ふたご1  「こんにちわーっ!」

ふたご2  「えらいテンション高いなあ。」

ふたご1  「だってね、9月ですよ、1999年9月9日!欲を言えば昭和天皇にはもう2年生きていて欲しかった!」

ふたご2  「いらん事を言うな。」

ふたご1  「今日はね、コンビニの話をしましょう。」

ふたご2  「コンビニ?」

ふたご1  「お釈迦様がどうこうした場所ちゃうで。」

ふたご2  「・・・カピラヴァストゥ?」

ふたご1  「ルンビニーや!」

ふたご2  「もうちょっと具体的なこと言え!」

ふたご1  「でもカピラヴァストゥは普通でえへんで。」

ふたご2  「コンビニの話は?」

ふたご1  「やめます。」

ふたご2  「やめるんかい。」

ふたご1  「オリコンで10位以内に入ったらやります。」

ふたご2  「やかましい。」

ふたご1  「かわりに守護大名の話をします。」

ふたご2  「聞きたくないわそんなもん。」

ふたご1  「なぜだ!六分の一衆山名氏や、管領家斯波氏の話を皆も聞きたいはずだ!」

ふたご2  「誰がや!」

ふたご1  「では何の話をしたらいいっていうんですかぁ。」

ふたご2  「もうちょっと面白い話や。」

ふたご1  「プロレスの話でも。」

ふたご2  「あんまり知らんなあ。」

ふたご1  「僕も。」

ふたご2  「じゃあ誰が話すんねん!」

ふたご1  「僕はプロレス好きと言うよりプロレス好きな人好きなのです。」

ふたご2  「どういうこと?」

ふたご1  「関根勤、大槻ケンヂ、南原清隆、浅草キッド、中島らも(敬称略)などの人ですね。」

ふたご2  「ああ。」

ふたご1  「笑っていいともとかで関根勤さんがたとえでアレクサンダー大塚(バトラーツ)とかの名前を出して、誰もわかっていないのに一人で笑ってたりするのが大好きですねえ。」

ふたご2  「よくわからんなあ。」

ふたご1  「まあそういうことで・・・・はっ!」

ふたご2  「うわっ煙幕!」

ふたご1  「ふははははははははまた会おう!」

 

9月9日淀川河川敷

SAKANFISHホームへ