裏・通信番組『神州の夜明け』

2020年4月28日放送より

 

■幕僚監部人事部広報担当より

 はい、皆さんにまたお声を発する事が出来る事に感謝致するんじゃ。
 神州結界維持部隊・幕僚監部・人事部の広報担当のセスナがゲリラライブで、隔週ごとに各地の戦況や祝慶事をお伝えするんじゃ。
 宜しゅうお願い致するんじゃのぉ。ペコリ。
 …………。
 と、まあ、今回はこがぁなキャラ立てで行ってみるが、どうじゃろぉか?
 年季の入ったように聞こえますけど、実は広島弁モドキじゃ。
 じゃぁ元気に行ってみましょう!

 

■各地の戦況報告

 まずは神州各地の戦況報告じゃ。
 各地で死傷者、出まくり。
 …… 以上、終わり。
 っちゅう訳にもいかんから真面目に報告するんじゃが、熾天使や魔王また各世界における神々クラスの高位上級超常体の暴れっぷりが無視出来ないようになってきとるんじゃけぇの。メリケンどもは否定しとるんじゃけどねッ!
 特に洒落になっとらんのが、若狭の原発群。“黒き神”が降臨し、凍結封鎖したはずの原発が稼動状態に入ったとか。第10師団と、第3師団第71普通科連隊が総力戦で当たっとるんじゃけぇの。凄いよ。
 ちなみに対立する“白き神”からの接触を受けて協力を頼まれたっちゅう話もあるんじゃが、これがほんまじゃったら、表向き、人類史上初めて、友好的超常体と共闘関係が生じる事になるんじゃけぇの。せいぜい騙されんようにね!

 

■中部方面隊の動き

●第3師団(近畿:滋賀・京都・大阪、兵庫、和歌山、奈良)

 ヘブライ天使群、魔群の両陣営が誰かを探しとる素振りがあるとの事。その人物に接触したやら、保護したやら、逃げられたやら、そーでのぉたらはぁ射殺してしもぉたとか……怪情報が入り乱れとるんじゃけぇの。真偽の程を確認すべく、零参特務やCAiR(Central Army infantry Regiment:中部方面普通科連隊)が動いとるとか。
 大阪じゃぁ、WAC(Woman's Army Corps:女性陸上自衛官)の失踪事件が相次いでいるとか。夜間作戦時、痴漢にゃぁ気を付けましょう。

 

●第10師団(北陸:富山・石川・福井、近畿:岐阜、東海:三重・愛知)

 全国の報告でも取り上げたが、北陸方面の原発群で“黒き神”が降臨。放射能汚染や被爆を阻止すべく、必死で奪還を試みとるんじゃけぇの。
 近畿・東海方面じゃぁ駐日印軍所属のラジャ(王族)から告白された人がいるとかいないとか。そりゃぁ喜ばしい事じゃが、発見された破壊神シヴァが手にする三叉戟トリシューラを巡って、ナーガ、ラクシャーサ、ほいでアスラが争奪戦を開始しとるとの事じゃ。巻き添えを食ろぉて、酷い目にあっとるとか。

 

●第13旅団(山陰:鳥取・島根、山陽:山口・広島・岡山)

 山陰方面じゃぁ、鳥取空港跡地の駐日独軍キャンプ奪還作戦じゃが、一部隊が果敢に突撃した事により、群神クラスの超常体を撃破。また東郷湖において妖獣フェンリルを発見。註日独軍と駐日英軍SAS(Special Air Service:特殊空挺部隊)との共同作戦が行われたとか。
 山陽方面じゃぁ、日本原演習場で大魔王クラスの超常体テュポンとの攻防は一進一退。テュポンっちゅう統率者の存在で、超常体は益々軍事的に機能しとるそうじゃ。対する第13戦車中隊は、従来戦車や人型戦車、ほいで航空部隊に、普通科隊員との密な協力連携で当たっとるんじゃけぇの。第13音楽隊による慰問ツアーも成功し、意気揚々じゃ。
 また宮島攻略戦じゃぁ厳島神社へのもっぺんの偵察が成功。謎の女性の影が見え隠れしとるそうじゃ。
 秋芳洞調査隊の救出に成功したもんの、超常体が溢れ出した原因は未だ解明されとらん。更なる探索が期待されとるんじゃけぇの。

 

●第2混成団(四国:徳島・香川・愛媛・高知)

 愛媛で猛威を振るっとった超常体フライング・ポリプじゃが、配給されたスタンガンやスタンロッドの威力は絶大で撃退に成功しとるんじゃけぇの。但しやっぱし従来の超常体と異なり、遺骸が残らず蒸発する為、その生態系の調査は難を極めとるそうじゃ。
 SBU徳島基地攻略戦は、魔王1柱を撃破したもんの、残るデカラビアや敵魔人兵の抵抗すさまじく奪還にゃぁいたっとらん。大海獣レヴィアタン迎撃作戦に大幅な修正が加えられる事は確実じゃろう。
 ……変質者として知られとった蝙人バットの正体が判明されたとあるんじゃが、目撃情報が混乱しとり、詳細は不明。やっぱしただの変態じゃなかったんじゃの。

 

■おたよりコーナー

 今回は、1通届きましたよ?

○リアクション交付当月中に、『交流用掲示板』へ次回行動方針と概要だけでも記述してくれると、行動調整が助かる。
                  by 峰山

 …………。
 ……ちょっと待てやー! メタ発言すんなー!
『リアクション交付』って、なんじゃい、そりゃー!
 次回以降、メタ発言を含むキャラクターメッセージは、一部の例外を除いて没にするけんの!
※註:リアクションは交付していません。発送しているのはノベルです。

 

 では、今回はこれまで!
 ――仁義なき戦い!
( SE:プツン。ザーザーザーと砂嵐音 )

 

■事務連絡

 拙作『隔離戦区・砂海神殿』に御参加頂きまして、誠にありがとうございました。
 作品をより向上させ、皆様に満足して頂けるよう努力したいと思います。恐縮ですが、アンケートに御協力下さい。
 なお第1回目のアンケート「好きな神話は?」回答ですが、結構、皆様、広範囲に好みが分かれている事が判明致しました。「都市伝説」や「近代&現代」が好きな方が結構いらっしゃったのが印象的です。

Q1.第2回ノベルの評価をお願いします。
  A1−1.割と良し。でも現状に満足しないでね。
  A1−2.悪くは無い出来。更に頑張りましょう。
  A1−3.悪い。次も駄目なら覚悟してください。

Q2.キャラクターに質問です。神州世界では原則、現実世界における2000年以降の作品は存在していませんが、どの年代の作品ならば、2020年の今なお愛されていると思いますか?
  A2−1.1960年代以前
  A2−2.1970-75年代
  A2−3.1976-80年代
  A2−4.1981-85年代
  A2−5.1986-90年代
  A2−6.1991-95年代
  A2−7.1996-99年代
  A2−8.2000-05年代の外国作品
  A2−9.隔離後、海外脱出した日本作品

 なおアンケート回答は、「 第3回アクション・フォーマット 」か、「 アクションテンプレート の自由記入欄」にてお願い致します。

 

 第3回アクション締切日は、

12月10日

 となっております。郵送ないしEメール、第3回アクションテンプレートにて提出をお願いします。
 では皆様のアクションお待ちしております。

 

■発行人連絡先

=Eメール(受信専用)= s-horobi@saturn.interq.or.jp

=URL= http://jns.ixla.jp/users/shiorihorobi522/

〒861−4111 熊本県熊本市合志2丁目8−15 富濱 健次郎


Back