藤美紀 ・・・

ピュセル
PUCELLE / 伊藤美紀

■ CBS/SONY
■ 32DH762
■ '87.11.30
■ 最高位 : -位
■ 売上枚数 : 1.5万枚
ハートのチェリーをあげる
星空に唄えば
ピンクのリボン
GIRL 〜虹の彼方で〜
MY POPハートのチェリーをあげる
星空に唄えば
ピンクのリボン
GIRL 〜虹の彼方で〜
MY POP
哀愁ピュセル
図星16 (SIXTEEN)
小娘ハートブレイク (Re-Mix Version)
じぶん反抗期
雨の中のセシル

個人的な印象として彼女のアイドルしてた頃の存在感ってイマイチ希薄なんですよね。まぁ、デビューした'87年っていうのがあの「おニャン子クラブ」旋風が一段落つき始めた頃でしたから新人アイドルはかなり苦戦を強いられていたのが現状でしたよね。で、このアルバム伊藤美紀のファーストアルバムになります。いやぁ、ジャケからしてソニーのアイドル王道的な作品ではあります。彼女の声質がとても甘くてまさにアイドルポップス向きではあるというのに加え、楽曲も「いかにも」的な弾んだものが多くてシングルよりもシングル向きな曲が多いと思います。(『哀愁...』は若干マイナー入ってますからね。イイ曲ですけど。) 彼女のアルバムは多分この1枚だけだと思うんですけどもっと聴いてみたいと思ったアイドルではあります。
やる気マンマン体操
伊藤美紀 / やる気マンマン体操

■ CBS/SONY
■ 10EH3096
■ '88.8.13
C/W ハート・ステップ