香川 W800ならしツーリング

 
  さて、もうすぐ梅雨だし、1ヶ月点検前にもいっちょ走ってならしを1段階目くらい終わらしとくかってことで、出発。まずは大神子へ行く。数年前には子猫だった猫が大きくなってた。
大神子 大神子猫
 国道11号を走って、鳴門スカイラインへ。四方見展望で休憩。
鳴門スカイライン
 海沿いの国道11号を走って、香川県へ。道の駅「津田の松原」でうどんを食べる。出発して高松のパーツショップ「イワサキ」へ。
特に買うものも無かったため、出てくるとうちのW800さんが見られてました。自分が店から出てきたら離れて行きましたけどね。さすが出たばかりのキャンディーカーディナルレッド。
 出発して国道195号を南下する。ワインディングを走り抜け、徳島県へ。脇町の自販機コーナーで休憩。
脇町自販機コーナー
 脇町ICから徳島道へ。西へ走る。そしてオドメーターが800kmを超える。ならし第1段階が終了。早速回してみる。あぁ、すごい風と不安定感だね。こりゃとばそうとは思わないよ。徳島ICから一般道に下りて、家まで帰る。

 家に帰って、タンクのフュエルキャップの前にに貼ってあるヘルメットかぶれだの書いてる注意書きのシールを剥がそうと試みたが、表面だけ剥がれてノリが ベッタリと残った。ZX-10Rはすんなり剥がれたのに。マイクロファイバーでこすっても全然とれない。中性洗剤付けてこすっても全然とれない。あぁぁこ すりすぎてちょっと小キズ!よっしゃオートバックスにいってシール剥がしとキズ消しコンパウンド買ってこよう。
シール剥がしとキズ消し
 買ってきた。キズ消しの方は車のプルリエルで使用してよかったやつだ。さて、まずはステッカー剥がし。塗ってこする。塗ってこする。…。全然とれねぇ。 なんて頑固なノリなんだ。なんでこんなノリ使うんだ。う〜んよし、キズ消しかけてやろう。コンパウンドだからノリくらい削り取れるかも…って効果てきめ ん。完璧にとれた。更につや出しもかけて綺麗になった。最初からこっちだった…。
タンク