沢りえ ・・・


ベスト / 田中陽子


おニャン子パンクラブ / オムニバス


Rumi Roll / 宍戸留美


Love Bomb! / Melody


Myこれ!クション BEST / Melody


Miki / 中谷美紀


Pure Best / 中谷美紀
B0001ZX9GQ

■サイト内検索
GAME
宮沢りえ / GAME

■ CBS/SONY
■ SRCL1782
■ 91.4.01
GAME
NO TITLIST
TRY ME
L.A.BLUE
DREAM RUSH
あなたのひざで

当時すでに知名度はあった宮沢りえが満を持して小室哲哉提供のの「ドリーム・ラッシュ」('89) でデビューを飾った。続く「NO TITLST」('90) も同じく小室哲哉が楽曲を提供した。この頃のTKと言えばB級アイドルに楽曲は提供していたものの大型アイドル、しかもデビュー曲という例がなくセンセーショナルだったように思う。ただ、デビュー曲の出来はというと・・・。渡辺美里が歌ったりしたら良さげな感じ・・・。宮沢りえの歌唱力が足りなかったというのと表現力に乏しかったというのが致命的。あくまで本業は「女優」という感じだったのでしょうがないといえばそれまでなんですが・・・。その他David Bowieのカバー曲 (M-1) にも挑戦したりとかもしてるんで興味のある方はどうぞという感じですか。似たようなプロモーション展開でデビューした観月ありさなんかは歌手デビュー時にかなりイメージを大切にして楽曲を選んだ感があるのでそれと比べると歌の面ではどうしても見劣りしてしまいます。