ふたご1  「更新スケジュールがぐっちゃぐちゃになったのをお盆のせいにするな!」

ふたご2  「まあいろいろあるのかね。」

ふたご1  「どうですか。」

ふたご2  「ファイヤーエムブレムを書き換えしました。」

ふたご1  「それが原因やな。」

ふたご2  「ローソンの「Roppi」と言うのも便利なものですが、2500円は高いと思う。」

ふたご1  「朝だ元気だろっぴーだ。」

ふたご2  「何?」

ふたご1  「トーストに振り掛けるふりかけ「トッピー」のCMで篠原ともえが歌っていたものですが・・・。あれはやはり「トッピー」と、とっぴなキャラをかけたものだったのでしょうか?」

ふたご2  「知るかボケ!」

ふたご1  「しかしCMソングと言うのもあっというまに風化しますねえ。」

ふたご2  「特に最近はサイクルが早いからねえ。」

ふたご1  「ローカルCMは長いんですが。」

ふたご2  「地方に行けばいくほど長いね。ここは関西ですから、琵琶湖温泉ホテル紅葉とか、北極のアイスキャンデーとか、はぎや整形とかね。」

ふたご1  「知らない関西人はいないね。KinkiKidsに一度言ってみてください。本当に関西人だったら分かるはずです!」

ふたご2  「いらん波紋を起こすようなことを言うな!」

ふたご1  「チャイクロのCMソングって知ってる?」

ふたご2  「そもそもチャイクロ自体知らんけど。」

ふたご1  「チャイクロとーいーっしょにー幼い心の旅に出るー。何かを探して・・・。」

ふたご2  「せやからチャイクロって何。」

ふたご1  「ありのーままーに砂糖牡蠣ー。ヨープレーイートー。らーいらららいらいらーいららーいらーいらららーいらららーらいらいらいらいー。」

ふたご2  「砂糖牡蠣って何や!うろ覚えで歌うな!チャイクロって何や!」

ふたご1  「それでは皆さん、映画のような夢を。」

 

8月31日、  道。

SAKANFISHホームへ