ZZ-R 250 400
K.M.Gt
関西・四国・九州合同
岡山鷲羽山ミーティング


このツーリングはK.M.Gt関西K.M.Gt四国・K.M.Gt九州の合同企画です。
K.M.Gt関西支部
K.M.Gt四国支部 K.M.Gt九州支部


 朝、6時半過ぎ。ZZ-Rのエンジンに火をいれ、出発。いつものように暖機運転でしばらく進み、水温計の針が動き出したので回転を上げ、走り出す。
 国道55を北上。しっかし寒い!もう3月の後半だというのに。道路に表示されている温度計を見ると、4度。さむっ!街中を走り抜け国道11に入り、まだまだ北上。鳴門ICから高速に乗る。
 前に車のいないところではぬあわkm/hくらいの速度で走り、津田松原SAに入り休憩する。出発し、高松中央ICから高速を降りた。そして高松港を目指す。
 高松港に着くと、K.M.Gt九州のクラ氏がいた。挨拶を交わし、K.M.Gt四国の愛媛組のメンバーが来るのを待った。
しばらくしてやってきた。今回のK.M.Gt四国のメンバーはなんじゃ氏、ICMR氏、あーる氏、けんぼ〜氏、SYO氏、そして883だ。早速フェリーに乗りこむ。約1時間で岡山県玉野市に到着。そして岡山上陸。
国道430、海岸線の道を走る。道路が所々崩れていて、その度に片側交互通行の信号があってフラストレーション溜まりまくり。しばらくして、児島IC近く のローソンに着く。ここで、K.MGt関西の方達と待ち合わせだ。少しして、りうばい氏、鉄輪氏、ろぷろす氏がやってくる。さらに、K.MGtメンバーで NANJA瀬戸内Middleメンバーであるあくあ氏が来た。これで、今回のK.MGtはフルメンバーである。総勢11名で鷲羽山を目指す。
 鷲羽山に着き、駐車場へ。今回は320km/hオーナーズクラブ(ZZR1100.1200オーナーズクラブ)と、確信犯的に(笑)同じ目的地であったので既にすごい数のBIG ZZRがいた。
 さて、こっちはこっちで昼飯を食いに行く。洋風カツ丼というものを頼んでみた。その実態は丼に入ったカツカレーのハヤシライス版みたいな感じであった。 急に、すさまじい数の客が来たので(320の方達も昼食をとっていたので)店員が混乱しているようで、なかなか注文品がこなかったりした。
鷲羽山から望む瀬戸大橋
320km/hオーナーズクラブ
K.M.Gtの面々
ファイヤーブレードにしか見えないZZ-R1100C型 さて、昼食の終え、駐車場に戻り、写真撮影。一通り撮り終え、しばらく暖かい陽射しの下でぼ〜っとしていると(あくまで883だけね)、320の方も解散しだしたので、うちらも帰路につく。クラ氏とあくあ氏、K.M.Gt関西の方達とはここで別れる。
 来た道と同じ道を通り、宇野港へ。着いたらちょうど船のゲートが上がっていくところであった。20何分か毎に船はあるのでそれまで待つ。すると、320四国の方達もやってきた。図らずとも同じ船となった。
 1時間の船旅(?)を終え、四国に上陸した。しばらく一緒に走り、高松檀紙ICでK.M.Gt四国のメンバーと別れた。再び一人となり、高速道路をぬお わkm/hで疾走する。そして、津田松原SAに入り休憩。お金も高速券と一緒にポケットに入れ、さぁ出発…しようとしたところで320の徳島の人がSAに 入って来た。あら、いつのまにやら抜いてたみたいね。礼して、出発。
 その後も鳴門ICまで爆走し、家路についた。
ミドルZZ-R達