崎和歌子 ・・・


ゴールデン☆ベスト / 田村英里子


best / 里中茶美


ベスト / CoCo


ベスト / ribbon


TASTE OF WEST / 西野妙子
B0001ZX9GQ

■サイト内検索
マシュマロ・キッス
マシュマロ・キッス / 島崎和歌子

■ POLYDOR
■ H26P 20359
■ 89.11.21
Stardust Harmony
恋のピー・カ・ブー
元気がソレを許さない
味・経験 -Mikeiken-
弱っちゃうんだ
女の子にさよなら
恋を抱きしめたい
好きなのに
My Sweet Boy
Stardust Melody

「オールスター感謝祭」の司会のイメージが強い島崎和歌子のファーストアルバム。1stシングル「弱っちゃうんだ」('89) から 3rdシングル 「恋のピー・カ・ブー」('89) を収録。 このCD実は「yahooオークション」で入手したのですが、彼女の歌声を今回はじめて聴くことができました。第一印象としては・・・、すごく歌うまいです。正直ビックリしました。ただ曲調がレトロ調を狙っているのかちょっと落ち着いた感じのものが多く彼女の声質とは微妙にズレを感じてしまいます。M-2「恋の...」もタイトルほどのインパクトはないですしちょっと残念。全体的にもかなり地味目の印象を受けてしまいますしせっかく歌唱力があったのにもったいなかったなぁと。
My life is…
 / 島崎和歌子

■ avex trax
■ AVDD-20323
■ '99.4.21
C/W FUSE

胡散くさいくらいに爽やかな仕上がりのワッコ姉さんの新曲。それもそのはず織田哲郎が作曲を担当しています。サビだけ聴いたらなんだかZARDみたいな感じでモロにB-ing系の音作り。企画モノとはいえ果たしてこの路線が彼女に合ってるのかと言えば疑問も感じてしまうのですが、ソツなく歌いこなしている彼女には改めて驚かされました。それに声の伸び具合がとてもナチュラルで好感が持てますし歌も以前にも増して上手くなってる気がしました。でも、個人的にはC/Wの方が打ち込みサウンドと彼女のソフトなボーカル具合がいい感じで好みでしたね。これを機に再び歌手としての活動ができれば良かったんですが・・・。
Bluesy Vacation
島崎和歌子 / Bluesy Vacation

■ POLYDOR
■ POCH-1391
■ '94.9.24
漂流者の歌が聴こえる
すったもんだも恋のうち
STARDUST HIGHWAY
偶然 -熱い想いで見つめてる-
憂鬱な休暇
ハートが負けてる