西
野妙子 ・・・


ゴールデン☆ベスト / 田村英里子


best / 里中茶美


ベスト / CoCo


ベスト / ribbon


TASTE OF WEST / 西野妙子
B0001ZX9GQ

■サイト内検索
TASTE OF WEST
TASTE OF WEST / 西野妙子

■ ワーナーミュージックジャパン
■ WPCL-713 |
A級キッス
ギブ・ミー・パラダイス
悲しい林檎 (1991)
純情可憐でごめんなさい
純愛狂時代
246 Heartbreakers
悲しい女になっちゃうよ
白い手袋
組曲 Trees 〜街の中のSilent〜
組曲 Trees 〜風の中のSilent〜

TKプロデュース「dos」のボーカルで再び私達の前に現れいつしか消えていった西野妙子のベスト盤。デビュー曲「A級キッス」 ('90) から 「悲しい女になっちゃうよ」 ('92) までを収録。90年代らしく打ち込みアレンジを多用してるんですが肝心のメロディーが・・・。歌がうまいだけに曲に恵まれなかったのは悔やまれます。個人的には白井良明がアレンジを担当していてロック色強めのM-3、M-4とか後藤次利作曲で彼らしいナンバー (往年の工藤静香っぽい) のM-6なんかは好きですけどね。
TASTE OF WEST
deep GRIND / taeco

■ cutting edge
■ CTDR-26012
■ '97.4.16
■ 最高位 : 42位
■ 売上枚数 : 2.3万枚
C/W 同曲 CLUB MIX

小室の気まぐれ(^^ゞで結成後あっという間に消滅したdos。人生を翻弄されている西野妙子の再ソロデビュー?作は引き続き小室哲哉がプロデュース。ループしてる打ち込みがアンビエントな雰囲気で心地いいです。西野妙子のボーカルもアンニュイな感じでdos在籍時より軽く流すような感じがバックトラックとのバランスを保っている。ただ、彼女にはもっと冒険していろんなジャンルの歌に挑戦してほしかったですね。三度復活はあるのか〜っ?
RHYTHM JAM
西野妙子 / RHYTHM JAM

■ WARNER PIONEER
■ WPCL-232
■ '91.2.25|
RHYTHM JAM
あそぼうよ
VIVA・LOVE
雨に消える涙は宝石
プッシュホンのピアニスト
12月30日
ハイヒールJOKE
PRETTY TRIANGLE
悲しい林檎 (1989)
嘘つきピアス
ピンクになったら

発売記念日
西野妙子 / 発売記念日

■ WARNER PIONEER
■ WPCL-669
■ '92.** **
悲しい女になっちゃうよ (Album Mix Version)
まっすぐ
星空のパズラー
発売予定
だったら友情でいいのね
雨の木
TシャツでCHRISTMAS
Promise 〜放課後の花嫁〜
黄昏ダンス
優しい嘘も抱きしめて