ふたご1  「大変ですよ。」

ふたご2  「何。」

ふたご1  「先週のあれでライフスペースに告訴されてしまいました。」

ふたご2  「嘘つけ。」

ふたご1  「さて、そんなこんなでなんかありましたかね。」

ふたご2  「自衛隊機の墜落で広範囲な停電。」

ふたご1  「まあなんやかんや言われてますけど、直接住宅地に墜落せずに最後まで操作しつづけたパイロットはえらいねえ。」

ふたご2  「工藤、佐々木両投手の大リーグ行きは?」

ふたご1  「『ササキ様に願いを』はこれからどうするんでしょうかね。みずしな孝之さんは。」

ふたご2  「余計なお世話だ。」

ふたご1  「そこで今週はあまり誰も興味を持ってない、超党派議員団北朝鮮訪問へ、という事を掘り下げていきましょう。」

ふたご2  「なんかリスクだけは大きそうだなあ。」

ふたご1  「さて、一体何をしに行くんでしょうかね。」

ふたご2  「日朝親善でしょう。」

ふたご1  「じゃあ日朝対抗バスケットボール大会とか。」

ふたご2  「村山君ができるんやったらね。」

ふたご1  「じゃあ日朝親善ナムコゲートボール大会。」

ふたご2  「北朝鮮の人がゲートボール知ってるとは思いませんが。しかもナムコの冠付きかい。」

ふたご1  「じゃあ、何やるって言うのさ。」

ふたご2  「…今の何。」

ふたご1  「ドキンちゃんのまね。」

ふたご2  「しばくぞ。」

ふたご1  「だから、何をして親善するんですか。」

ふたご2  「パーティーとかするんちゃうん。」

ふたご1  「そんな!世界中にはパーティーをしたくてもできない子供たちがたくさんいるって言うのに!」

ふたご2  「やかましいっ!」

ふたご1  「確かアジアにも水害で・・・。」

ふたご2  「それ以上言うな!また告訴されるぞ!」

ふたご1  「うっ、告訴こわいよー。」

ふたご2  「ほら、帰るで。」

ふたご1  「えーん。」

11月22日、トンネル

まめちしき  みずしな孝之氏の公式サイト「シナミズム」によると、大丈夫だそうです。

SAKANAFISHホームへ