[戻る]
神無月
10/ 1 (Fri)
2004.10.01
今日から10月です。Y.Y君、誕生日おめでとう。
おまけにS.F君、今日からお勤めだったっけか?まぁ、頑張れ。

本日の本題。ちなみに、恐らくえらく長くなるので、心して読むように。
久しぶりにジャンプネタ、大予想『デスノート』という気分なのです。まぁ、面白い仮説を思いついたってだけなんですが………
そんな訳で、帰宅途中でDEATH NOTE全巻購入。(バカ
ちなみに、いままで私の立てた予想はことごとく(でもないか?)外れていますが、何か???(o_ _)o
さて、仮説『南空ナオミは生きている!』って事です。(何?
まぁ、なんつーか、仮説っていうより、個人的に生きていて欲しいから。ってだけなんですけど………(;^^)ヘ..

一応、理由はあるのですが、その前にとりあえずデスノートの特性をあげてみる。
その1
・このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。
・書く人物の顔が頭に入っていないと効果はない。ゆえに同姓同名の人物に一遍に効果は得られない。
・名前の後に人間界単位で40秒以内に死因を書くと、その通りになる。
・死因を書かなければ全てが心臓麻痺となる。
・死因を書くと更に6分40秒、詳しい死の状況を記載する時間が与えられる。
その2
・このノートは人間界の地に着いた時点から人間界のものとなる。
・所有者はノートの元の持ち主である死神の姿や声を認知する事が出来る。
・このノートを使った人間は天国にも地獄にもいけない。
その3
・死因に心臓麻痺と書いた後、40秒以内に死亡時刻を書けば、心臓麻痺であっても死の時間を操れ、その時刻は名前を書いてからの40秒以内でも可能である。
・デスノートに触った人間には、そのノートの所有者でなくとも、元持ち主の死神の姿や声が認知できる。
その4
・デスノートを持っている限り、自分が死ぬまで元持ち主である死神が憑いてまわる。
・死神は通常、人間がノートを使った39日以内に使った者の前に姿を現す。
・デスノートの元持ち主である死神は、そのノートでの死の手伝いや妨げる行為は基本的にしない。
・デスノートの使い方や、その人間に発生する掟を死神が全て説明する義務はない。
その5
・死神はデスノートに人間の名前を書く事で自分の寿命を延ばせるが、人間は延ばせない。
・自分で自分の寿命をデスノートによって縮める事はできる。
・デスノートの所有者となった人間は、自分の残された寿命の半分と交換に、人間の顔を見るとその人間の名前と寿命の見える死神の眼球をもらう事ができる。
・死神は心臓をナイフで刺しても頭を銃で撃ち抜いても殺す事はできない。しかし、一介の死神は知らない死神の殺し方は存在する。
その6
・書き入れる死の状況は、その人間が物理的に可能な事、その人間がやってもおかしくない範囲の行動でなければ実現しない。
・死の状況で可能になる事の詳細な範囲は死神にもわからないので、自分で検証し明らかにしていくしかない。
その7
・デスノートから切り取った1ページやその切れ端でも全て、デスノートの特性が有効である。
・文字として残るものであれば、書く道具はノートに直に書き込みさえすれば何でもよい。化粧品や血でも構わない。
・デスノートについて、わからない事は元持ち主の死神であっても沢山ある。
その8
・死因や死の状況を先に書き、後から名前をその文字の前に書き込んでも有効となる。その際、名前を書くまでの有効期間は人間界単位で約19日間。
・デスノートの所有者以外でも、顔と名前の認識を持って名前を書き込めば、所有者が使う時と同じ効果がある。
その9
・生後780日に満たない人間には、デスノートの効果は得られない。
・同一人物の顔を思い浮かべ、四度名前を書き間違えると、その人間に対してデスノートは効かなくなる。
その10
・死因に「自殺」は有効であり、ほぼ全ての人間に対し、自殺は可能性がある事とされ、「考えもしない事」には入らない。
・自殺でも事故死でも、名前を書かれた人間以外の死を直接的に招く様な死に方はをさせる事はできない。他の人間の死を招く様であれば、名前を書かれた者が第三者の死を招かない状況下で心臓麻痺となる。
その11
・デスノートに名前、死の時刻、死の状況を書いた後でも、6分40秒以内であれば、死の時刻、死の状況は何度でも変更できる。しかし、もちろん6分40秒以内であっても、変更が可能なのは死んでしまう前である。
・デスノートに書いた内容を6分40秒以内で変更する場合、まず直したい部分の文字の上に二本の棒線を引く。
・時間や死の状況は上記のように変更可能であるが、名前を書かれた人間の死は、どんな手段をもっても取り消せない。
その12
・デスノートを紛失及び盗まれた場合、490日以内に再び手にしないと、所有権を失う。
・死神の目の取引をした者は、所有権を失うと、ノートの記憶と共に目の能力を失う。その際、半分になった余命は元に戻らない。
その13
・所有権は自分のまま、人にデスノートを貸す事は可能である。又貸しも構わない。
・デスノートを借りた者の方に死神は憑いてこない。死神はあくまでも所有者に憑く。また、借りた者には死神の目の取引はできない。
その14
・デスノートを貸している時に所有者が死んだ場合、所有権は、その時、手にしていた者に移る。
・デスノートを盗まれ、その盗んだ者に所有者が殺された場合、所有権は自動的にその者に移る。
(以上が、3巻までに記載されている、デスノートの使い方です)

うわー、これだけでマジ疲れた………つーか、力尽きそう………が、とりあえず続ける。(;^^)ヘ..
というわけで、長々とした前置きになりましたが、簡単に言えば、デスノートでの殺し方は、対象の顔を思い浮かべた状態で名前を正確にデスノートに記述する事だということです。(これだけ前置きがあってこれだけかYo!)
ここで名前とは何か?が非常に問題となると思います。
偽Lであるリンド=L=テイラーを殺した際、ライトはLIND=L=TAILORと記述しています。
ミドルネームである『L』を明らかにしていなくとも殺せていますね。
この事から、日本人の名前を漢字ではなくひらがなで書こうと、外国人の名前をカタカナで書こうと、もっと言ってしまえば、単に(下の)名前を記述するだけであっても、対象となる顔がわかっていれば、殺害できるような気がします。
しかし、私の予想だと、ここまで緩い制約ではないと思います。
そもそも、殺害の際に利用できる名前とは、誰が決めているのでしょうか?
一般的には、戸籍上で登録されている文字列であると思うのですが、これは人間の作り出したシステムであって、死神(の世界)にはまったくもって関係ないと思います。
さらに、現状の世界では、国によってそういったシステムが成り立っていない場合もあるでしょう。(こういった言い方は差別的になってしまうので申し訳ないのですが、一部の発展途上国なんかでは、きちんと管理されていないのではないかと思います。)
この事から考えるに、殺害の際に利用できる名前とは、本人が自分の名前と認識している文字列でないか?と思われます。
また、その9の「生後780日〜」は、赤ん坊が自分の名前を認識できるのがおおよそこの頃から(それまでは、名前を呼ばれて振り向いたりもするが、認識はしていないと捉える)と言う事で説明がつくと思います。
夜神月の場合を考えると「夜神月」「夜神ライト」「やがみらいと」「月」「ライト」「らいと」と、こんな感じだと思います。
つまり、例えば「さいとう」という人がいて、俺の「さいとう」は「齋藤」しか認めないと思っている人がいたとしたら、その人は「斉藤○○」では殺せない事になります。「さいとう」では殺せるかもしれません。

はい、ここで話を戻します。FBI捜査官レイ=ペンバー(Reya=Penber)の婚約者である南空ナオミが生きている!と言う事でした。
つまり、私の希望は、ナオミが自分の名前と認識している文字列に「南空ナオミ」は含まれなかった。と言う事です。
1番可能性が高いのは、「ペンバー=ナオミ」になっていると言った事でしょうか?
ナオミとレイの会話や、結婚式が春の予定と言う事から、籍は恐らくまだ入れていないでしょう。ただし、↑の通り本人が認識するかどうかの問題であって、もう結婚確定の状態であるので、ナオミが「南空」ではなくなったと思っている。という可能性があります。
また、バスジャック事件直後にホテル内で、レイがナオミへ「〜そんなに気にするなよ家族ができれば自分が捜査官だった事を忘れるくらい〜」という発言があり、これが「ナオミは子供を宿している」とも取れるので、もう「ペンバー」という姓になったと認識していてもおかしくないですよね?
次に、2つ目の可能性として、「NAOMI MISORA」であったと言った事でしょう。
FBIでの登録名がこれであった事、そして、「この春 彼と結婚した後 ずっとアメリカにいる予定でしたが 〜」というナオミの発言から、英字表記を名前として認識しているのではないか?という可能性も考えられます。
まぁ、こんな感じで、どっちかの可能性によって、死を免れてればいいな〜と思います。(個人的には、1番目がいいです。)

ふぅ、段々と眠くなってきたけどもうちょっと続きます。
ライトがナオミをデスノートに書いた時の、ライト×ナオミのやり取りは?こんな感じだったのではないでしょうか?
まず前提として、偽名を使っていた事やライトとの会話から、ナオミはキラが名前・顔を知らなければ殺せないと言う事、殺す際に死の前の行動や死因を操れる事を知っています。
そんな訳で、ライトが「自分がキラ」と名乗った時、ナオミは免許証を見せてしまった事に対して動揺しました。ライトは、この動揺を「操り開始」と勘違いします。
その直後、ナオミは「キラに操られていない事」に気づき、また「キラであればこの場で自分を殺さず、他の場所でキラ自身に容疑がかからないような状況で殺す」と推理し、操られた振りをしてどこかへ歩いていく。という行動を取ります。ライトは、自殺する為の行動と更に勘違いします。
まぁ、ナオミは女性である上にこの若さでFBI捜査官をやっていたから、相当頭がいいのでしょう。瞬間的に一芝居うったわけですね。
と言う事で、あの場はこうなっていました。
ライト君の失敗は、この状況でデスノートを使用した場合、少なくとも死んだ事が自分にはわかるような手段を用意しておかねばならなかったということですよね。(この場合は、ニュース等で大々的に知る訳には行きませんが。)

あとの問題は、生きているのに、なぜ再登場せず、ライト=キラと公表しないのか?と言う事になりますよね。
まぁ、これは、単にライト=キラと実証できないからだと思います。
そして、死んでいると思わせておいて、独自に証拠を探っている。ってそんな展開を期待しちゃいますよね。
まぁ、本誌の方を見る限り、すでにナオミは忘れ去れらたキャラになっていますし、ライトがキラとして逮捕されるというストーリーは無くなっている気もしますが、それはそれ、これはこれです。

南空ナオミさんの再登場を心より祈っております。産まれてきた子供も一緒にね。

最後に完全な余談ですが、登場初期のワタリは、どう見ても、キャプテン・ブラボーにしか見えません。( ノ ̄∇ ̄)ノ

10/ 6 (Wed)
Two Hearts
数日前にちょろっと触れたのですが、正式発表がありましたので、バナーと共に紹介したいと思います。
究極スキン作家ことKKSさんがおくる毎年恒例の年末イベント。
毎年、毎年、ユニークで素晴らしいタイトルが印象なのイベントですが、今年も例年に劣らず素晴らしいネーミングですね。
ちなみに、私は参加できるかどうだか………ネタがあればいいのですが、今の所ないですからねぇ………仕事も色々あるし……………
まぁ、消費税くらいの確率で参加するかもです。

続いて………とうとうでます「電車男」!!!
なんつーか、これマジでいい話ですので一見の価値はあると思います。
「2ch」という単語に嫌悪感を抱く人にはオススメできませんが、そうでない方で時間に余裕(すべてを読みきるのに2〜3時間は掛かると思います。)があるのなら、とりあえずここに足を運んでみてください。
またあまり時間がないようであれば、とりあえず「【電車男 緊急指令 「めしどこか たのむ」】」だけでもいいかなぁ?w
まぁ、そんな感じです。

10/ 9 (Sat) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-01 「怒れる瞳」
ZAKU、でたーーーーーーーーーー_| ̄|○ なんでだYo! なんか、OPムービーにシャアZAKUも居た気がしますが………
うーん、よく判らないけど、とりあえず言える事は、また強奪から始まるんですか?って事ですね。
それに、この流れって、どう考えても、シンの仇=キラになるから、やっぱ主人公同士が戦うような話になるんですかねぇ? 結局、和解(?)して一緒に戦う事になるんでしょうけど。
今回は、(前作の第三勢力+イザーク+ミネルバクルー+連合に強奪された3機)×(ブルーコスモス+クルーゼ)って感じになると予想してみます。
あと、インパルスガンダムは、Vガンダムなんですか?_| ̄|○
やっぱあれですね。後半で新型のコアスプレンダーが2機配備されて、うち1機は、バイク戦艦に特攻。
ん?名前?そりゃ、T2ガンダムでしょ?_| ̄|○
とまぁ、なんか、突っ込みどころ満載だったけど、これからも暖かく見守りたいと思います。
ちなみに、今回のOSはこんな(↓)感じ。
Generation Unrestricted Network Drive Assault Module
ただし、OPムービーでは、フリーダムやジャスティスなOSが表示されていましたが………インパルスなのに……………手抜きかYo!_| ̄|○
おまけにお気に入りは、ガイアガンダム。w
いやー、MA形態がイカスです。だって、あれですよ………バクゥ。_| ̄|○ やべぇ、これ是非、隊長(←私の中で、隊長=バルトフェルド艦長ですが?)に乗ってもらいたいです。
つーか、ステラ、俺の!\(  ̄∇ ̄ )/

10/ 12 (Tue)
ね む い ・ ・ ・ ・ ・
昨日の夕方、上司からお誘いの電話がありました。
というわけで、おでかけしてきました。仕事に………_| ̄|○
帰宅したのは、朝4時。( ノ ̄∇ ̄)ノ
シャワー浴びて就寝、起床6時で、ジョギングして仕事。_| ̄|○
おかげで、眠くて仕事にならなかった………って感じだったんだけど、意外と眠気が飛んでいる時間帯はハイテンションで仕事してましたね。
とりあえず、今日は早く寝ます。

10/ 16 (Sat) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-02 「戦いを呼ぶもの」
ネオ=ロアノーク登場。えーと、前回、クルーゼって名前を挙げたのはこの人の事をさしていたのですが………
声が、子安さん……………フラガアニキかよっ!?_| ̄|○
先週、ギルバートの声を聞いた時(シャア@池田氏)以上に衝撃でした………
ただ、第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦を三隻同盟として参加したフラガ少佐だとすると、あんな戦闘をしかけたりはしないと思うので、どちらかというとクルーゼと同じくクローンの1人か何かだと信じたいです。
それにしても、フラガとクルーゼの如く、ネオとレイはお互いを感じあっちゃってたりしてるっぽいのですが、ネオ同様にレイも何者なのかが非常に気になります。
先週気づかなかったけど、レイってクルーゼと同じ声だし……………モウイイヨ...

あー、それにしても、あいかわらずステラ萌えなんすけど………

余談
これ買っちゃった………

10/ 20 (Wed)
あなたに力を… 私に散財を………
………悩むなぁ。_| ̄|○
何度も、何度も見返す訳じゃないので、もったいないと言えば、もったいないと思うんだけど………買っちゃいそうなんだよなぁ。
個人的に、メモリアルボックスって響きがいけないと思います。
まぁ、そんな感じで、今頃気づいたけど、公式サイトが、あったのね。

ちなみに、台風が夜中あたりに来るそうなので、家中の雨戸を閉めてみたんだけど、えらく暗くて重苦しいです。そして、真っ暗だと妙に違和感がある室内です……… ただまぁ、それだけ、今の時代は街灯などで外が明るいんだなぁ。と実感させられました。

10/ 21 (Thu) 剛太 奮闘記 -前編-
たまにはマトモなネタということで、ジャンプネタいってみます。(マトモか?
ジャンプネタといえば、つい先日"DEATH NOTE"を取り上げたと思いますが、友人が対抗案なんかを出してくださいました。
また、デスノートとは関係ありませんが、その奥さんが、よくわからないけどイラストレーターとしてデビュー(なのか?)するそうです。お暇の方が居ましたら、うちのサイトなんて見てる場合じゃありません、彼のサイトへ行ってみてください。

というわけで、話題を戻しまして、今日は"武装錬金"について取り上げたいと思います。
武装錬金と言えば、遊星さんな訳ですが、今日は敢えて挑戦します。
まず初めに、私の中で『錬金術』と言えば、モンバーバラの姉妹(の父親)でした、、今ではすっかり、武装錬金に毒されてしまいました。_| ̄|○
ただし、コミックは買いません。敢えて買わない信念を貫きたいと思います。(たぶん………)
モーターギア まぁ、そんな訳で、先週号でついに、愛すべき(そうだったのか…)剛太くんの武装錬金が発動しました。その名も……………
戦輪(チャクラム)の武装錬金『モーターギア』
ちいさっ!?_| ̄|○
え、なに?今まで、あれだけ派手な武装錬金だったのに、これですか………何よこれ、和月センセにはぶっとんだアレンジ武器を期待しているのに、ふつーのチャクラムですか?
だけどまだ、甘い、きっと凄い特性があるんだ!見てろよぉ!!!
(次ページ)普通に投げてました。_| ̄|○
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 頑張れ、剛太!負けるな、剛太っ!
スカイウォーカー
だが、しかぁぁぁし、やはり和月センセは剛太を見捨てていなかった(たぶん)。
これですよ、これ。普通とは一味違った使い方。これこそが、武装錬金(違
← うーむ、不思議、不思議。
……………ちょっと待て、これどこかで見たことないか???
チャクラム?足にわっか???

ダッシュローラースパー ジャイアントカッター
← これと
 これですよね。 →
引用:GUN BLAZE WEST

………使いまわしですか………そうですか?_| ̄|○

まぁ、そんな訳でして、この後も大活躍をすると思われる。剛太くんですが、続きはまた明日………みなさん、ごきげんよう。

10/ 22 (Fri) 剛太 奮闘記 -後編-
みなさん、こんにちは。すのぱすの刹那です。1日ぶりですね。(注:実は昨日の分ともども同時更新なのは秘密です。)
というわけで、今日は昨日に引き続き、武装錬金ネタと行きたいと思います。
すぱっ!
さて、剛太くんの活躍ですが、カズキ再殺部隊の火渡に対して、いきなりの一撃。
おおお、剛太、TUEEEEE.....
EEEEEEEEEE..........
………火渡、不死身でつか?_| ̄|○
マリンダイバー
というわけで、逃走………まぁ、明日があるさ、明日が………TQN(とカズキ)との逃避行も待ってるさぁ!
………って、マテ、またどこかで見たことがあるぞ?この構図?どこだっ!?
そう、あれは………まだ、私が大学の頃……………
友人のすすめで見たあのアニメですよ。
機動戦士Vガンダム………鈴の音が印象的な、あの機体………
ザンネック
← こいつ、こいつ。
ね? マリンダイバーしてるでしょ? おまけに、こいつ、斬ネックって言うんですよ。(火渡さん参照)
つまり、あれですね。剛太くんの武装錬金の元ネタは、このザンネックだったんですね。うん、決定!\(  ̄∇ ̄ )/

10/ 23 (Sat) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-03 「予兆の砲火」
なんというか、出だしから台風情報と共に始まったデス種でしたが、3回目にして、またもハプニングでしたね。
みなさん、知っての通り『平成16年新潟県中越地震』………うちも結構ゆれました。
デス種を見ようと思って、テレビをつけておいたら、いきなり揺れはじめ、焦っていたら、ニュース速報が………
震度6強:・・・・・・・・と表示され、震度5弱:・・・、高崎市、・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)どおりででかかったわけですね。
日本で生活している以上、一生のうちにすくなくとも一度は地震による避難生活をせざるを得ない状況もあるだろうなぁ。とは覚悟している私ですが、流石に焦りましたね。
まぁ、覚悟していても、何も準備していない所は、流石、私というか、私の家というかですけど………
※ 念の為言っておきますが、ここらは避難するまでの惨事にはなっておりません。
ちなみに、うちの両親はと言えば、ちょうど友人と旅行にでかけていまして、行先が新潟県の石打の辺……………
震源地まで十数キロくらいなんですかね?よく知らないけど。(;^^)ヘ.. とりあえず、連絡を取った時点では、無事との事でした。

と言う事で、今はこんな事しか言えませんが………被災者の方々、頑張ってください。

10/ 24 (Sun)
例の『電車男』さんの物語が、ついに書籍として発売しました。
予約しておいたのが、つい先ほど届きまして、一気に読んでしまいました。
あの時(実は私、比較的リアルタイムの参加者なんですよね。どれとは言いませんが、私の発言(名無しですが)、書籍に載ってますし。ぉぃ)の感動が再び………思わず、涙ぐんでしまいました。(;^^)ヘ..
この『電車男』のあらすじを簡単に話すと、
主人公の男性(電車男さん)が、電車の中で酔っ払いから1人の女性(エルメスさん)を助けます。
そして、今まで女性に縁がなかった電車男さんが2chを通じてアドバイスを受けながら、エルメスさんとの仲を進めていく。
といった感じの物語です。
以前の私がそうでしたし、現在でも友人に居ますが、確かに『2ch』というモノ(掲示板)に関して、それだけで嫌悪感を持ち敬遠してしまうのも判らない事ではないのです………
ただ、世の中には自分が知らない事もあれば、それを知っている人もいます。
そういった事を考えれば、あれだけ多数(実際にはどの程度か知りませんが)の人達が利用しているこの掲示板は、情報の交換・収集にはもってこいの場所であり、その情報の真偽は自分自身で判断していければ、非常に便利なモノであると思います。大切なのは、情報を正しく判断できる能力です。
現実世界に良い人もいれば、悪い人もいるのだから、仮想世界(とは言えないのかな?Web掲示板は…)にもそういったものはあります。
あたまから、すべて偽として見てしまうのはどうかと思います。
そんな訳で、こういった1つの仮想空間でありますが、それが現実世界とリンクしていて、『電車男』のようなドラマがあったとしても、不思議な事ではありません。
これを、ネタだとか言う人が居ても、別にそれはそれで構わないと思います。でも、だからと言って、2chだから作り話と決め付けないで欲しいです。
確かにあの時、私はあの場所(スレッド)にいて、このドラマの1脇役としての役割を演じられていた。と思っています。
電車男さん。エルメスさん。感動をありがとう。そして、いつまでも幸せに………

まぁ、そんな事より、自分も頑張れよって感じですが_| ̄|...(((○ ← オチ

10/ 26 (Tue)
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
ライブドア、ナイス。プロ野球の新規参入は、貴方を支持します。(ぉ
というわけで、全文(↓)

ライブドアが高崎競馬参入を計画…ネットで馬券販売 (読売新聞)
プロ野球への新規参入を申請しているライブドアが、経営難で年度内に廃止を予定している地方競馬の高崎競馬(群馬県高崎市)の経営に参加する計画をしていることが26日、明らかになった。
11月10日にライブドアの堀江貴文社長が小寺弘之・群馬県知事を訪ね、高崎競馬廃止の撤回と、競馬の運営を受託する新組織を共同設立するよう申し入れる予定だ。
計画によると、ライブドアが群馬県や高崎市と共同出資で第三セクターを設立し、競馬を主催する群馬県競馬組合から、レースの企画など競馬の運営を受託する。ライブドアは、インターネットを通じた馬券販売や、レースのネット中継を実施すれば手数料収入などが期待できるとしている。
高崎競馬は1923年に設置された古い歴史のある競馬場だが、人気の低迷で経営難が続き、累積赤字は51億円に膨らんでいる。9月28日に小寺知事が年度内の廃止を表明していた。

この記事は真面目に嬉しいですね。
とはいっても私自身、めったに高崎競馬を利用しないのですが、年末の有馬記念は、かかさず(でもない)馬券購入しています。
まぁ、私みたいに中央競馬のみのために利用している人が多いのも事実で、そんな私が言えた事じゃないのかもしれませんが、やっぱり高崎市民として高崎競馬がなくなってしまうのは哀しいです。
是非、存続して欲しいです。

が、これはどうかと……………
つい先日(?)、6回目……………_| ̄|○

10/ 28 (Thu)
「電車男」、次は映画化?
こんな記事を見つけましたー\(  ̄∇ ̄ )/ いやー、いいですねぇ。(ぉぃ
映画化したら、観に行きたいですね。

まぁ、それはいいとして………ふと思ったんですよ。
イラ○とかでさぁ、武装勢力が外国人を拘束して、軍の撤退を要求しているじゃないですか。
あれ、拘束した人と、異なる国の軍に対して、撤退を要求したら……………って、こんな事、記述していいのだろうか。_| ̄|○

10/ 29 (Fri)
仕事で、首都圏方面へ行きました。
さーて、私的に予定通り打ち合わせも終わったし、さぁ戻ろうと新幹線に乗りました。

はい、とりあえず、逆方面なんか乗ってないですよー。(  ̄ー ̄ )

先輩1名と一緒で、帰りの新幹線では隣(厳密に言うと3人掛けで真ん中を空けて、外側に先輩、通路側に私)に座っていました。
ちなみに、私、『電車男』読んでましたよ。(3回目…)
30分ほどして高崎に到着しそうになったので、「じゃ、降りますか」とか言いながら、てけてけーと乗降口で待機。
それで、到着。後ろに先輩いないなーと思いつつ降車。出口付近から少しホームの真ん中の方へ移動して、先輩が出てくるのを待つ。
新幹線、出発……………でてこねぇ。(・・。)?????
えっと………あれ? 私とは、反対側(上り側、下り側ってことです。左右じゃないですよ。)の乗降口からでたのかなぁ?
で、向こうの乗降口の方が、階段に近いから、先にとっとと改札抜けちゃったのかなぁ?てな感じですよ。
※ 既に、オチがわかってしまった気もしますが、続けます。
そんな感じで、私も改札を抜けて………いねぇ。この歳になって、私は迷子か?電話して居場所聞くか。と思って、携帯を取り出す。と………
ちゃららら〜〜〜♪(←「いくつもの愛を重ねて」(Vガンダム):会社関連の人からの着メロ)その先輩から着信………なんか、すげぇ嫌な予感がする。
先輩「俺、降りられなかった」…………………………_| ̄|○ マジデスカ...
いや、いや、いや、いや、いや………ありえない、ありえないから。私、先輩の車に乗って駅まで来てるんですよ?

結局、先輩は1つ先の駅で降りて戻ってきましたが、1時間半のロス。
予定通りのはずだったのに……………。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

まぁ、その後会社に戻ったら、またちょっとトラブルに巻き込まれたんですけどね。
なんつーか、SQL文にUNION書くのは嫌いです。遅くなるからできるなら2つに分けませんか?
あと、単純に値を参照したいのだったら無理してリンクせずに、別ルーチンで取得してください。
難しくしてバグ出すより、100倍マシです。

10/ 30 (Sat) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-03 「予兆の砲火」
というわけで、地震の影響で、以下1週間順送りのデスティニーの3話目です。
連邦の3バカ(2バカ+ステラ)は、前作の3バカと同じような感じ(強化人間?)みたいです。
ただ、薬が切れると発狂みたいな事にはならないように、研究が進んだみたいですね。(;^^)ヘ..
どうでもいいけど、個人的にステラ=萌え(違)=マユなんじゃないかと思い出してるんですが………
まぁ、クローンなんだか、実は生きていた。なんだかは、よくわかりませんが………
シン×ステラを応援する私としては、微妙な予想といえばそうなんですけど、深読みしすぎかなぁ?
ついでなので、もうちょっと予想を言ってみると、ネオはフラガ本人かな。
第二次ヤキン戦の時、ストライクは大破したけど、ノーマルスーツ(っていうんだっけ?)のまま放り出されて記憶喪失状態で生きていた。それを、連邦側が回収して〜って感じ?
レイの方は、クルーゼと同じで、そのままフラガ父のクローンで。
てか、エグザスのガンバレル(っぽいの)は、有線なんですね………2話までを見る限り、無線だと思っていました。(;^^)ヘ..
それから………やっぱりシン君は、あの時の戦闘にかかわっている人に対して敵意を持ってるみたいです。今の所、カガリやアスランやキラ、そして連邦とは敵対なんですね。だから、ザフトにいるのかな?
まぁ、どちらかと言うと、ブルーコスモスに敵意が向いてくれると、個人的には嬉しいんですけどね。( ノ ̄∇ ̄)ノ
ただ結局、ラクスの言葉じゃないですが、戦闘行為を行ってしまった以上、オーブにしろ連邦にしろザフトにしろ、誰が良い悪いとは言えない訳ですが………
そして、バルトフェルド隊長の言う通り、戦争中は誰にも相手を撃つ理由があり、撃たれる理由もある訳ですよね。
………後半、自分でも何言っているか、わからなくなたーよ。( ノ ̄∇ ̄)ノ まぁ、いいや、あとは各自補完してください。(何?
ということで、次回「その力見せ付けろ、ザク。」_| ̄|○ ザクカヨ...私だと、ザク=弱い機体の代名詞なんだよね。初代の初めの頃は、MS=強い=ザクだったんでしょうけど。


Return