ふたご1   「スポーツの秋、みなさんいかがおすごしでしょうか。」

ふたご2  「こんちわー。」

ふたご1  「さて、なんかありましたかね、この一週間。」

ふたご2  「西日本最大といわれるジュンク堂書店に行ってきました。広いねえ。」

ふたご1  「拾いよ。何しろ元大毎の本社ビルやからね。」

ふたご2  「大阪毎日ね。」

ふたご1  「出もいつビルがひしゃげるかわかりませんよ。ギリシャとかでもあったやないですか。」  

ふたご2  「こらこら、いらん波紋を呼び起こすようなこというな。」

ふたご1  「しっかりしてるようなもんが実は怖いんですよ。韓国の百貨店とかでも。あったやないですか。」

ふたご2  「ひどいこというな。」

ふたご1  「さ、天皇陛下即位10周年記念ですが。」

ふたご2  「そういう話題の変え方をするな!!」

ふたご1  「早いもんですねえ。」

ふたご2  「平成になってもう11年ですか。」

ふたご1  「あんなに小さかった明仁ちゃんがこんなに立派に。」

ふたご2  「お前誰やねん!!」

ふたご1  「産まれた時は3260g50.7cmだったのに。」

ふたご2  「そら大きくもなるわ。」

ふたご1  「もう以前のように気軽に陛ちゃんと呼べなくなってしまいましたねえ。」

ふたご2  「呼ぶな!陛下の陛かそれ。」

ふたご1  「平成を発表してた小渕君もすっかり大きくなってねえ。」

ふたご2  「そらでかいわ。」

ふたご1  「この機に「平成」のとおり、内平らかにして、外成る。といいですな。」

ふたご2  「ふうん。」

ふたご1  「不謹慎な。」

ふたご2  「どっちがやねん。」

 

11月12日、いつもの所

SAKANAFISHホームへ