ZX-10R
ZZ-R 250 400

MIDZZ四国
石鎚山ツーリング


このツーリングはMIDZZ四国の企画です。
MIDZZ四国支部


集合場所サンクス A.M.6:15。MIDZZの掲示板に書き込みをして出発。国道を北上し、徳島道に乗る。
 西へ走り吉野川SAに入る。自販機で焼きおにぎりを買い、食べる。MIDZZ掲示板を見ると、まゆこのぱぱさんが7:30に出発とのこと。こりゃ石鎚山SAで会うかな?おそらく入るだろうし。
 吉野川SAを出て、しばらく走り石鎚山SAへ。自販機でお茶を買って飲んでいると、ZZRが入ってきた。まゆこのぱぱさんだ。やっぱりちょうど落ち合いました。しばらくして、共に出発。
 車の流れで走る。そして川内ICで松山道を降りる。まゆこのぱぱさんはETCを装着していて、一瞬で通り抜ける。やっぱり便利だな。一般レーンは車が3台くらい前にいて結構な差になった。
 国道11を東へ少し進み、GSで給油。そこからさらに少し進み、集合場所のサンクスに入る。しばらくすると、icmrさんがやってきた。話をしていたらきのりんさんもやってきた。程なくして出発。
 国道11から国道494へ。ぐにゃ細国道を走り、黒森峠で休憩。パステルブルーの紫陽花がきれいだ。
走行中
アジサイと10R
 出発し、国道494を下る。県道12へ左折し、おもごふるさとの駅へ。あゆの塩焼きを食べる。出発。
 石鎚スカイラインを走り、土小屋で休憩。昼食にする。土小屋うどん(だったかな?)を食べる。しばらくまったりと話をし、瓶ヶ森林道から県道40号へ。
土小屋うどん 本川発電所
最後の休憩 途中で一度休憩し、さらに走って国道194を北上し、本川発電所へ。エネルギープラザを見学し、みんなで写真を撮る。ここの自動販売機はなぜか100円玉と500円玉が使えなかった。
 さて、寒風山トンネルを走り抜け、清水の湧くところで休憩。さらに北上して国道11号にぶつかったところのファミリーマートで最後の休憩。ここで、 icmrさん、きのりんさんと別れ、まゆこのぱぱさんと国道11号を東へ。いよ西条ICから松山道にのる。ぬあわ〜ぬうわkm/hで走り、川之江Jctで まゆこのぱぱさんと別れる。
 徳島道を走り、脇町でフューエルランプが点灯したので、脇町ICで徳島道を降りる。国道193を南へ走り、県道12を東へ。GSで給油し、土成ICから再び徳島道に乗る。徳島ICで徳島道を降り、南へ走り、家へ戻った。