裏・通信番組『神州の夜明け』

2020年5月12日放送より

 

■幕僚監部人事部広報担当より

 うふふふ♪
 きょうもみんなにお声をとどけることができて、セスナちゃん、しあわせなのよ?
 しんしゅーけっかいいじぶたい・ばくりょーかんぶ・人じぶのこうほー担当のセスナちゃんがげりらライブで、かくしゅーごとに各地の戦きょーや祝けいじをお伝しちゃうお時間がやってきまちた。どうか、よろちくお願いします。
 …………。
 と、まあ、今回はこんなキャラ立てで行ってみるけど、どーなの? あと、漢字は使わないと逆に読みにくいでしゅね。
 そして、セスナちゃんを慰めてくれるお手紙がいっぱいいっぱい♪
 まずは1通目、

「拝啓
 いつもセスナさんの電撃爆笑ゲリラライブ楽しみにしております。前回は投稿がなかったようなので私が慰めであげるのです。

( *^-^)ノシなでなで
(何故か手紙の3分の1程のAAが描かれている。)

元気だしてくださいね?
それでは、                 敬具
                 匿名希望 より。」

 ありがとー。第8師団人吉方面の匿名希望さん! うん、セスナちゃん、がんばる!

 

■各地の戦況報告

 まずは神州各地の戦況報告でしゅ。
 メリケンやろう、やんきーごーほーむ! ……もとい亜米利加合衆国をはじめとする国連は、今年4月に入ってからの神州各地の戦況に、多国籍軍の派遣とその支援を決定いました。余計なお世話でしゅよ、オバカさん。
 特に禁忌痴呆……もとい近畿地方へと太平洋艦隊並びに海兵隊を投入し、密かに潜伏させていたSEALs5thチームと連携して、志摩半島への侵攻を開始しました。作戦名『くるせいだー』だそうです。ふざけんなって感じですね? プンプン。イスラム諸国も『じはど』という作戦名で、特殊部隊を突入するんだそうですが、外圧に対して久居の第33普通科連隊が奮戦しているそうでしゅ。がんばれー。

 

■西部方面隊の動き

 砂漠化現象が続く北九州では、ついに第4師団の連絡系統が断絶。指揮系統が乱れまくって、各連隊の自主判断で交戦を続けているそうなの。航空隊だけが補給と連絡の頼みの綱なんだけど、戦場を火の鳥が飛んでいるらしいから気をつけてね?
 沖縄では、前世紀に悪名を高めた某原子力戦術潜水が、名誉挽回とばかりに奮闘中。それだけなら万歳なのに、与那国島の海底神殿へと戦術核魚雷を撃ち込む準備を進めているそうだから、維持部隊の多数から猛反発を受けていまーす。メリケン人って本当に力押しが好きよね?

 

■第8師団の動き

 菊池戦区に新設された阿蘇特別戦区境界線警戒組が、駐日阿弗利加連合軍に表敬訪問をしました。組長・瀬織津佐須良陸士長と、駐日阿軍指揮官アドゥロ・オンジ少佐は、終始ニコヤカに対談をしたとのことでしゅ。
 ただし第8師団を取り囲む戦況は、悪化を加速しているの。
 天草の叛乱鎮圧は、姑息な叛乱部隊が三角の補給線を封鎖。大矢野島の最前線は補給線を取り戻すまで、銃器弾薬を満足に使えないのよ? でも、精鋭と名高い第811班、通称『陣内班』が補給線奪還を目指すらしいから安心でしゅね。
 熊本城に出現した高位超常体はセクハラ大魔神なので、乙女の敵だから見つけ次第に八つ裂きにしてください。でも不用意に近付くと孕ませられるから、注意してね?

 ――真面目な口調に戻ります。
 第8師団最重要事項通達。 人吉に最高位最上級超常体、七つの大罪のうち『暴食』をつかさどりし大魔王ベールゼブブが出現を図ろうとしている事が確認されました。えびの・第24普通科連隊、都城・第43普通科連隊、国分・第12普通科連隊は総力をもって阻止に向かえ。繰り返します……。

 

■おたよりコーナー

 お便りいっぱいできゅうきょ設立された新コーナーでしゅ。
 えーと、

「作戦地域『N』において、現在、陸上追撃班を募集しています。航空支援の元に、脱走兵を追いつめてみませんか? By 追撃部隊

 ……現在、九州北部は、砂漠化現象により追撃は困難ですけど、ガンバ!ですよ〜♪

「松塚様こそが神。人間よ、神をあがめよ 

 だそうですね? でも、ご当人は神として崇められるのを毛嫌いしているそうですよ? って、いつか当人にいんたびゅーしたいのですけど、ぷろぱがんだに利用されるからダメだと上の方がきょかが下りません。ごめんなさい。
 対して、こちら。

「戦域「W」では、多連装ロケットシステムの保有や、重装備部隊or多数の部隊を指揮下に納めているなど、対人・対軍に優れた人材を募集しています」

 三角に、陣内さんが行くみたいですよ?

 

 では、今回はこれまででしゅ。
 ふぁーいと♪ うみゅ★
( SE:プツン。ザーザーザーと砂嵐音 )

 

■参加者からの御投稿

・まだサイトは作成中ですが、こんな同人PBMを行います。開始はまだ先で来年の4月頃を予定しています。

  http://purapan.hp.infoseek.co.jp/pbm/pbmx2.htm

 by 斎のPLぷらぱん

 

■事務連絡

 第4回アクション締切日は、

10月10日

 となっております。郵送ないしEメール、第4回アクションテンプレートにて提出をお願いします。
 では皆様のアクションお待ちしております。

=Eメール= s-horobi@saturn.interq.or.jp

=URL= http://jns.ixla.jp/users/shiorihorobi522/

〒861−4111 熊本県熊本市合志2丁目8−15 富濱 健次郎


Back