裏・通信番組『神州の夜明け』

2020年4月28日放送より

 

■幕僚監部人事部広報担当より

 ウィースっ!
 てやんでぇ、ちくしょうめ。
 Q&Aに「お便りありですか?」と質問があったから、投稿を楽しみに待っていたのに、結局来やがらねーんでやんの。
 そんな、やさぐれ状態の神州結界維持部隊・幕僚監部・人事部の広報担当 セスナ 様がゲリラライブで、隔週ごとに各地の戦況や祝慶事を伝える時間がやってきたぜ、ベラボウめっ!
 てめぇら、耳の穴をかっぽじいて、良く聞きやがれ!
 …………。
 と、まあ、今回はこんなキャラ立てで行ってみるが、どうだろうか?
 まぁ、どうでもいいんだけど。どーせ、アタイの事なんて、その程度のものだから。てめぇらが元気でなくても病気でも知った事か。

 

■各地の戦況報告

 まずは神州各地の戦況報告だぁ。
 各地で死傷者、出まくり。
 …… 以上、終わり。
 てな訳にもいかんから、真面目に報告するが、熾天使や魔王、また各世界における神々クラスの高位上級超常体の暴れっぷりが無視出来んようになってきている。メリケンどもは否定しているけどなッ!
 特に洒落になっていないのが、若狭の原発群。“黒き神”が降臨し、凍結封鎖したはずの原発が稼動状態に入ったとか。第10師団と、第3師団第71普通科連隊が総力戦で当たっているぞ。すげぇな。
 ちなみに、対立する“白き神”からの接触を受けて協力を頼まれたという話もあるが、これが本当ならば、表向き、人類史上初めて、友好的超常体と共闘関係が生じる事になる。せいぜい騙されないようにな!

 

■西部方面隊の動き

 砂漠化現象が続く北九州では、獣頭人身の高位上級超常体が暴れまくり。砂漠の中心部に現われた巨大な龍蛇との戦いにも追われる第4師団は、各個分断されてピンチ。なんか龍蛇と隼が喧嘩している目撃情報もあるから、別個の敵グループなんだろうけどなー。
 与那国島近海に出現している最高位最上級の超常体だが、未だに半寝惚け。とはいえ、魚人の海兵隊が沖縄の米軍キャンプを血で染めているそうだから、ざまぁみろという本音はともかく、維持部隊も死ぬ気で応戦せんとなぁという感じ。
 どーでもいいけど、がんばれ。

 

■第8師団の動き

 天草の叛乱鎮圧の指揮を取っていた、第42普通科連隊長・倉石一佐が殺された。指揮権はすぐに副連隊長に委譲されたが、部隊の士気の低下は著しく、せっかく大矢野島を取り戻したというのに、またもや攻められてしまって、死期が近い。…… どぉぅだぁ、駄洒落3連発。とにかく敵もなかなかやる。
 阿蘇では、駐日阿軍の目を盗んで日本古来の神霊と接触したという噂があり。どうなる事やら。
 人吉奪還作戦は順調。えびのの第24普通科連隊と合流を果たして包囲網完成。また、新生されたばかりの萌えっ娘部隊が活躍し、人吉市北東区画の解放に成功したとか。…… 何処のエロゲー話だ? まぁ魔王や更に"上の存在"が確認されたらしいので ―― 萌えっ娘部隊の明日はどっちだ?
 熊本市街中心においての警戒令は解除されず。敵超常体は熊本城を目指している模様。目的は不明。
 死なない程度に、がんばれ。

 

 では、今回はこれまで。
 次回こそはハッピーになれるといいんだがなぁ。
 ―― 勝利の鍵は、これだ!

 特攻、自爆、玉砕。

 …… 最後まで、なげやりっぱなし ……。
( SE:プツン。ザーザーザーと砂嵐音 )

 

■事務連絡

 第3回アクション締切日は、

08月10日

 となっております。郵送ないしEメール、第3回アクションテンプレートにて提出をお願いします。
 では皆様のアクションお待ちしております。

=Eメール= s-horobi@saturn.interq.or.jp

=URL= http://jns.ixla.jp/users/shiorihorobi522/

〒861−4111 熊本県熊本市合志2丁目8−15 富濱 健次郎


Back