3D ストリートマジック

 
ここでは3Dストリートマジックのモデリング完成までを説明します。
 独特のツインチューブフレーム作成途中。タンク&タンクカバーもまだ未完成。シートもまだ削る予定。リアフェンダー、フロントフォーク、タイヤはこれでよしとする。フロントマスクはなかなか難しい。

 
 フロントマスクを整える。タンクカバーは作り直す。シートは削ってかなりよくなった。リアフェンダー下側追加。さらにテールランプ装着。ウィンカーはモトコンポで作ったものをそのまま流用。タイヤは左側から見たら透けてたので作り直す。多少太くなってしまった。さらにホイール完成。ハンドルのパイプ部分も作った。マフラーチャンバーも完成。これよりステップを作る。

 
 全体の色を整える。フロント・リアフェンダー装着。ハンドルを整え、グリップ、ブレーキレバー、スイッチボックスを付ける。そしてトップブリッジに通す。見えにくいが、ブレーキディスクも作った。ドライブケースを少し作成。

 
 ドライブケースをさらに作る。リアサスペンション作成。バネが難しく、非常に細くて見難い。エンジンになる予定のボックスを作成。それにチャンバーを繋げる。ステップレールを右側にもコピーする。ミラーのステーだけ完成。

 
 エンジンはカバーに覆われているので黒くして、人を乗せた。左が通常走行時で、右がドリフト中。ドリフトなかなかかっこいいが、人間が小さすぎるためストマジの車格が750バイクくらいある(笑)

 
 おまけでストマジ製作中画面。こんな感じで作っています。ちなみにソフトは3DスタジオMAXという鬼のように高いもの。家では値段的にもパソコンのスペック的にも入れられないソフトである。

 
 すっかり忘れていたミラーを作る。ついでにナンバープレートも付けてみた。徳島市なので山形です。さらにスピードメーターも付けた。あまり見えないけど細かくネ。