裏・通信番組『神州の夜明け』

2020年5月26日放送より

 

■幕僚監部人事部広報担当より

 ふぇっふぇっふぇっ。
 今日も、おめぇだつに声を届けられて、わしゃ、幸せだよ。
 神州結界維持部隊幕僚幹部・人事部広報担当のセスナが無申請無許可の実況で、隔週毎に各地の戦況や祝慶事を伝える時間が来ただよ。どうか、宜しゅうお願いするだ。
 …………。
 と、まあ、今回はこんな性格立てで行ってみるんやけど、どうじゃろうかのぅ?
 さて。ばーさんは川へ洗濯に行ってくるかのぅ。
 ああ、わしゃ、今年で17になりますで。……それはそうと、静花さん、飯は未だかいのぅ?

 

■各地の戦況報告

 まずは神州各地の戦況報告じゃよ。
 中国地方では、山陰で暴れ回っていた北欧系巨人が南下を開始。ついに山陽の希臘系巨神とついに激突しおった。この背後には、ケルトのダヌー神群の姿が見え隠れしておるんじゃが、第13旅団では対応出来ずにおる。やれやれじゃ。
 対して四国地方は比較的平穏。元々アルケラ神群はドリームタイムに住まう温厚な超常体じゃからのう。とはいえ用心の為に第2混成団は、第15普通科連隊の中国地方への応援出動を見合わせておる。
 しかし中国地方は駐日外国軍の助力がなければ、いつ陥落しても可笑しくないほど超常体がひしめいておるからのぅ。敵に対して、戦力が少な過ぎるのじゃよ。
 はてさて、どうなる事やら……。

 

■西部方面隊の動き

 北九州で繰り広げられている空中大決戦 ―― 黄金の隼と黒き龍との戦いは未だに決着が付いておらん。こちらも泥沼化するように何モノかが画策しているらしいのじゃが……巻き込まれたわしゃらにとっては、大変な事この上ないわい。
 ただ、投入されておる、切り札たる特殊部隊の西部方面普通科連隊が、打開策を見出したとも言われておるが …… 別方面では新たな厄介事も背負い込んだという話もある。緘口令も布かれておるようじゃ。情報が錯綜しておるのう。
 沖縄では、鬼畜米兵の駆る戦術原潜が与那国島の海底神殿へと戦術核魚雷を撃ち込んだとも、失敗して沈没したとも言われておる。
 いずれにしても戦況は混沌としており、蛸にも龍にも似た巨大な超常体が浮上してきたとか、月に吼える三本脚の巨大な影を見たとか、皮を裏返して内臓器官を曝け出したような不定形生物が島を呑み込んでいっているとか……こちらも錯綜しておるわ。

 

■第8師団の動き

 喜べ、阿蘇が噴火しおった。
 距離・天候に関わらず、熊本の何処からでも観測された天頂へと噴き上がる焔の柱は僅か数分の事ではあったが、わしゃら日本人の魂を揺さ振り起こしたのじゃ。そのおかげか、苦戦していた天草鎮圧部隊は死線を越える事に成功。それどころか増援と共に天草上島への突入を果たしおったわい。
 じゃが、阿蘇噴火に驚いた特別戦区の超常体の群れが、熊本中心部への侵攻を開始。現在、北熊本の第8師団司令部を指揮所として迎撃準備を整えておる。
 なお熊本城周辺では、セクハラ大魔神が未来ある婦女子を毒牙にかけていた事が発覚。彼女らには可哀想な事じゃが、対応する部隊には射殺許可が下りておる。彼女らをセクハラ大魔神から解放してやるには、躊躇せずに殺してやるしかあるまい。
 人吉では魔王キメリエスの打倒に成功。但し大魔王バールゼブブの降臨は既に秒読み段階に入っているらしく、予断は許されない状況じゃ。
 奮闘を期待しておるぞ。

 

■おたよりコーナー

 さて、今回の投稿じゃが……。

「航空用燃料プリーズっ。人手も足りないのですよっー(涙)」

 ふぇっふぇっふぇっ。人手も燃料も弾薬も足りないのは何処も同じじゃて。
 じゃが、先人曰く『己の苦しい時は、相手も苦しい』とあってなぁ、この状況を耐え抜けるかどうかか勝利の鍵じゃて。
 天草鎮圧部隊の長山三尉殿は苦難を踏ん張りきって勝利へと結び付けおったぞ。見習いたいものじゃ。
 それに「欲しがりません、勝つまでは」とも言うしのぅ。
 おっと噂をすれば陰。

「戦域『W』では後方警備全般の担当者を募集中です」

 えーと。現在、後方に浸透出来る敵はおらんから大丈夫じゃよ。……と、言い切れ無いのもアレじゃなぁ。

「一部地域において、強硬手段により日本系高位超常体の解放作戦が意図されています。作戦参加に関しては熟慮の上で行って下さい」

 ふぇっふぇっふぇっ。わしゃの中隊長からは「どんどん、やれー」と無責任な発言が……。
 ―― って、ヤバ!
 いやいや、今のは聞かなかった事にしておくれよ? わしゃが静花さんから怒られるでなぁ。……あの人、怒らせると怖いんじゃ。

 それでは、今回はここまでにしようかのぅ。
 頑張っておくれ。よーしよし。

 ―― って、静花さんんんんんんッ!? ど、どーして、ここにっっっ!!?
 いや、その、あれ……御免なさい、御免なさい、赦して、赦してー!!!
( SE:声にならない絶叫が響き渡る。唐突に、プツン。そしてザーザーザーと砂嵐音…… )

 

■事務連絡

 第5回アクション締切日は、

12月10日

 となっております。郵送ないしEメール、第5回アクションテンプレートにて提出をお願いします。
 では皆様のアクションお待ちしております。

=Eメール= s-horobi@saturn.interq.or.jp

=URL= http://jns.ixla.jp/users/shiorihorobi522/

〒861−4111 熊本県熊本市合志2丁目8−15 富濱 健次郎


Back