裏・通信番組『神州の夜明け』

2020年6月9日放送より

 

■幕僚監部人事部広報担当より

 御機嫌よう、皆様。
 本日も、皆様方に声を届けられまして、ワタクシ、光栄と存じますわ。
 神州結界維持部隊幕僚監部・人事部広報担当のセスナが無申請無許可の実況で、隔週毎に各地の戦況や祝慶事をお伝え致しますお時間が参りました。どうか、宜しくお願い致しますわ。
 …………。
 と、今回はこの様な性格立てで進めさせて頂きますけれども、如何でしょうか?
 エレガントに参りますわよ。オホホ。

 

■各地の戦況報告

 まずは神州各地の戦況報告でございますわ。
 各地で“ 七つの燭台 ”と称せられます光の柱が立ちましたの。天獄の門が開かれ、神軍(かみついくさ)が侵攻を開始していますわ。
 対する形で“ 七つの大罪 ”を司りし大魔王もまた顕現をはじめ、七十二柱の魔王を招聘なさって、地獄の領域を広げ様としておりますわ。
 他の神群にもまた慌しい動きがありまして、各地で激戦が行なわれておりますの。
 また、各地に封じられています日本神霊を解放しようという動きも見られていますわ。
 この事態に、神州結界維持部隊長官・長船慎一郎 氏と、幕僚長をはじめとする幕僚監部は非常事態宣言を発令。6月21日までに現在進行中の作戦を完遂もしくは放棄し、各駐屯地や拠点に篭城しての死守防衛する事が命じられましたわ。この決定を、日本国政府は渋々ながらも追認しておりますのよ。
 …… なおレンジャー部隊や方面直轄の普通科連隊から精鋭を選別しているという噂が流れていますわね。

 

■西部方面隊の動き

 情報統制が行なわれておりまして、当事者以外には公開する事が出来ませんの。
 御免なさいね。
 これは西部方面隊のみならず、全ての方面隊でのものと考えて頂いて構いませんわ。

 

■第8師団の動き

 阿蘇特別戦区から大規模な侵攻を行なって来ましたヴォドゥ(※アフリカ中部以南の神や精霊、ヴードゥー教の神々の総称)の軍勢ですが、北熊本駐屯地を中心とする第8師団が奮戦し、撃退に成功致しましたわ。
 ただ、一部より追撃 ―― 阿蘇特別戦区への逆侵攻が主張されましたものの、混乱の収拾を終えた駐日アフリカ連合軍がこれを許さず、睨み合いが続いておりますのよ。
 人吉では、残念ながら“ 七つの大罪 ”の1つ“ 暴食 ”を司りし大魔王バールゼブブの降臨を許してしまいましたが、幸いにして完全な顕現には未だ遠く、撃退する機会は残っている模様ですわ。健闘をお祈りします。
 対する天草では、叛乱の首謀者・松塚朱鷺子(元)一尉あらため“ 処罰の七天使 ”の1柱フトリエルが“ 燭台 ”を灯してしまいましたわ。
 鎮圧部隊は天草下島に上陸しましたものの、天草上島で行なわれてきているゲリラ活動も余談は許せないそうですよ。
 熊本市街地中央でのセクハラ大魔神ゲーデをようやく追い詰めましたものの、決定打が無い為にまたもや逃がしてしまう事に。悔しいですわ。ただ西部方面警務隊所属の 有坂みゆ 陸士がゲーデを撃破する決定的事実を掴んだとの情報もありますので、期待に心弾みますわね。
 さて、おまけになりますけど、長崎では七十二柱の魔王の1柱、炎総統アミィが顕現したという話もございます。現在、西部方面航空隊所属の 北見茂雄 准尉が、現地に展開していた第4師団第16普通科連隊の1個小隊とともに追跡中との事ですわ。

 

■おたよりコーナー

 さておきまして、今回の投稿ですわよ。

「にゃあ! 斎・藤太郎

 にゃあ …… でございますの?
 うふふ。ではワタクシもミャァ〜ンと鳴かせてもらいますわね。

 ―― あら。本日はこの1通のみ。
 それでは、今回はここまでに致しましょう。
 皆様のご無事をお祈りしていますわ。

( SE:プツン。そしてザーザーザーと砂嵐音…… )

 

■参加者からの御投稿

・同人PBM○殺の参加者を募集しております。
 詳しくは私のサイトをご覧ください。

  http://purapan.hp.infoseek.co.jp/

 by 斎のPLぷらぱん

 

■事務連絡

 最終回アクション締切日は、

02月10日

 となっております。郵送ないしEメール、最終回アクションテンプレートにて提出をお願いします。
 では皆様のアクションお待ちしております。

=Eメール= s-horobi@saturn.interq.or.jp

=URL= http://jns.ixla.jp/users/shiorihorobi522/

〒861−4111 熊本県熊本市合志2丁目8−15 富濱 健次郎

 

■次回作発表

 2020年4月。
 神州各地にて、超常体が大規模発生。超常体は組織的な行動を組むと、結界維持部隊との激戦を開始した。
 …… 中九州・熊本(阿弗利加)における西部方面隊第8師団の戦いと同じくして、このとき、北九州・福岡(埃及)の第4師団、沖縄(南極)の第1混成団もまた死闘を繰り返していた。
 九州北部に突如発生した砂漠化現象。沖縄・与那国近海にて浮上した台地。
 顔の無い獣、貪欲なるモノ、海底にて眠りし竜、月に吼える影。
 7つの罪、7つの罰。

個人PBM『 隔離戦区・砂海神殿

 06月10日開始 に向けて、鋭意製作中!
 …… マニュアル公開はもう少し待ってね★
 ちなみに沖縄米海兵隊キャラクターも出来るですよ?


Back