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前作に引き続き、今作も各種打撃技のキャンセルが可能。まず[打撃キャンセル]というのは、打撃技が出てる途中で引っ込めることが出来るテクニック。操作は簡単、打撃技を出し攻撃判定が出る前にガードボタンを押すだけ。技が途中で引っ込むのが分かる。ただ、すべでの技に適用されるのではなく立ちKなどごく限られた技しか出来ない。前作のように立ちキックをキャンセルして相手の投げスカりを誘うと、そのまま投げられてしまうので今回はそういう使い方はしないほうがいいだろう。キャラによっては↓Kをキャンセルするとそのまましゃがみ状態に移行出来ることも頭の片隅にいれておこう。
ジャッキーは、スライドシャッフル[←P+K+G]からのステップインソード[K]をタイミングよくキャンセルすると、攻撃判定を出しつつ技を引っ込められる[居合蹴り]というのが出来る。そのまま出し切るより隙が少なく、ヒットした場合に続けて攻められるのでジャッキー使いはぜひともマスターしたいテクニックだ。
アオイは[寸止め]という名称に変わるが、基本的に[打撃キャンセル]と同じ内容だ。ただ他のキャラよりキャンセルできる受付時間が長いので、相手の反応を見てから技を出し切るかキャンセルするかということが出来る。これはアオイの基本戦術でもあるのでアオイ使いは[寸止め]は必ずマスターするようにしたい。
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