ZX-10R
ZZ-R 250 400

MIDZZ四国
高知須崎ツーリング


このツーリングはMIDZZ四国の企画です。
MIDZZ四国支部

 A.M.700。いつものようにMIDZZ四国の掲示板に書き込みをして出発する。国道55号を北上。途中、ガソリンを満タン入れ、徳島ICより徳島自動車道に乗る。
 上板
SAで休憩し、西へ。吉野川SAでも休憩し、川之江東Jctで高知自動車道へ。
 今回の待ち合わせ場所である立川
PAに入ると、既にicmrさん、ヤスさん、まゆこのぱぱさんが集合していた。軽く挨拶をして合流する。プジョー207CCがオープンでPA出て行っていた。最近オープンカーにも目が行くようになってしまっています。さて、とりあえず出発。

立川PA

 ETC割引の関係で、大豊ICでいったん高速をおりたまゆこのぱぱさんがトンネル内で後ろから追いついてきて前に入った。なんだかカッコイイ。後ろから追いついてきて颯爽と合流するバイクの絵ってのはどうにもカッコイイものだ。
 伊野
ICで高速をおり、国道33号を西へ。GSで給油。さらに県道39号を南へ走り、横浪黒潮ラインに入る。約5年ぶり、88箇所の青龍寺に行って以来の黒潮ラインだが、何か以前より走りにくい感じだ。こんなに減速帯あったかな?さて、武市半平太先生の前で休憩する。写真撮ったりして出発。

武市半平太先生前
武市半平太先生前
黒潮の風景

鍋焼きラーメン 国道56号に出て、道の駅かわうその里すさき横でたかやんさんと合流。道の駅に入り休憩する。
 道の駅を出て、まゆみの店というところで昼食をとる。鍋焼きラーメンを食べる。なかなかおいしい。
 国道56号を北上、国道494号、国道33号と北上し、県道18号に入る。国道194に入り、さらに北上。道の駅633美の里に入る。ここでしばらく談笑し、愛媛組とはお別れとなる。愛媛組は国道194号へ。883とまゆこのぱぱさんは国道439へ。
 なかなかのワインディングを走り抜ける。国道
32号にぶつかり北上。オフ車2台の後ろを走る。1時間くらい走り続けて、大歩危でWest-Westに入り休憩。
 国道
192号に入り、西へ。井川池田IC前でまゆこのぱぱさんと別れ、徳島自動車道にのる。吉野川SAで休憩し、ラストラン。徳島道を走り抜け、国道11号へ。久しぶりに長距離走ったので、クラッチレバーをにぎる左手がもう限界。なんとか家まで帰りついた。

今回の行程