裏・通信番組『神州の夜明け』

2020年5月12日放送より

 

■幕僚監部人事部広報担当より

 押忍!
 諸君、また逢ったな。我が輩の声を届ける事が出来て、セスナは感無量である!
 神州結界維持部隊・幕僚監部・人事部の広報担当のセスナが、ゲリラライブで、隔週毎に各地の戦況や祝慶事を伝える時間がやってきた。夜露死苦、哀愁!
 …………。
 と、まあ、今回はこんなキャラ立てで行ってみようと思うが、どうだろうか?!
 では気合いを込めて、行くぞ!

 

■各地の戦況報告

 まずは神州各地の戦況報告だ。
 メリケン野郎、ヤンキーゴーホーム! ……もとい亜米利加合衆国をはじめとする国連は、今年4月に入ってからの神州各地の戦況に、多国籍軍の派遣とその支援を決定した。余計なお世話だ、愚か者ども。
 特に禁忌痴呆……もとい近畿地方へと太平洋艦隊並びに沖縄とは別に海兵隊を投入し、密かに潜伏させていたSEALs5thチームと連携して、志摩半島への侵攻を開始した。作戦名『クルセイダー』だそうだ。ふざけるのも、大概にせよ! イスラム諸国も『ジハド』という作戦名で、特殊部隊を突入するそうだが、外圧に対して久居の第33普通科連隊が奮戦しているそうだ。健闘を祈る!

 

■中部方面隊の動き

●第3師団(近畿:滋賀・京都・大阪、兵庫、和歌山、奈良)

 零参特務が集団自殺を遂げたという怪情報が流れている。現在、生存者の捜索が開始され、真偽の程を確認中だ。強制侵蝕現象だけでなく、憑魔能力が暴走するという話もある。くれぐれも注意せよ!
 大阪では七つの大罪が1つ“姦淫”を司りし大魔王アスモデウスが出現し、誘淫の罠が張られたと聞く。何とも嘆かわしい! 女性の敵は、股間にぶら下がっているものを叩き潰してやれ!

 

●第10師団(北陸:富山・石川・福井、近畿:岐阜、東海:三重・愛知)

 北陸方面の原発群に降臨した“黒き神”と死闘が繰り返されている。対峙する部隊で深刻な放射能汚染や被爆が広がっているとか。今更ながら化学防護服の支給が急がれているそうだ。
 打って変わって近畿・東海方面では、破壊神シヴァが手にする三叉戟トリシューラを巡る戦いが激化! そんな中、白馬の王子が現われて敵味方諸共に消滅させていったとか。混迷は極めるばかりだ。

 

●第13旅団(山陰:鳥取・島根、山陽:山口・広島・岡山)

 山陰方面では、旧・鳥取赤十字病院を包囲していた妖精型超常体がついに撤退。四面楚歌の状態にあった病院が解放されたと聞く。だが院内に強力な魔王が突入してきて、被害も少なくないとか。引き続き、駐日英軍SAS(Special Air Service:特殊空挺部隊)との共同作戦が行われた東郷湖では、超常体に与した叛乱者を抹殺したという報告が来ている。
 山陽方面では、人型戦車アイギスが各科部隊の支援の下で、日本原演習場で大魔王クラスの超常体テュポンを撃破。残る巨大な百首竜ラドンへと集中攻撃が計画されている。  それから昭和天皇陛下が東宮殿下時代に御出でになられた秋芳洞が爆破されたという未確認報告もある。敵超常体による新手の破壊工作の惧れもあり、警戒が必要だ。
 ――真面目な口調に戻ります。
 第13旅団最重要事項通達。
 山口に最高位最上級超常体、処罰の七天使が1柱“神の怒り(ログジエル)”が出現。旧・山口刑務所の地下奥深くに封じ込められていた胎児を媒介として燭台の灯を点そうとしている事が発覚しました。なお守衛していた壱参特務は刑務所爆破と共に消滅した模様。繰り返します……。

 

●第2混成団(四国:徳島・香川・愛媛・高知)

 SBU徳島基地攻略戦は終了。多くの犠牲を払ったものの奪還がなされた。だが七つの大罪が1つ“嫉妬”を司りし大魔王レヴィアタンが接近中。更なる警戒が求められている。
 なお砥部町の衝上断層において、露呈した約6500万年の地層から古代遺跡が発掘されたという流言も出回っている。遺跡内は金銀財宝に満たされており、にわかゴールドラッシュに松山駐屯地が賑わっているとかいないとか。

 

■おたよりコーナー

 さて、投稿ありがとう。
 まずは漢気溢れる魂の言葉だ!

○現在、四国戦線レヴィアタン迎撃作戦に向け、現地部隊はありとあらゆる戦力を募集中!
 神州上陸を狙う不遜な怪獣めに必殺の砲弾を叩き込む機甲戦力、必殺の対艦ミサイルを撃ち込む航空戦力、そして怒りの鉄拳を叩き込む隊員、我こそはと思う有志は最寄りの担当部署へ転属を申請の後、徳島SBU基地へ!
                  by 黒騎士モドキ

 ふむ、追伸があるぞ。

○陸上自衛隊幕僚監部から実験航空隊首都防衛移動要塞T-1号 MAIN SKY BATTLE TANK スーパーXを持ってきた勇者には剣付柏葉騎士鉄十字よくやったで章を授与。

 …………。
 幕僚監部の八木原斎呼一尉に質問。……これ、本当の話?
 ――あ、聞いた事がないって?
 なるほど。
 ……心意気は買う! 頑張れ!

 

 では、今回はこれまで。
 諸君等の健闘を祈る! 押忍!!
( SE:プツン。ザーザーザーと砂嵐音 )

 

■事務連絡

 拙作『隔離戦区・神人武舞』にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
 作品をより向上させ、皆様に満足して頂けるよう努力したいと思います。恐縮ですが、アンケートに御協力下さい。
 なお第2回目のアンケート「2020年の今なお愛されている作品の年代は?」回答ですが、第1回目と同様に、皆様、広範囲に好みが分かれている事が判明致しました。キャラクター年齢の高低差が感じ取られたのが印象的です。

Q1.引き続き第3回ノベルの評価もお願いします。
  A1−1.割と良し。でも現状に満足しないでね。
  A1−2.悪くは無い出来。更に頑張りましょう。
  A1−3.悪い。次も駄目なら覚悟してください。

Q2.プレイヤーに質問です。現在のスケジュール運行に提案をいただきましたが、皆様の御意見をお聞かせ下さい。ただし、すぐに反映されてのスケジュール調整がなされる訳ではございません。
  A2−1.現状スケジュールを維持するのが責任で義務だ
  A2−2.アクション期間は短く、ノベル執筆期間は長く
  A2−3.アクション期間は短く、ノベル執筆期間は維持
  A2−4.アクション期間は維持、ノベル執筆期間は長く

 なお、アンケート回答はお手数ですが「 第4回アクション・フォーマット 」か、「 アクションテンプレート の自由記入欄」にてお願い致します。

 

 第4回アクション締切日は、

02月10日

 となっております。郵送ないしEメール、第4回アクション・フォーマットにて提出をお願いします。
 では皆様のアクションお待ちしております。

 

■発行人連絡先

=Eメール(受信専用)= s-horobi@saturn.interq.or.jp

=URL= http://jns.ixla.jp/users/shiorihorobi522/

〒861−4111 熊本県熊本市合志2丁目8−15 富濱 健次郎


Back