ふたご1  「特にしゃべること無いです。」

ふたご2  「やる気を出せ。」

ふたご1  「そんなに興味あることなんかないし。」

ふたご2  「日本シリーズの話でもしたら。」

ふたご1  「南海と金鯱軍かい。」

ふたご2  「・・・いつの話をしてんねん。福岡ダイエーホークスと中日ドラゴンズね。」

ふたご1  「僕はオリックスが好きです。」

ふたご2  「僕はベイスターズ。」

ふたご   「関係あらへんやん!」

ふたご1  「しかしね、ダイエーが優勝すると、ダイエー系列のローソン、マルエー、サカエ、ダイエーふうしゃと、御声援ありがとうとうるさいですね。してへんっちゅうねん。」

ふたご2  「まあ、でも、安くなるんやからええやん。」

ふたご1  「そやね。オリックスが優勝したとこでタダで車貸してくれへんしね。」

ふたご2  「無茶言うなや。」

ふたご1  「ベイスターズが勝った所で鯨食えませんしね。」

ふたご2  「やかましい。」

ふたご1  「そうですよねえ。ダイエーはいいですよね。東京読売巨人軍が勝った所で三ヶ月だけただで新聞取れませんしね。」

ふたご2  「それはいつも勧誘員の人が言う事。」

ふたご1  「でも取った新聞ではなぜか巨人が勝ったことに。」

ふたご2  「正力松太郎って昔警察のエライさんやってんで。」

ふたご1  「知らんやん。」

10月25日甲子園の味「こてっちゃん」を食べながら。

SAKANAFISHホームへ