ふたご1  「乞巧奠!」

ふたご2  「台風のやってくるようなシーズンになりました。」

ふたご1  「はい、では雪印乳業大阪工場の黄色ブドウ球菌混入事件ですが。」

ふたご2  「低脂肪乳とかの製造過程にミスがあったそうで。」

ふたご1  「ダイエットに最適!」

ふたご2  「体重だけやなくて命がけずれるからね。」

ふたご1  「なんせ20日も洗っていなかったということですからね。牛乳なんかただでさえ腐りやすいというのにね。」

ふたご2  「しかも厚生省に申請したラインとまったく違うラインを作って製造していたそうですよ。いわば未認可ラインで作っていたわけですね。」

ふたご1  「モグリっすか。」

ふたご2  「10000人以上の被害者が出たというのに会社側の対応がひどかったですね。発表は遅いわ、保健所にうその報告をしたり下痢をしたという報告があったのに乳糖不耐症のせいにしたり。」

ふたご1  「あげくの果てに社長は会見で「そんなこと言っても私は寝てないんだ。」と逆ギレするし。」

ふたご2  「こういうときにしっかりするのが社長の責任やろ。」

ふたご1  「牛乳を飲んで寝なくても大丈夫な体を作っておけばねえ。」

ふたご2  「そういうことやないやろ。」

ふたご1  「しかしですよ。この他にもオハヨー乳業や小岩井乳業の牛乳に乳酸菌が入ってたといいますし、これは。」

ふたご2  「はい?」

ふたご1  「牛乳の当たり年ですよ。」

ふたご2  「やかましい。」

ふたご1  「まあしかし隠蔽工作はよくないですよね。」

ふたご2  「どうするつもりだったんでしょうかね。」

ふたご1  「雪。」

ふたご2  「はい?」

ふたご1  「雪は…何もかもおおい隠してしまう…。何もなかったかのように白く…。」

ふたご2  「何を言うとんねん。」

ふたご1  「白く…真っ白に…。」

ふたご2  「うるさい。」

ふたご1  「倉木麻衣の話ですが。」

ふたご2  「何でピーって音入れなかったんでしょうかね。HEYHEYHEYは。」

ふたご1  「入れてもわかるからでしょう。」

ふたご2  「なんか番組サイドの意向がちょっといやですね。」

ふたご1  「話題作りですか。」

ふたご2  「オリジナリティというのは芸能人の命ですからね。倉木麻衣サイドが怒るのもわかります。」

ふたご1  「小林亜星さんに聞いておきましょう。」

ふたご2  「しかし彼女をプロデュースした長戸大幸という人はあの90年ごろにWANDSだのT-BLAONだのREVだのKIXSだのMANISHといったそっくりさんバンドを大量に送り出したビーインググループの総帥ですからね。」

ふたご1  「今残ってる人誰もいませんね。」

ふたご2  「大黒麻季とかZARDとか小松美歩は残ってますよ。」

ふたご1  「本人を露出せずに曲だけ売るというのもお得意なんですねえ。」

ふたご2  「本人がどうとか言う以前にそれだけもうけてると思うとピュアな腹立ちが来ますねえ。」

ふたご1  「また今度のことでフジテレビと吉本興業に抗議してますけど、話に乗ってた宇多田本人には何も言わないんですかね。」

ふたご2  「話がややこしくなるからね。」

ふたご1  「まあパクリかどうかはまた五年後に話し合ってもらいましょう。」

ふたご2  「時間に審判を下してもらうのですね。」

ふたご1  「ところでサッカーのトルシエ監督嫌いでおなじみの釜本邦茂強化本部長ですが、今度の内閣改造で労働政務次官になったそうですね。」

ふたご2  「いくら廃止が論議されているとはいえ政務次官とワールドカップ、オリンピックを控えての強化本部長の仕事を兼務できるんでしょうかね。」

ふたご1  「まあ強化本部長の仕事というのもトルシエと喧嘩するくらいですから大丈夫なんじゃないですか。」

ふたご2  「しかしこないだの水泳連盟と千葉すずの問題といい、どうもスポーツなのにさわやかじゃないですね。」

ふたご1  「おそらくスポーツマンシップに身も心ものっとられてしまったからでしょう。」

ふたご2  「スポーツマンシップって妖怪だったんだ。へー。」

 

7月7日、晴れ。


SAKANAFISHホームへ