3Dモトコンポ

 
ここでは3Dモトコンポのモデリング完成までを説明します。
 とりあえず車両の形を作るカウルを作成。さらにモトコンポ特有の黒いバンパーみたいなパーツを作り、シート、タイヤを作る。

 
 ライトとウィンカー装着。ホイールができた。ハンドルとフロントフォークも装着。シート前にモトコンポ特有のカバーを作成。シートは黒くする。フェンダーも付いた。

 
 エンジン積み込み完了。チェーン入ってるやつとかステップとそれに関するフレームもついた。グリップ、スイッチ類のあるトコも完成。バンパーにHONDAの文字をくり抜く。

 
 全体の色を整える。見えないけどタンクやハンドル取り付けてるトコとメーターができている。車体横の持つトコに穴をあける。シート支えているレールが製作途中。

 
 シートレール完成。キックペダル装着。ミラーとブレーキレバーが付く。ホイールとフォークをつなげてとりあえず完成とした。
色や光り具合などは今後もっと整えると思う。

 
 ブレーキレバーとスイッチボックスの色を銀色にして人を乗せてみた。左が通常走行時で右がドリフト中。一番難しいのはやはり人間か。

 
 おまけでモトコンポ折りたたんだヴァージョン。実際のモトコンポもこんな感じに折りたたむ事ができます。