ふたご1  「マッシュルームカットって言うからにはくきを無視してはいけません。」

ふたご2  「どうっすか最近。」

ふたご1  「住友・さくら銀行の合併が一年前倒し、新銀行名が三井住友銀行。」

ふたご2  「まあここまで来たら早いほうがええね。」

ふたご1  「しかし三井住友銀行って。旧太陽神戸銀行の立場は。」

ふたご2  「太陽神戸三井住友銀行ってのもどうやねん。」

ふたご1  「いや、三井太陽神戸住友銀行かも知れんし、太陽三井住友神戸銀行かも知れんし、神戸住友三井太陽銀行かも…。」

ふたご2  「やかましい。しかし、銀行に限らず企業合併の時の名前はもめるらしいね。どこを残すかという事で。さくら銀行も太陽神戸三井と太陽神戸が前に出てたのは、事実上は吸収合併だが、太陽神戸銀行のメンツを立てて、という事らしい。」

ふたご1  「前に出るほうが実は立場が弱いと。じゃあ太陽神戸銀行の場合は太陽銀行のほうが神戸銀行より弱いと。」

ふたご2  「そんな古い話は知らんけど。」

ふたご1  「P&GはPのほうが弱いと。」

ふたご2  「あそこは合併した会社か?」

ふたご1  「日本放送協会は日本のほうが放送より弱いと。」

ふたご2  「何を訳のわからん事を言うとるんや。」

ふたご1  「広末涼子は広末のほうが涼子より弱いと。」

ふたご2  「それは広末のほうが強いやろ。うける印象として。」

ふたご1  「鈴木あみでは鈴木のほうが。」

ふたご2  「どっちも弱いな。名字と名前そろって鈴木あみやろ。」

ふたご1  「モーニング娘。ではモーニング娘のほうが「。」より弱いと。」

ふたご2  「「。」には意味がないっ!」

ふたご1  「さて、次でえす。」

ふたご2  「なんでしょう。」

ふたご1  「というて、今週特にめぼしいニュースが無いんです。」

ふたご2  「なんかあるやろ。」

ふたご1  「牛の口蹄疫病が流行っていたそうですが、狂牛病ほど話題にならないしね。」

ふたご2  「あんまり感染しても恐い病気じゃないからね。」

ふたご1  「竹下登、梶山静六引退というのもねえ。」

ふたご2  「まあ病気やからねえ。」

ふたご1  「小渕君を見ていつまでもやる仕事ちゃうな、と思ったんでしょう。原健三郎氏と大勲位中曽根康弘は元気かしら。」

ふたご2  「うーん。」

ふたご1  「あーネタが無い。」

ふたご2  「木村拓哉と工藤静香結婚か。」

ふたご1  「結婚してもアイドルって続けられるのでしょうか。工藤静香は木村静香になるとますます普通の名前ですね。」

ふたご2  「市川猿之助が宙につられた回数が通算5000回やて。」

ふたご1  「ダチョウ倶楽部がCCDカメラをつけられた回数はいったい通算何回?」

ふたご2  「神奈川米軍施設から輸送されたPCBが入港できずにたらいまわし。」

ふたご1  「あー昔は蛍光灯にも入ってたらしいですけどね。」

ふたご2  「燃やすとダイオキシンが出るらしいですが。」

ふたご1  「…やっぱりこれも広がらんなあ。」

ふたご2  「あきらめるな。」

ふたご1  「阪神が強いですね。」

ふたご2  「また前半だけでは。」

ふたご1  「しかし今年は是非優勝してもらいたい。」

ふたご2  「阪神ファンやったっけ?」

ふたご1  「いえ、横浜とオリックスですが。」

ふたご2  「じゃあ何で阪神に。」

ふたご1  「…残念ながらもうスペースがありません。今宵は、ここまでにいたしとうございます。また会う日まで、ごきげんよう。」

ふたご2  「逃げんなよ。」

 

4月22日、だってこのチーズケーキだって元は生きてるんだぞおっ

SAKANAFISHホームへ