Compile Charactor Supproter Association
コンパイルキャラクターサポーター共同体 設立準備Web
元CSA愛媛地区・iCSA愛媛地区

はじめに・・・

このホームページは、元CSA愛媛地区が単独で準備している応援ページです。

CSAは、株式会社コンパイルを支援するユーザー団体「コンパイル支援隊」として昔存在していました。

1998年に株式会社コンパイルが破産、和議を申請したことからCSAは自然消滅へのカウントダウンがはじまった。
和議申請直後、コンパイルは「ぷよぷよ」の版権をセガに移譲(売却)。

2003年1月の株式会社コンパイルが有限会社アイキ営業譲渡を行い会社解散、ぷよぷよ以外の版権は同社が引き継ぐこととなった。

2006年アイキの社長に元コンパイル社長の仁井谷氏が就任した。
コンパイルの本当の意味での再建がはじまったかのように思えました。・・・・だがしかし・・・。

2007年、いつごろだったかな、たぶん夏前後だったと思いますが、アイキのHPが突如閉鎖というか消滅!!

その後わかったのは、「魔導物語」をはじめ「ぷよぷよ」を除く元コンパイルのゲーム版権は、株式会社D4エンタープライズに移譲。
同社がその版権管理を行うほか、同社の事業活動としてPCや最新ゲーム機Wiiなどへそれらのゲームの提供を独自に行われています。


旧CSA各地区や、ぷよぷよ・魔道物語など、元コンパイルのキャラクター関連のサポート団体へ、
新たなるボランティアサポーターネットワークを設立したいと思いCSA愛媛単独で立案させていただきました。
このネットワークは、コンパイルを巣立った「ぷよぷよ」など1社に限らず上記のキャラクター陣すべてに対応していく考えです。

まだまだろ、立案段階でするで、具体的な構想等はこれからですので、皆様からのアイデアや支援の声をお待ち申し上げます。

また、元CSAメンバー(全国レベル)の交流の場所としても活用ください。


ぷよぷよ」については、セガサミーHD>株式会社セガおよびソニックチームさんをサポート。
「魔道物語」や「ポチッとにゃー」などのその他コンパイル作品については、株式会社D4エンタープライズさんをサポート。


直接関係はまったくないのですが・・・・
「のーこねパズル たころん」というある意味「のーみそこねこねコンパイル」というフレーズを思い浮かべるネームのパズルゲームを開発販売している 株式会社コンパイルハートさん


当サイトコンテンツ
※ただいま更新停止中につき内容不備についてはご了承ください。
「ぷよぷよ」「魔導物語」関連公式リンク

     

株式会社セガ「ぷよぷよ」公式サイト
株式会社D4エンタープライズ公式「のーみそこねこねTM コンパイルステーション」
魔導物語の新作まんがが続々Web公開されています!!

このページは、AJPA加盟団体「ビデオゲームチームズ」のサイトサーバー内に設置されています。そのメインページへのリンクバナーです。
ここのバナーです。リンク時にご使用くださいませ。
このバナーを押すとCSA愛媛地区の簡単な活動経歴がわかります。
このサイトは、ビデオゲームチームズホームページネットワークスに加盟してます。