進行状況


2002/12/12 サークルページ久々の更新。

いい加減にしろとの声にも負けずこっそり更新。
前回に更新したと入ったいつだったのだろう…………
この間に少なくとも4回(含む夏コミ)のイベントに参加したはずなのだが。
時の移ろいとは残酷なものである。
今回の更新で一応、コピ本の表紙が掲載されたが出来ているものはほぼ表紙だけという問題っぷり。
がんばらないと。
……また、ゲストだらけの本になってしまう。
ありがたいけど、がんばらないと。



02/28 このカットに ピンときたら Junkまで(笑)

サークルカット第3段っす  ってコトで、ここのページの更新も久しぶりですね〜(激爆)。いや、決してサボってたわけじゃないのよ(笑)?  いろいろ急がしくって、準備ができてなかっただけなのよ?
 とにかく、次回参加イベントはJUNK! 5 でございます☆ 4に続いてまたしても♪
 前回(JUNK! 4)の反省から、今回はデジキャラット&ぴたテンでいきます☆ 前回ぷちこのCGは結構ウケが良かったので♪
 ってわけで、例によってゲストさん募集中です(笑)。要項はこちら
 サークル申し込み締め切りも迫ってきましたので、カット描いてみました。ぷちこです、ハイ。 イベント参加3回目にしてよ〜やく時間をかけてカットを描いてみました。
 当日はこの娘が看板娘をつとめてくれます。ちょっとした加工はもちろんいたしますが☆ 皆様のご来場をお待ちしております〜♪



12/15 さて、そろそろ修羅場時……………

サークルカットっす  イベント参加第2弾ですが…………時両さんトコと合体でスペース取りました☆  掲示板の方でちょこちょこ言ってたように名古屋です。
 正月コミケin名古屋2001 1/8(成人の日) @名古屋ポートメッセ
でございますぅ☆
 と、言うわけでサークルカット作ってみました。
 今回は紙に直接書こうかと思ったんですが、髪のツヤとかが入れられないし、トーンとかもないしなので、結局CGです。
 合体で取る都合上、ジャンルを統一せねばならんかったので今回はチェリーちゃんオンリーです。 でも、きっと、セイバー関係のって少ないです(爆)。
 だって、ネタが思いつかないんですもの(激爆)。
 即興の割には、なかなか可愛く描けたでしょうか? っていうか、前回のサークルカットひどすぎ(^^;;;



11/12 現在の進行状況→すいませんっ!! いろいろ、落としちゃいました(激爆)

 と、言うわけで、本番です。
 っと、いきなりですがすいませんっ!! いろいろ落としてしまいましたっ(激爆)。 特にCG等を寄稿してくださった皆様には、申し訳がないです。紹介文すら、作ることが出来ませんでした。
 とりあえず、CD-Rに焼き込んだだけというカンジに(激爆)。次回からは、もっと余裕を持って作業がしたいです。<ホント、切実
 反省の意味を込めて、落としたモノリスト(激爆)
 1.コピー本の原稿:結局、お友だちの原稿onlyのコピー本に(激爆)。
 2.コピー本の表紙:結局、お友だちの表紙on………(以下、同文にて省略)。
 3.CG集の裏ジャケット:な〜んにもナシに。
 4.CG集のジャケットをブックレットにしよう計画。
 5.イラストコンテストに出そうと思ってた紫亜さんの絵。
 7.CG集のhtml化。
 6.その他諸々、たくさん。
 次回、出すときには、このリストを0にします……………なるように頑張ります……………なるといいなぁ(激爆)。


11/06 現在の進行状況→いきなり、「壁」かっ!? って、きっとそ〜いうコトじゃないわな(笑)。

 さて、本番まで後1週間を切ってしまいました。一体、どうなってしまうんでしょうか(激爆)?
 と、ゆ〜わけで、サークルチケット&スペース番号が到着いたしました。とりあえず、一安心でございます。
 さてさて、配置はどこかな…………と見てみると、ど〜やら「壁サークル」らしいです(笑)。コミケでは、いわゆる「大手」のサークルが並び、 行列は当たり前というあの「壁」です(笑)。
 参加一回目にして早くも「壁際」にっ!! などと浮かれているのは、もちろん冗談です。壁際なのは本当ですが、 別に行列が出来るほど人は来ないイベントのハズなので(爆)。
 おそらく、ジャンル配置の関係上、そこになったのでしょう。真の「壁サークル」への道のりは、果てしなく遠い…………(笑)。


10/31 現在の進行状況→(おいらが描いたCG)×a=(頂き物のCG) (aは定数)

なゆなゆ時計ですぅ  さて、見る価値無いだろコーナー、第3段です(激爆)。
 今回は、ぐっじゅ用CGのうちの一品を公開☆ 日記とかでも言ってた「なゆなゆCG」の使われ道です(笑)。
 こ〜ゆう文字盤の時計が発売されます。限定数6個で☆ 残念ながら、声は出ません(爆)。
 何か、あとがきに書く言い訳のネタばっかり思い浮かぶ今日この頃です(激爆)。
 約2週間前に描き上げたがっていたあゆあゆですが、原画をボツにしたため、まだ描けておりません。
 以上、しょ〜もないネタばっかり思い浮かんで、作業が全く進行していないはーちゃんでした(爆)。


10/15 現在の進行状況→さっぱりUNKNOWN(リサーチ不可能(激爆))

カットですぅ  さて、見る価値無いだろコーナー、第2段です(激爆)。そして、ついにサークルカットができてしまいました。
 ………………サークルカットらしくない、サークルカットのできあがりです。
 優柔不断の固まりとも言いますが(^^;;;。結局、どれか一キャラを選べなかったのでコマわり(?)をして、 全員に登場願いました(爆)。
 さて、その他の進行状況ですが…………………おいらの方は、困ったことに1週間前から何の進展もございません(激爆)。
 ただ、多方面では進行が。
 その1:聖やきょうさんのKanonオフセ本を委託販売させていただくことに☆ これは、おいらも持ってるんですが、おすすめです♪
 その2:4コマ描いてるお友達、ヤバイぐらいに頑張ってます(笑)。まぁ、内容が偏っていますが(笑)。
 とりあえず、寝る前にあゆあゆだけは描き上げちゃいたいです。


10/08 現在の進行状況→UNKNOWN(リサーチ不可能(激爆))

 見る価値ないよ〜なコーナーを作っちゃいましたね、ハイ(^^;;;。こんなコーナー作ってる暇があるんだったら、CGの一枚でも描けばいいんですけども。
 ど〜せ、内容的には「きょうの出来事」とかぶっちゃうんだろ〜し………。
 と、そんな後ろ向きではダメにょ〜。なので、ちょっとは前向きな話を(笑)。
 えっと、TOPのCGですが、いろいろと実験的要素が含まれております。皆様、お気づきになられたでしょうか?
 まずは、背景。…………………どこまで背景に手が抜けるかと言う実験であります(激爆)。まぁ、てきと〜な背景が思いつかなかったというか何というか………(^^;;;  今更、実験するまでもないですね。今までもさんざんやってきたコトですし。<をい
 次に、しおりんです。今回、初の2等親キャラに挑戦です。きっかけは…………「あゆパン」でしょうね(笑)。 やられちゃったときに、小さく出る顔がめっちゃらぶり〜(はぁと)。そ〜ゆうわけで2等親です。後、色の塗り方も普段と変えてみました。 影と、そ〜じゃない所の境界がはっきりとするように色を塗ってみたんですけど………。明らかに、グッズ化(しおりんの栞)を狙ってますね(爆)。
 もう一つは、タグ的要素です。っていうか、今回は、これがしたかっただけです(断言)!! CGの一部にリンクをはって、そこから飛べるようにと言うタグ。 「マップタグ」って言うんでしょうか? これがやりたいがために、このCGの背景を作りました(笑)。
 さぁ、全世界の「やっぱ、HP制作にはWindows標準添付のノートパッドだよね〜。」派よ立ち上がれ(笑)。
 ↑ちょっと、いい気になってます(爆)。
 時間的余裕があれば、「CG集のメニューもこんなカンジにしたいな〜」なんて思ってます。
 さぁ、描きかけのCGと原画、完成させちゃわないとね。


Circle Topへ    Main Pageへ