ふたご1  「フォンテーヌ。」

ふたご2  「たいへんだねえ。」

ふたご1  「さ、今年最後ですね。」

ふたご2  「ここはオーソドックスに10大ニュースでもやりましょうか。」

ふたご1  「なにがあったっけ。」

ふたご2  「なんやったっけ。」

ふたご1  「過ぎてしまえば過去の事やねえ。」

ふたご2  「忘れたんかい。」

ふたご1  「仕方が無いので1999年、10思いついたニュースをやります。」

ふたご2  「ええかげんやなあ。」

ふたご1  「まずはね、カレー事件。」

ふたご2  「それ去年。」

ふたご1  「……。」

ふたご2  「……。」

ふたご1  「ライフスペース。」

ふたご2  「最近ですね。」

ふたご1  「しかしあの代表の会見の「間」は完璧でしたね。」

ふたご2  「それはね。

いいですか?

サイババの勝手なんですよ。」

ふたご1  「福永法源さんも見習って欲しいですね。サンデープロジェクトでは田原総一郎にボコボコにやられてましたからね。さあこれで3つすみました。」

ふたご2  「カレー事件を入れるな。」

ふたご1  「東海村JCO臨界事故。」

ふたご2  「まさかウランをバケツでがっとやってるとは思いませんでした。」

ふたご1  「男らしいですね。」

ふたご2  「それだけかい。じゃあつぎは宇多田ヒカルブレイク。」

ふたご1  「宇多田さんとこの娘さん。歌がうまい。automatic。moovin'out with you。だんご三兄弟。first love。addicted to you。」

ふたご2  「だんごは違う。そうそう、野村沙知代と浅香光代。」

ふたご1  「ああ、のむら沙知代・光代。」

ふたご2  「漫才師みたいに言うなよ。」

ふたご1  「でも、浅香光代は、そんなに悪く言う人を、芝居に使う事は、無かったと思うの。」

ふたご2  「まあね。後なんかありましたか。」

ふたご1  「あってもネタにならんなあ。」

ふたご2  「しろよむりやり。」

ふたご1  「あっ。T-BOLAN解散。」

ふたご2  「どうでもええわ!」

ふたご1  「しかし、8月頃に昔のそこそこ売れた曲のリメイク「じれったい愛'99」を出しての解散はかっこ悪いですね。」

ふたご2  「努力は、したんでしょうね。」

ふたご1  「あ、ありました。SO-TEC、iMacをぱくる。」

ふたご2  「透けてるとこだけなんですが。」

ふたご1  「ぱそこんはこうでなくちゃね、ですか。ビジュアル系じゃない。と、言う事ですか。テーマソングを歌ってた人たちもそう言ってましたね。」

ふたご2  「透けてないとかっこ悪いですからね、あれは。」

ふたご1  「さああと2つ。ノストラダムスブーム終結。」

ふたご2  「ブームって言うなよ。それに、ノストラダムスは2000年以降の事も書いてたんですから滅びるというわけじゃないでしょう。」

ふたご1  「子供の頃から後何年何年と思ってた私はどうなるんでしょうか。五島勉に責任を取ってもらいたいですね。」

ふたご2  「たぶん、もう見つからないでしょう。」

ふたご1  「最後!2000年問題!」

ふたご2  「来年や!」

ふたご1  「それでは、よいお年を。フフン。」

ふたご2  「いやな終わり方。」

12月23日皇居前広場。

訂正  本文中の「じれったい愛'99」は、「じれったい愛'98」のあやまりです。

SAKANAFISHホームへ