裏・通信番組『神州の夜明け』

2020年6月23日放送より

 

■幕僚監部人事部広報担当より

 …… 未だ、生き残ってくれたのね。よかった ……。
 ―― って、べっ、別にアタシの声を聞いて貰える事が嬉しい訳じゃないんだから、かっ、勘違いしないでよ!
 放送を進めるわ。
 神州結界維持部隊幕僚監部・人事部広報担当の セスナ が無申請無許可の実況で、隔週毎に各地の戦況や祝慶事を伝える時間が来たわ。ちゃんと聞いていなさいよ。
 …………。
 こっ、今回はこういう性格立てで行くけど、何か文句あるわけ? …… 文句無いわよね。じゃあ、行くわよ! ついてらっしゃい!

 

■各地の戦況報告

 まずは神州各地の戦況報告よ。
 天草で叛乱を起こした部隊の首謀者、松塚朱鷺子(元)一尉あらため“ 処罰の七天使 ”の1柱 フトリエル が放った爆弾発言を受けて、各地で混乱や、離反が巻き起こったわ。
 これにより、作戦行動中だった部隊の幾つかが裏切り合った末に、自滅したという惨事が発生したらしいわね。
 ―― バッカじゃないかしら!
 確かに信じていたモノが喪われ、また今迄の不満が爆発するのは仕方無い事かもしれないわ。それでも、その混乱から自力で立ち直り、更に結束を固めた部隊もいるのよ。皆が皆、強い訳では無いのは解かっている。だけど、何故踏み止まる事が出来なかったのかしら。
 …… そして6月21日、夏至。ついに神々の黄昏、黙示録の戦いの幕が切って落とされたわ。
 今迄、表立って動いていなかった高位超常体も現われており、最早、人間と超常体の戦いではなく、超常体 ―― 神群の大戦と化しているわ。
 だけど、人間はただ天災が過ぎるのを待っているだけじゃない。神州結界維持部隊長官・長船慎一郎 氏と、幕僚長をはじめとする幕僚監部が発令した非常事態宣言による篭城戦の備えを整えるだけで無く、大魔王や主神級超常体の出鼻を挫く事に成功したという報告も上がっているの。
 また、天岩戸に封じられていた 天照大御神 を筆頭とする高天原神群、根津國に鎮められていた 健速須佐之男尊 をはじめとする出雲系や、荒吐神 を中心とした縄文系の神群が復活。日本神霊の加護を受けて、反撃を行なっているという噂もあるわ。
 そう。人間の誇りを見せてあげるわよ!

 

■第8師団の動き

 松塚の爆弾発言を受けて、人吉にて大魔王 バールゼブブ を攻略中の部隊にも多くの損害が出たわ。全体の6割近い人員、装備が、この戦いで喪われたという報告が上がっているの。それでも、最後まで戦った精鋭達によってバールゼブブは討ち倒され、地獄へと叩き返す事に成功。人吉を無事に奪還し、現在復興中よ。
 …… だけど、混乱の元凶たる松塚を処罰する鎮圧部隊は、罠にかかって壊滅したの。神軍(かみついくさ)を率いたフトリエルは、天草上島や大矢野島へと再侵攻を開始。宇土、八代、長崎にて攻防戦が行われているわ。
 フトリエルは熊本市中心部 ―― 熊本城にある藤崎八旛の九州結界を狙っているらしいのだけど、阿蘇に封じられていた 健磐龍命 が復活してくれた御蔭で、容易に近寄れなくなったみたいね。
 その九州結界だけど、死神 ゲーデ だけでなく、離反した者達による襲撃もあったけど、警備していた普通科小隊と 片山紫 二等陸曹率いる第3対戦車ヘリコプター隊第385組の活躍により難を逃れたわ。死神ゲーデも討ち果たした事で、熊本城を中心とした半径3kmの周辺地域は(比較的)安全圏となっているみたいね。
 これは、健磐龍命が鎮座している阿蘇でも同じ事で、加えて今迄仲違いをしていた駐日阿弗利加連合軍も防衛に全面協力を表明しているのよ。
 そう ―― 未だ戦える。
 確かに、フトリエル率いる神軍の脅威は残っているけど。それでもアタシ達は徹底的に抗い続けて見せるわ!

 

■おたよりコーナー

 さておきまして、今回の投稿よ。

「功績点、功績点が後1点あれば……」(ある戦車兵の慟哭)

 維持部隊に「兵士」はいないわよ。どうでもいいけど。
 それはともかく、戦車や戦闘機なんて、無用の長物だわ。結局、超常体に討ち勝てるのは、人の力だけなんだから。
 それでは、今回はここまでにするわね。
 皆がまたアタシの放送を聞いてくれる事を祈ってあげても良いわよ。だから無事でね。決して死なないでね!

( SE:プツン。そしてザーザーザーと砂嵐音…… )

 

■参加者からの御投稿

『同人PBM○殺〜まるっころ〜』の参加者を募集中。
・参加者のプレイスタイルにあわせた楽しみ方を、参加者側でデザインすることができるシステム!
「殺し合い? いいえ、殺され合いです」
詳しくは

http://purapan.hp.infoseek.co.jp/

のサイトのまるっころウェブパンフレットのページをご覧ください。

http://purapan.hp.infoseek.co.jp/pbm/pbmx2.htm

斎藤太郎のPLだった「ぷらぱん=はっきんくま」より

 

■事務連絡

『隔離戦区・神州結界』第8師団( 九州 = 阿弗利加 )編は今回を以って終了します。
 御愛顧、真にありがとうございました。
 張られた伏線の幾つかは謎のまま残されていますが、今後に展開されていきます他の師団を扱った物語や、いずれ来る黙示録の戦いにおいて壊滅されていく事でしょう。
 その時まで暫しの休憩を。
 それでは重ね重ねではありますが、お付き合い頂き、真にありがとうございました!

 

■次回作発表

 2020年4月。
 神州各地にて、超常体が大規模発生。超常体は組織的な行動を組むと、結界維持部隊との激戦を開始した。
 …… 中九州・熊本(阿弗利加)における西部方面隊第8師団の戦いと同じくして、このとき、北九州・福岡(埃及)の第4師団、沖縄(南極)の第1混成団もまた死闘を繰り返していた。
 九州北部に突如発生した砂漠化現象。沖縄・与那国近海にて浮上した台地。
 顔の無い獣、貪欲なるモノ、海底にて眠りし竜、月に吼える影。
 7つの罪、7つの罰。

個人PBM『 隔離戦区・砂海神殿

 06月10日開始 に向けて、鋭意製作中!
 …… マニュアル公開はもう少し待ってね★
 04月10日初期情報公開予定 は未定(^^;)。
 ちなみに沖縄米海兵隊キャラクターも出来るですよ?

 

■発行人連絡先

=Eメール= s-horobi@saturn.interq.or.jp

=URL= http://jns.ixla.jp/users/shiorihorobi522/

〒861−4111 熊本県熊本市合志2丁目8−15 富濱 健次郎


Back