( SE:プツン。ザーザーザーと砂嵐音 )

 

■事務連絡

 拙作『隔離戦区・砂海神殿』に御参加頂きまして、誠にありがとうございました。
 作品をより向上させ、皆様に満足して頂けるよう努力したいと思います。恐縮ですが、アンケートに御協力下さい。

Q1.第1回ノベルの評価をお願いします。
  A1−1.割と良し。でも現状に満足しないでね。
  A1−2.悪くは無い出来。更に頑張りましょう。
  A1−3.悪い。次も駄目なら覚悟してください。

Q2.同じくプレイヤーに質問です。神話・伝承に興味がありますか? 最も好きな神話を教えて下さい。なお宗教的な部分としては除き、娯楽的な読み物としての意味合いでお願いします。
  A2−1.日本神話(記紀、民俗説話)
  A2−2.中華伝承(封神演技など)
  A2−3.インド神話
  A2−4.アラビアン・ナイト
  A2−5.シュメール&バビロニア
  A2−6.妖精物語(ケルト、民間伝承など)
  A2−7.北欧神話(ゲルマン含む)
  A2−8.ギリシャ&ローマ神話
  A2−9.聖書(天使・聖人の奇跡も)
  A2−10.エジプト神話
  A2−11.中南米(マヤ、アステカ、インカ)
  A2−12.近代&現代(指輪物語、クトゥルフ他)
  A2−13.悪魔研究や文学(ファウストなど)
  A2−14.都市伝説(学校の怪談なども)
  A2−15.その他

 なおアンケート回答は、「 第2回アクション・フォーマット 」か、「 アクションテンプレート の自由記入欄」にてお願い致します。

 

 第2回アクション締切日は、

10月10日

 となっております。郵送ないしEメール、第2回アクションテンプレートにて提出をお願いします。
 では皆様のアクションお待ちしております。

 

■発行人連絡先

=Eメール(受信専用)= s-horobi@saturn.interq.or.jp

=URL= http://jns.ixla.jp/users/shiorihorobi522/

〒861−4111 熊本県熊本市合志2丁目8−15 富濱 健次郎


Back