北海道内のクロカンニュース 2000年  1月編

 新しい情報ほど、上に掲載してありますので、ご面倒でもスクロールして下からお読みいただけば幸いです。
1月4日更新

”「行方不明スノーボーダー」探しています。(以下、情報提供依頼のビラの引用)

     12月22日(水)大雪山黒岳スキー場をスノーボードで滑走、午前の連絡を最後に消息が途絶えています。同スキー場を下山した可能性もあり、現在、山や街で必死の捜索が続いています。

    氏名〜行村光一(28)
    ・短髪・無精ひげ・丸顔・太眉・関西弁・八重歯
    ・リュック・ボード・ストック・スノーシュー・スコップ等
    ・スノーボードウエア(黒の上着、中は黄色のフリース、白のパンツ)

    連絡先〜06-6330-4456 喫茶店ビッグキッズ・マリンバ 担当/小窪
        旭川東警察署(代)0166-34-0110”(引用終わり)

     1/2に私が黒岳に登山に行った時にも、救助犬2匹を連れた2名の民間の捜索隊が捜索をしており、また上川町内のコンビニ等でも、彼の仲間と思われる方々が、情報提供を求めていました。

     ロープウエイ関係者の話によると、午前の携帯電話にて、”黒岳の裏を滑って帰る”との連絡があったとの事。また当日乗ったロープウエイの乗客数は数名しかおらず、上り下りの乗客数は一致しているとの情報もあります。現在も捜索中です。


前のページに戻る