■D&D日本語版発売記念セッション■
2002年12月27日、夜…
「D&Dプレイヤーズハンドブック日本語版(以下「PHB」)」発売を翌日に控えたある冬の夜…
フライング販売していた「PHB」を入手した一人のバカが、その勢いにまかせて一つの計画を進行しようとしていた…
「D&D日本語版発売記念オンラインセッション」…

ルールゲットしたものなら誰もが夢見る初セッション…
それを入手後1日か2日でいきなり、しかもオンラインでやろうという計画…
2ちゃんねる卓上ゲーム板でプレイヤー募集した所、意外にも(お前が言うな)勇者6人が名乗り出た…

使用するルールは「PHB」のみ。
使用するツールは「マジカルチャット」。
セッション決行は「12月30日」。

これは、一人のDMと6人のプレイヤー達によるある戦いの記録である(美化50%)…

「オンセでプレイヤー6人はちょっと多かったかニャー」
そう思ったのはセッションがはじまってからだった…


ネタバレ注意!!
このリプレイは「PHB」巻末付録のシナリオ「病魔の坑道」をプレイした記録に基づいて作られています。
その為、シナリオ内容や敵キャラの種類やデータ、ギミックなどにも触れています。
もしあなたが将来、「病魔の坑道」にプレイヤーとして参加する予定があるのなら、閲覧しないことをお勧めします。


■一部JavaScript使用■
このリプレイのデザインには一部JavaScriptを使用しています。
具体的には戦闘シーンの「MAP」にマウスカーソルを合わせるとそのターンのキャラの行動をグリッドマップで表示します。
JavaScriptをONにしたほうが閲覧性は高くなると思われます。(OFFでもリンクから別ウィンドウに表示可能)


リプレイを読む