中 国!パクリすぎ!!コピーバイク!

ここでは中国に あったコピーバイクを紹介します。
いずれもバイク自体はまんまで、メーカー名や車名を巧みに変えてあって笑えます。

まずは SUSIKIから。(笑)
言わずと知れたSUZUKIのパクリ社名。
バイク自体も見たことあるんですがね。

SUZUKI GN125でした。

本物はコチラ
Fusion(フュー ジョン)のパクリのFASHION(ファッション)!
その正体は!
↓ ↓ ↓ ↓
FASHION。 見た目もまんまフュージョン。
メーカーはBENDA。
ちなみに同じバイクにしかみえない後ろの黒い方はHONDAのFusionですんで騙されないように。(デッドコピーの可能性もあるが・・・)
メーター周りなども全く同じであったが、レンズの色などは安っぽかった。
シートの表面も後ろの本物(?)と比べると少し安っぽい。

本物はコチラ
YAMAHA のパクリでYANEMA。
マークは昔のホンダウィングのまんまパクリ。
ちょっとグラデーションいれてみましたってだけだ。
その正体は。
↓ ↓ ↓ ↓
バイク自体は HONDAのCB125Tだ。
デカール等もまんまですな。
ちなみにYNM125Bです。YANEMAだけに。

本物はコチラ

本物のウィングマークもCB125Tはグラデーション入ってましたね。
HONDAの REBELのパクリか?
LIGHTです。

本物はコチラ

↑画像YNM125Bの奥には本物リンク先と同じカラーリングの偽REBELがいます。
FASHION のメーカーBENDA。
HODBAN! HONDAにBを加えてアナグラムしたものと思われる。
マークも微妙にホンダウィングを意識してます。
で、その正体は。
↓ ↓ ↓ ↓
やっぱり CB125T。
車名はHB125B。
メーカー名と車名入れんかったら日本にあっても気付きませんな。
比べるとエンジンが安っぽい感じがするんですがね。

本物はコチラ