オフ会レポート 〜2001年秋〜  11.25.2001(Sun.)

 さてさて、「『Jsちゃんねる公式オフ会 〜2001年秋〜 そして空間はカオスになる』のレポート」、略して、オフレポのスタートです☆

 一説には、「オフレポは参加者を知らないと面白くない」との説もありますが、日々、身内ネタ全開の日記を書いてるおいらが今更気にすることでもないのでそんな学説は無視です。

 ちなみに参加者は、闇を求める道化さん・さるたすさん・紗水さん・せちさん・ARMさん・中西.コムさん・某Hくん・てっちゃん・はうさん、そしておいらと。

 改めて書きだしてみると大所帯ですねぇ。

 もっとも、入れ替わりが激しいオフでしたけど(笑)。












 ちなみに、今回のオフは長期! 疾風怒濤の3泊4日オフ!?でした。




 えぇ、予定では西暦2001年11月23日〜西暦2001年11月24日の1泊2日オフの予定だったんですよ。

 もちろん、中心開催期間はその2日間だったんですけどね。




 事の起こりは西暦2001年11月21日の深夜にさかのぼります。






 〜回想シーンへ〜




 注:以下(SE:アッオ〜)はICQの呼び出し音と定義します。

 (SE:アッオ〜)闇さん「明日は参加させていただきます〜」

 は「明後日ですよ〜、まだ(笑)」

 (SE:アッオ〜)闇さん「あれ? ………しまったーーーーー



 ……以下略




 はい、そうです。

 オフ会の日にちを、1日間違えていたようです。

 まぁ、ココまではよくあるお話ですよね♪

 ………よくある話ですっ!

 …………よくある話だとおいらが今決めましたっ!!

 あんまり無い話はここから。




 闇さん曰く、「男に二言はない」そうです。



 つまり、一日早かろうがなんだろうが、とにかく明日来る!とのコト。


 流石、男です。






 しかも、なんと、恐ろしいことに新幹線でやって来るらしいです。





 マジですか? そんなことをして冬コミ資金家計は大丈夫なんですか?




 もはや、おいらからは言うことは一つしかないです。

 …………流石、漢です。





 〜回想シーン終わり〜






 そんなわけで、11月22日16時、おいらは闇さんを迎えに米原駅に向かいました。








 この前、購入した美坂栞嬢(Kanon)のストールにちょっと似てるフリースのブランケットバニラアイスをもっていくのは、もはやデフォルトです。

 無事、闇さんと合流完了。

 闇さんとの出会いを記念して、男二人でカップのバニラアイスを食べてました。

 えぇ、100円ショップに止めた車の中で。







 寒っ!!






 100円ショップで買い物をした後、一路車ははーちゃん邸へ。






 オフ会中ですが、おいらはバイトに行ってきました(爆)。



 最近よく休んでいるのでこれ以上、下手に休みを取ると冬コミ資金の確保が出来ませんおいらの首が飛びます。





 帰ってきてから闇さんとご飯。

 たまたま豚カツが一枚余っていたので、闇さんとお家でご飯を食べることが出来ました。

 …………明日からに備えて、メイっぱい節約しておかないとです。



 マッタリして正規のオフ会当日、1時を過ぎたところで極楽湯へと、れつご





 萌え話をしながら湯船につかって、お風呂から出てくると「蛍の光」が鳴り出しました。

 えぇ、閉店の合図です。

 ちなみに、極楽湯の閉店時間は午前3時です。

 もう、あとは帰って寝るだけです。







 …………の、ハズだったんですが………







 帰りによったコンビニで、何故か30分以上も本の立ち読みをしてしまいます。

 しかも、おいらの手には魔法陣グルグル14巻が…………(笑)。






 もう、あとは帰って寝るだけでした。