田奈美 ・・・

ベストセレクション


■ 日本コロンビア
■ COCA-11060
■ 93.9.21
Dream Child
パウダー・スノーの妖精
Free Balloon
内気なキューピッド
負けないで…片想い
ガラスの幻想曲
WEEKEND MUSEUM
ミントの香り
NO!
恋はスローダンス
昼下がりの星屑
もっと・・・ずっと・・・I LOVE YOU


未だに根強いファンが多い彼女。モモコクラブ出身、島田奈美のベストアルバム (廉価版)。 一応シングル作品を中心に収録されてはいますがイマイチ収録曲に不満が・・・。タンポポの草原とかハローレディとかは入れてほしかったなぁ・・・。ヒット曲といえる代表曲は残念ながらないのですが「歌うこと」がすごく好きだったと感じられる作品ばかり。後期には自身で作曲もこなすなど精力的な面も見せてくれました。今ではフリーのライターとしてご活躍されているそうです。 (00/07/04 you)
MIX WAX


■ 日本コロンビア
■ CA4444
■ 89.12.21
I'M ANGRY!
SUN SHOWER
HERE I GO AGAIN
TOKYO REFRESH
Dream Child
WHERE IS LOVE?


島田奈美のREMIXアルバム。この作品が発表されたのは1989年、彼女の芸能生活晩期の頃にあたります。このアルバム自体完全オリジナルなのかREMIX盤なのかはっきりしません。(でも多分REMIX盤のハズ(^_^;))ただリリース当時にアメリカのクラブでこのCDがあるDJによってプレイされすごく評判が良かったとか。そのとき彼女はもう引退するんだと伝えたところ「こんなに素晴らしい作品を出しているのにWHY?」と聞き返されたとかされないとか、という噂を耳にしたことがありました。ホントかなぁ?さて作品内容です。アレンジは寺田創一がすべて手がけています。彼の打ち込みアレンジと島田奈美のボーカルはまるで一体感を見せていません。(特にM-1) 「なにかズレてるような気が・・・」という思いが最初から最後までつきまとうそんな不思議なアルバム。島田奈美の存在よりもアレンジが先行している「REMIX」アルバムとして聴けば王道をゆく作品なのかも。これはファンでも好き嫌いがはっきり分かれてしまうかも。ちなみにマイベストトラックはM-5「Dream Child」。
[ REVIEW by "you" ]
SUN SHOWER REMIXES


■ FarEastRECORDING
■ FER-06860
■ '92|
SUN SHOWER INDEX
SUN SHOWER STOP
SUN SHOWER FINGER
SUN SHOWER BOBBY
SUN SHOWER R-MC
SUN SHOWERR AMBIENT
SUN SHOWER JACK
SUN SHOWER SENSUAL
SUN SHOWER VOX
SUN SHOWER JAZZADELIC