1.この講座を読む前に


<1>

 と、まぁ、そんなわけで導入編です。
 そもそもおいらがCGを描くなんて、PCを買った当初は全く考えていませんでした。
 それがどうしたわけかCGがメイン(のつもり)のサイトを立ち上げ、あまつさえ、自前で講座を開いちゃうっていうんですからびっくりです。
 CGを始めるまでおいらは、「絵」と言うものに学校の授業以外でふれる機会はほとんどなく絵に関する専門的な知識は全くありません。
 そこんトコをご了承の上お読み下さい。
 後、更新は限りなく不定期になると思います。って言うか、途中で止まる可能性もあり(爆)。
 気長におつきあい下さいね。

 さてさて、この講座ではPhotshopを使った主線を残すCGの描き方を解説していきます。
 本来は写真のレタッチなどに使われるソフトですが、その豊富な編集機能やブラシなどにより、日本では2Dグラフィックの作成に使われることも多いのです。

 具体的に何がどういう風にできるようになるかというと………

左:当講座使用前 → 右:当講座使用後

 ほ〜ら、こんなに上達☆
 折り込み広告の「私はこれで40kg、無理なくやせましたっ」以上にうさんくさいこと請け合いです。
 一応、断っておきますが作者は同一人物ですので。
 このCG講座を最後まで見れば見ることができれば貴方もこれぐらいの画力アップが可能にっ!!

 それでは、次回はCGのいいとこ・わるいとこって事でお送りする予定です。
 See You ☆


<Prev Gallery's Topへ Next>