裏・通信番組『神州の夜明け』

2020年6月23日放送より

 

■幕僚監部人事部広報担当より

 本日も声を届けられて、アタシも嬉しい!!
 神州結界維持部隊幕僚監部・人事部広報担当のセスナが無申請無許可の実況で、隔週毎に各地の戦況や祝慶事をお伝えする時間だよ! 宜しくね!
 …………。
 今回はこの様な性格立てで行くけど、準備よし?
 ――オーライトっ!
 元気に行ってみよー!

 

■各地の戦況報告

 まずは神州各地の戦況報告を。
 天草で叛乱を起こした部隊の首謀者、松塚朱鷺子(元)一尉あらため“処罰の七天使”の1柱フトリエルが放った爆弾発言を受け、各地で混乱や、離反が巻き起こったね。
 これにより、作戦行動中だった部隊の幾つかが裏切り合った末に、自滅したという惨事が発生したという報告を受けているよ。
 ――はん(小馬鹿にしたように鼻で笑う)
 ……おっとソーリー。
 だけど確かに信じていたモノが喪われ、また今迄の不満が爆発する気持ちは解るけれどもさ、それでも混乱から自力で立ち直り、更に結束を固めた部隊もいるよ。皆が皆、強い訳ではないのは当然。でもさ。何故踏み止まる事が出来なかったの? とんだお笑い種だよ。
 さておき……そして6月21日、夏至。ついに神々の黄昏、黙示録の戦いの幕が切って落とされたって。
 今迄、表立って動いていなかった高位超常体も現われており、最早、人間と超常体の戦いではなく、超常体――神群の大戦と化しているらしいよ。
 でも人間はただ天災が過ぎるのを待っているだけの存在ではないって。神州結界維持部隊長官・長船慎一郎氏と、幕僚長をはじめとする幕僚監部が発令した非常事態宣言による篭城戦の備えを整えるだけで無く、大魔王や主神級超常体の出鼻を挫く事に成功したという報告もあるよ。
 また天岩戸に封じられていた天照坐皇大御神様を筆頭とする高天原神群、根津國に鎮められていた健速須佐之男尊をはじめとする出雲系や、荒吐神を中心とした縄文系の神群が復活。日本神霊の加護を受けて、反撃を開始したという伝聞も……いや、マジで。
 ええ。人間の誇りを是非にも見せ付けてやろう!

 

■中部方面隊の動き

●第3師団(近畿:滋賀・京都・大阪、兵庫、和歌山、奈良)

 京都方面では“方舟”を巡って、東方王バエルを筆頭とした七十二柱魔王と四大元素天使と、失地回復の維持部隊の三つ巴。“神の敵”が現れて、燭台の灯が点されたとも、地獄門が開いたとも、情報は錯綜中。
 大阪方面は、アンラ・マンユに対して、アフラ=マヅダが……って、こちらも意味不明。何だ、こりゃ?

 

●第10師団(北陸:富山・石川・福井、近畿:岐阜、東海:三重・愛知)

 北陸は打って変わって平和?
 でも近畿・東海では、カルキに、マハカーラに……ブラフマーも出ているの?! スダルサナとか、ピナーカとか、ブラフマーストラとか、もう神殺しの武器のオンパレードとか。ありがたみがないなぁ。

 

●第13旅団(山陰:鳥取・島根、山陽:山口・広島・岡山)

 山陰では、まずオーディン攻略戦。“発破の”意多伎黒斗士長が世界樹ユグドラシルに焼却爆破を敢行。後述する大國主復活もあり、世界樹の倒壊に成功。激闘の末、皆の力を合わせた一刀で、ついに天辺尚樹二士がオーディンを倒したんだぜ、すげー!
 さて大國主復活だけれども、番犬とのサシでのガチンコ勝負! 駐日英軍SASとの間に生じていたわだかまりも解消したって話だ。
 山陽では、瀬戸内のポセイドンを倒せたものの、山口のログジエルは健在。また岡山にゼウスが今もなお隠れているという噂もあり。残念ながら第13旅団長は作戦を中断し、駐屯地や分屯地を放棄するという苦渋の決断を強いらせられたの。非戦闘員は山陰や四国に疎開。そして日本原や、四国の普通寺や松山での防衛を命じたよ。山陽道という大動脈は超常体に制圧された。今後は東西の行き来が難しくなるね。

 

●第2混成団(四国:徳島・香川・愛媛・高知)

 平和そのものなんだけど……山陽を失った事により、人員の受け入れと、そして超常体の浸透への警戒で、今後の課題は山積みだそうだよ。

 

■おたよりコーナー

 なーし。たぶん、今後もなーし。

 

 それでは、今回はここまで!
 皆様がまたアタシの放送に耳を傾けてくれる事を祈っているよ。だから必ず無事で。決して死なないように! じゃあね!
( SE:プツン。そしてザーザーザーと砂嵐音…… )

 

■事務連絡

 拙作『隔離戦区・神人武舞』第13旅団( 山陰 = 北欧羅巴 & 山陽 = 南欧羅巴 )編と、第2混成団( 四国 = 濠太剌利 )編は、今回を以って終了します。
 御愛顧、真にありがとうございました。
 張られた伏線の幾つかは謎のまま残されていますが、今後に展開されていきます他の師団を扱った物語や、いずれ来る黙示録の戦いにおいて解明されていく事でしょう。
 その時まで暫しの休憩を。
 それでは重ね重ねではありますが、お付き合い頂き、真にありがとうございました!

 

■次回作発表

 2020年4月。
 神州各地にて、超常体が大規模発生。超常体は組織的な行動を組むと、結界維持部隊との激戦を開始した。
 ……九州における西部方面隊、山陰(島根・鳥取/北欧)及び山陽(山口・広島・岡山/南欧)の第13旅団、四国(愛媛・徳島・高知・香川/濠太剌利)の第2混成団の戦いと同じくして、北海道の四個師団もまた死闘を繰り返していた。
 北海道東部では、煙る鏡と白き蛇の対立。黄金、そして翡翠の仮面。獣頭人身の超常体が群れを成す。
 北海道西部では、虚飾の都に万魔殿。猛き風が荒れ狂い、驕りの王と、淫婦が死の接吻を交わす。黒き神父が嘲笑をあげた。裁きの御遣いが静かに舞い降りる。
 黒き太陽、時の石版、驕りと嘲笑。裁きを前にしても、女は嬌態を晒す。天空からの狂い風は荒廃をもたらすだろう……
 7つの罪、7つの罰。

個人運営PBM『隔離戦区・獣心神都』

 10月10日開始に向けて、鋭意製作中!
 …… マニュアル公開はもう少し待ってね★
 08月10日までに順次初期情報公開予定は未定(^^;)。

■発行人連絡先

=Eメール(受信専用)= s-horobi@saturn.interq.or.jp

〒861−4111 熊本県熊本市合志2丁目8−15 富濱 健次郎


Back