オリジナルCG・イラスト集制作についての企画


企画案

ビデオゲームチームズでは、かねてより計画のあった企画「オリジナルCG集」について、下記の通りの要項にて原稿を募集します。
現在、当サークルのスタッフには絵描きさんは常勤しておりません。
従いまして、みなさまからの投稿により、CG集を作成いたします。
制作に関して、CGおよび原稿は募集いたしますが、制作費用については当方が負担いたします。
制作したCD−ROMについては、投稿者全員に1枚ずつ無料配布いたします。
販売については検討中ですが、当方の商品販売部から直接発送形式による通信販売を検討中です。
CD−ROMにはすべてシリアルナンバーと製版時IDをファイル化し焼きこみます。不正使用・不正コピーを禁止する為。
※シリアルナンバーとIDは配布者および購入者のデータ(お名前と都道府県名のみ)とともにリストを作成し当方で保管します。
販売に際しては、販売金額を月単位または年単位で集計し、掲載枚数に応じて投稿者に還元させていただきます。
還元時の送金方法は金額に応じ、銀行振込・郵便振替・郵便局定額
小為替・郵便切手にて対応します。


原稿規定

@画像ファイルの場合。JPEG・GIF・PNG・BMP・MAG形式。※BMP、MAGはJPEGに返還させていただく場合があります。
Aイラスト原稿(完成品)の場合。PC環境を保有していない方、CG制作環境の無い方については、この方法で投稿できます。
基本的に応募者ご自身のオリジナル作品の応募とさせていただきます。
類似作品については、著作権法に触れない程度のものにしてください。類似作品との判別できない場合は、第三者による判別が必要です。
企業作品・キャラクター等の版権ものについては、各版権保有者が自由掲載等を許可している場合のもののみ投稿してください。
個人やサークル団体の版権ものについても、各原作者に使用目的を正確に伝え許可いただいたもののみ投稿してください。
なお、許可申請に関しては当方では対応いたしかねますので、あらかじめ応募者ご自身でお手続きしていただけますようお願いいたします。
画像返還については、フォトショップおよびペイントショップの自動返還機能を利用します。
イラスト原稿はスキャナによる取り込みを行いますので、原稿サイズはA4サイズまでとさせていただきます。


投稿方法

@、メールによる投稿。CGを添付ファイルで送信していただきます。※LZH、ZIPによねアーカイブ可。
A、フロッピーディスクによる投稿。CGを説明テキストファイルと共にFDに書きこみ、郵送していただきます。※FDは製品CD−ROMに同梱返却。
B、イラスト原稿の投稿。イラスト原稿(完成品)を郵送していただきます。※原稿は製品CD−ROMに同梱し返却します。


投稿先・お問い合わせ先

E−mail:
@ pikachu@free−ave.com 
A pikachu21@park.millto.net 
B pikachu@vgt.club.ne.jp 
C vgt@orihime.net
D pikachu@shikoku.interq.or.jp

郵送の場合は、一度上記メールアドレスにてお問い合わせください。折り返しご連絡させていただきます。