ZZ-R 250 400 600 +3
K.M.Gt
関西・四国・九州合同
淡路島ミーティング

このツーリングはK.M.Gt関西K.M.Gt四国・K.M.Gt九州の合同企画です。
K.M.Gt関西支部
K.M.Gt四国支部 K.M.Gt九州支部

淡路南IC 国道55号を北上し、鳴門スカイラインを目指す。今日はK.M.Gtのツーリングなのだが、愛媛組との合流地点をを883の希望で鳴門スカイラインにし てもらった。そして9:30過ぎに四方見展望に到着する。まだ誰も来ていないようなので、走り回ることにする。調子は悪くない。しばらく走り回っている と、四方見に青ZZRの明生さんが来ていた。上板PAからメールが入っていた時間から考えると、愛媛組もそろそろ到着してもいい頃なのでここでそのまま待 つ。そしてちょっと遅いので明生さんに見てきてもらうことにする。少しして明生さんと共に愛媛組と、K.M.Gt九州からノバヤンZX氏がやってきた。こ の日は車のロードスターもオーナーズクラブみたいで5・6台並んでいた。そして、ミドルZZ-Rの集団。なかなか壮観である。
 さて、早速出発。一応地元の883が先頭。ガソリン無いということなので、鳴門北ICを通り過ぎてGSへ。そして、少し戻って鳴門北ICから高速道に のった。すぐに大鳴門橋。風が強くムッチャ恐い!橋を渡り、淡路島南ICから高速道をおりた。そして、大鳴門橋の恐怖を語り合った。(笑)
道の駅うずしお 出発し、道の駅うずしおを目指す。すぐに到着。ここで、K.M.Gt関西の方達と合流予定である。景色のいいところで写真を撮ったりしていたら、関西組が到着したので合流した。
 ちょうどこの日はうちらの他にも18人のバイクが来ていた。しかも予約済。うちらも総勢18人なんで、「予約の18人の方ですか?」と聞かれ、「関西の方が予約してたのかな?」と思い、「そうです」とか応えている。おかげで食堂は順番待ちであった。
 昼食を食べ終わり、集合写真を撮るために出発する。そして淡路島牧場に入る。以前に行った淡路島大ツーリングの時と同じルートであった。
 さて、ここで集合写真を撮りまくる。K.M.Gt本部から旗も借りたんで、それを掲げ写真。長野で行われる全国ミーティングには行く予定がないんで、この 機会に旗にさわらせてもらう。そして、お話等をし、解散となった。九州支部のノバヤンさんは関西支部に合流し、1泊させてもらうのでここでお別れとなる。 サヨウナラ、また会う日まで…。
 四国支部のみとなって、今来た道を帰る。淡路島南ICから高速道にのる。相変わらず風が強く、大鳴門橋は恐ろしかった。橋のつなぎ目の金属部で横に流され、すべったりもした。橋を渡って鳴門北ICで一般道へ。
 鳴門スカイラインを走り、国道11号へ。南下し、ローソンで最後の休憩をする。しばし談笑し、別れを挨拶を交わす。徳島ICまで走り、クラクションとハンドサインで別れた。
集合
集合 旗に包まれる883
 多かったZZ-R軍団も徳島組の明生さんと883の2台になり、すぐに明生さんとも別れ、883の1台のみとなった。そして家に戻り、K.M.Gt関西支部のHPの掲示板に帰着報告を書き込みし、ツーリングは終了した。