マジェスティ
見ノ越経由
出釈迦寺ツーリング


 A.M.9:00。10Rが車検中の為、代車のマジェスティで出発する。国道55に出てガソリンを入れる。そして県道33を西へ。佐那河内の山道を走り抜け、国道438に入る。道の駅・温泉の里神山で休憩する。
国道438の杉道
国道438見ノ越前
 国道438をどんどん進む。木屋平に入り、完全に山道。途中で写真撮ったりしながら進み、見ノ越でちょっとだけ休憩。さらに438を継続して山を下る。 下りに下って貞光に入る。鳴滝の見えるところで写真を撮る。さらに下って国道192にぶつかったところでサンクスに入る。そしてすぐ近くの道の駅・貞光ゆ うゆう館へ。
鳴滝
道の駅貞光ゆうゆう館
 さて、橋を渡って438を継続。三頭トンネルを抜け香川県へ。道の駅・ことなみに入って休憩。出発。峠を下って県道199に入る。県道190→200→47と走り、善通寺市に入る。そして今回の目的地、出釈迦寺へ。
 今回なぜ、この出釈迦寺に来たかというと、ここ出釈迦寺に最近納められた修行大師の青銅像。これが見たかった。実はこれ、うちの会社で建てたもの。そし て、その前にあるお賽銭入れ。これ、実はワタクシが図面ひいたものです。丸く開いた穴の真ん中からお賽銭を入れると、中にあるおりんに当たり、「チ〜 ン…」となる仕掛けがあります。でも、どこにもそんな事は書いていないので、気付かない人も結構いるかと思うw お賽銭入れるところもよく分からんしね。
修行大師像
お賽銭入れ
道の駅津田の松原  さて出発し、国道11号に出る。右折し東へ。ノンストップでどんどん進む。10Rでは休憩なしでこんなに下道走るの絶対無理だが、マジェスティは楽々♪足 が完全にフリーな分、車よりも楽かも。暑いけどね。県道38号を北上し、再び国道11号を東へ。走って走って道の駅・津田の松原で休憩する。出発して、後 はひたすら走るだけ。ノンストップで家まで走った。 
 
今回の行程