裏・通信番組『神州の夜明け』

2020年5月26日放送より

 

■幕僚監部人事部広報担当より

 ……ふわぁ。
 あ、は〜い。寝ていませんよぉ、眠たいだけでぇ。今日も、皆さんに声を届けられて、わたくし、幸せで〜すぅ。
 神州結界維持部隊幕僚幹部・人事部広報担当のセスナがぁ〜無申請無許可の実況でぇ隔週毎に各地の戦況や祝慶事を伝える……ふわぁ、時間が来ましたぁ。どうか、宜しくお願いしまぁすぅ。
 …………。
 と、まあ、今回はこぉんな性格立てでぇ……眠。行ってみるんですけどぉ、どうでしょぉ?
 ちゃんと仕事はしますよぉ……わふ。

 

■各地の戦況報告

 まずは神州各地の戦況報告です……。
 中国地方ではぁ山陰で暴れ回っていた北欧系巨人が南下を開始。山陽の希臘系巨神とついに激突したとか……はぅわ。この背後にはぁケルトのダヌー神群の姿が見え隠れしているんですが、第13旅団では対応出来ずにいますぅ。……やれやれ。眠い。
 対してぇ四国地方は比較的平穏。元々アルケラ神群はドリームタイムに住まう温厚な超常体ですしぃ。とはいえ用心の為に第2混成団は、第15普通科連隊の中国地方への応援出動を見合わせているんですぅ。
 しかし中国地方は駐日外国軍の助力が無ければ〜いつ陥落しても可笑しくないほど超常体がひしめいているんですよ。敵に対してぇ戦力が少な過ぎますぅ。
 はてさて、どうなる事でしょぉ。

 

■中部方面隊の動き

●第3師団(近畿:滋賀・京都・大阪、兵庫、和歌山、奈良)

 ……京都方面は謎の空白状態に陥ったとかぁ。塩の柱が乱立したり、ガラス化した破片が飛び散っているらしいですぅ。噂によると、京都四方を押さえていた四大元素天使の一角が倒されたとかいないとか。
 大阪方面もまた七つの大罪が1つ“姦淫”を司りし大魔王アスモデウスにより地獄と化しているそうですぅ。例を見ないほどの魔群による軍勢が蹂躙しているとか……ただのエロじゃなかったんですねぇ。

 

●第10師団(北陸:富山・石川・福井、近畿:岐阜、東海:三重・愛知)

“黒き神”と“白き神”の戦いは決着したそうです……ふわぁ。ただ両者の激突で生じた空白を狙っていたかのように魔群が動き出したとか……寝たい。
 対して近畿・東海方面では、シヴァの化身であるぅ大黒(マハカーラ)や、ヴィシュヌの化身が1つである黒き神(クリシュナ)が駐屯地を襲撃してきましたぁ。前者はアスラ神群を、後者はディーヴァ神群を率いて暴れているそうですぅ。駐日印軍のラジャ(王)は維持部隊支援を決定。白馬の王子様が頑張っているそうですぅ。

 

●第13旅団(山陰:鳥取・島根、山陽:山口・広島・岡山)

 山陰方面では〜アース神群によって占拠されていたままだった駐日独軍キャンプ跡地の解放に成功したそうですぅ。またSASとの東郷池における共同作戦も終了。駐日英軍はアース神群への攻撃にも参加協力を申し出ているそうですがぁ……ふわぁ。何か裏がありそうですねぇ。
 山陽地方ではぁ喜ばしい事に巨大な百首竜ラドン退治に成功。また宮島攻略作戦も成功。但し、江田島の某特殊部隊の秘密基地が消滅してぇ、また海田市駐屯地も謎の狂乱状態に陥っているとかぁ。
 ……更に〜残念な事に、燭台の火が点りましたぁ。強力なヘブライ天使群がわんさか押し寄せてくるでしょ〜。眠いってばぁ……ふわぁ

 

●第2混成団(四国:徳島・香川・愛媛・高知)

 石鎚山に封じられていたぁ石土毘古神が解放されたとかぁ。それを受けて七つの大罪が1つ“嫉妬”を司りし大魔王レヴィアタンに一矢報いる事が出来たそうですぅ。
 獣神ベヒモスはぁ〜高越山に眠っているらしいですがぁ……徳島基地攻防戦以来、沈黙している魔群の動きが気になるところですねぇ。

 

■おたよりコーナー

 ないです……ふわぁ。
 おしごとぉらくでいいなぁ

 

 では、今回はこれまでぇ。
 諸君等の健闘を祈ります……Zzzz
( SE:プツン。ザーザーザーと砂嵐音 )

 

■事務連絡

 拙作『隔離戦区・神人武舞』にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
 作品をより向上させ、皆様に満足して頂けるよう努力したいと思います。恐縮ですが、アンケートに御協力下さい。
 なお第3回目のアンケート「スケジュール運行」の御意見ですが、様々な回答を拝聴致しました。次回作にて考慮して、運行に支障が無いよう、また御心配を掛けないように頑張らせて頂きます。ありがとうございました。

Q1.引き続き第4回ノベルの評価もお願いします。
  A1−1.割と良し。でも現状に満足しないでね。
  A1−2.悪くは無い出来。更に頑張りましょう。
  A1−3.悪い。次も駄目なら覚悟してください。

Q2.キャラクターに質問です。これから、ここぞという勝負時が迫ってきています。善い悪いは問わず、貴方が気を使うジンクスはありますか? 無い場合は、空白で構いません。

 なお、アンケート回答はお手数ですが「 第5回アクション・フォーマット 」か、「 アクションテンプレート の自由記入欄」にてお願い致します。

 

 第5回アクション締切日は、

04月10日

 となっております。郵送ないしEメール、第5回アクション・フォーマットにて提出をお願いします。
 では皆様のアクションお待ちしております。

 

■発行人連絡先

=Eメール(受信専用)= s-horobi@saturn.interq.or.jp

=URL= http://jns.ixla.jp/users/shiorihorobi522/

〒861−4111 熊本県熊本市合志2丁目8−15 富濱 健次郎


Back