運営補助系メニュー

風水量のチェックは徹底出来ていません。表の数値でつけられるようになるのは間違いないですが、もしかしたらもっと少ない風水量でもつけられたりする可能性はゼロではないです。そういうデータがありましたら御一報くださると幸いです。

練寿願仙丹消費機能
LV110合計2エネルギー消費10%減
LV230合計3エネルギー消費20%減
LV360合計5エネルギー消費30%減
LV4100合計8エネルギー消費40%減
LV5125合計13エネルギー消費50%減
エネルギー生産力仙丹消費機能
LV110エネルギー生産力×2
LV230エネルギー生産力×4
LV360エネルギー生産力×6
LV4100エネルギー生産力×8
仙丹生産力仙丹消費機能
LV11020仙丹生産力×2
LV23040仙丹生産力×4
LV36080仙丹生産力×6
LV4100160仙丹生産力×8
耐久力回復仙丹消費機能
LV13030耐久力が1刻毎に回復
LV25060
LV370100
LV490150



■練寿願(れんじゅがん)

 エネルギー消費を減少させる。特殊な強化メニューで、流れ込む風水量の合計が付与条件になっている。
 エネルギー消費をパーセンテージで下げてくれるので、消費が多ければ多いほど、減少量も多くなる。風水強化メニューを意識して操作した部屋は、結果として合計風水量が多くなるケースが多いので実用性も高い。


■エネルギー生産力

 エネルギー生産力を上げる生産部屋にはつけられない。生産部屋の同名の機能と違い、つけてもエネルギーを取り出せるようになる訳では無いので、純粋に部屋のエネルギー収支を向上させるための機能。
 練寿願の方が収支向上のポテンシャルが高い。わざわざ風水量を操作してまでつける程のメニューでも無いが、意識しなくても低レベルまでなら条件を満たしていたりする。
 一応金属性練丹部屋につけやすいので、練丹能力を強化しやすく出来るメリットが得られる。


■仙丹生産力

 仙丹生産力を上げる練丹部屋にはつけられない。これも練丹部屋の同名の機能と違い、つけても仙丹を取り出せるようになる訳では無い。部屋の強化を促進させるための機能。
 エネルギー生産力よりは実用性が高いが、エネルギー収支に余裕が無いとつけられない。
 生産力二つは、はっきり言って究極奥義で強化する事を意識している方が効率が良い。


■耐久力回復

 部屋の耐久力を徐々に回復する。仙窟パートのタイマーが経過する毎に一定量耐久力が回復していく。1刻あたりの回復量は最大耐久力が大きい程多くなる。当然レベルも高いほうが回復量は増える。
 ちょっとしたダメージを回復させるために、わざわざ仙獣を巡廻させるのも面倒くさいし、いくらルート上でも仙獣が廻って来ないと回復出来ないので、回復用パーティー巡廻ルートの穴をカバー出来るのが便利。
 生憎破壊された場合は、全ての機能が停止してしまうので回復してくれない勿論赤字でも停止してしまう。これは全ての強化メニューに当てはまる事なので、いくらイカした風水活用仙窟でも仙獣は居てくれないと困る事がある。


TOP