MY ZZ-R
ここでは我がZZ−Rの現状を紹介しています。
ヘッドライトバルブ : VESTEC HID-R DAY LIGHT White Halogen
高効率ハロゲンバルブ。12V60/55Wが135/125W相当まで明るくなる。HIDと同等の4500kの白い色温度。車検対応品。
マフラー : KERKER K45
ネット通販で3万というオドロキの低価格で購入したKERKERのスリップオンサイレンサー。さすがにノーマルと比べると音は全然違います。ちなみにフルエキの一本出しも3万でした。
ウィンドスクリーン :
LOCKHART-PHILIEPS,U.S.A. SPEEDSCREEN SMOKE
ネットで見つけたStockというロックハートの在庫が大量にある珍しいトコで購入。Mプランニング製のヤツも全然使用上問題なかったんだが、見た目の美しさとネームバリューでNでもロックハートにした。¥8,500也。
タイヤ : DUNLOP
Rideen GPR-80
ストリート走行で要求されるドライ&ウエットでのグリップ性能、操縦安定性、乗り心地、耐摩耗性などのトータル性能を重視。広範囲の中排気量バイクとよくマッチングし、マシンのポテンシャルを十分に引き出すラジアル。
その他
True Blue Power Pulse System
バッテリーに繋ぐだけで”障害波””逆電流”等の電気ロスを低減し、動力性能をUPする装置。トルクUP、レスポンスUP、アイドリング安定、燃費UP、始動性UP、電装機器出力安定等の効果があるらしい。
PAMSヘッドライトブースター
ヘッドライトが明るくなるブースター。ノーマルのヘッドライトカプラーとバルブの間に割り込ませ、コードをバッテリーに繋ぐだけで、オドロキの明るさに! さらにエンジン始動性が良くなり、アイドリングが安定するという付加価値まで。(バッテリーにコードつなげて直接電気とってるかららしい。)
POSH*Faith ”RED REV”リミッターカット
リミッターカット。スピードメーターによる180km/hリミッターを解除できる。メーター裏から出てるカプラーにはめ込むだけ。
アルミツーリングバー&ナンバープレートホルダー
ナンバーの曲がりを防ぐためにナンバープレートホルダーを装着。さらにネット等のフックをかけられるツーリングバーを装着。
デジタル時計
向こう側が透けて見えるデジタル時計。透けて見えるため、向こう側に光があるとバックライトやフロントライトなしで液晶を見る事が出来る。タコメーターレッドゾーン部に取り付けて、夜間はレッドゾーンの光で取り合えず確認できる。
キズ隠しNinjaステッカー
購入時についていたキズ塗りあとを隠すために貼った南海で購入のNinjaステッカー。北米仕様のZXと間違う人はいるかな?
K.M.G.tステッカー
ZZ-R250,400,600オーナーズクラブ、K.M.G.tの公式ステッカー。サイドカバーカウル右に貼ってある。
P.P.Sステッカー
パワーパルスシステムのステッカー。とりあえず装着してますってことで。サイドカバーカウル左側に貼ってある。