ふたご1  「ワインバーガー国防長官。」

ふたご2  「いやどうっすか。」

ふたご1  「警察から個人情報が漏洩してるそうですね。」

ふたご2  「犯罪歴や免許情報とかが興信所に流れてたというじゃないですか。」

ふたご1  「タレントの住所とかいろんなのは高く売れますからね。」

ふたご2  「それだけじゃなく、名古屋刑務所の受刑者リストまで流れてたというんです。」

ふたご1  「そんな味噌カツ泥棒とかういろう詐欺とかのリストをどうしようというんですか。」

ふたご2  「名古屋刑務所やからいうてそんなご当地ものにちなんだ犯罪者ばっかりおるわけやないんやから。」

ふたご1  「じゃあ名古屋三英傑強盗や小倉トースト公務執行妨害やモーニングセットに茶碗蒸しがついてくる不敬罪とかの犯人はいないんですか?」

ふたご2  「だったら大阪刑務所にはたこ焼き殺人とか食い倒れ公正証書等原本不実記載とかの犯人がおるんかい。」

ふたご1  「府中刑務所には競馬贈賄とか三億円事件誘拐とか。」

ふたご2  「三億円事件そのものの犯人はどうした。」

ふたご1  「まあとにかくこういう個人情報の漏洩というのはタチが悪いですね。ものが情報だけに、情報に接する立場の人間なら盗むのも簡単ですし、売り渡すのも簡単ですし。」

ふたご2  「特にこうパソコンのデータとかならなお簡単ですしねえ。」

ふたご1  「ですから個人情報の管理というのをしっかりしないとねえ。」

ふたご2  「どうしましょうか。」

ふたご1  「個人情報を長くすればパソコンとかでも容量を食って扱いづらくなるんじゃないですか。たとえば名前も寿限無寿限無五劫のすりきれ」

ふたご2  「うるさい。」

ふたご1  「海砂利水魚の水行末雲行末風行末食う寝るところの住むところやぶら小路ぶら小路」

ふたご2  「大体それくらいならそうたいした容量にはならんやろ。」

ふたご1  「パイポパイポパイポのシューリンガンシューリンガンのグーリンダイグーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の」

ふたご2  「黙れ。」

ふたご1  「その他は動画とか入れてね。」

ふたご2  「動画の個人情報てなんやねん。」

ふたご1  「千葉すず五輪出場ならず、と。」

ふたご2  「どうもなんか納得いきませんなあ。」

ふたご1  「公表されていた基準のほかに前年度の水泳世界ランキングで八位以内に入っていなければならないという裏基準があったんですって。」

ふたご2  「先に言えよ。」

ふたご1  「スポーツ仲裁裁判所に持ち込まれる前になんぼでも時間ありましたしねえ。 」

ふたご2  「後付けの理由と思われても仕方ないですね。」

ふたご1  「で、その後の日本水連古橋広之進会長のコメント。千葉選手には今回のことを踏まえて、立派な社会人としてがんばっていってもらいたい。」

ふたご2  「水泳とかかわるないうことですかね。」

ふたご1  「フジヤマのトビウオとよばれた古橋会長もずいぶんと頑固になったものですねえ。」

ふたご2  「トビウオも陸に上がってからずいぶんたちますからね。」

ふたご1  「かぴかぴですね。」

ふたご2  「ものすごい腹も出てるしね。」

ふたご1  「中国政府が住宅や事務所などの建築物に防空壕の設置を義務付けたそうですね。」

ふたご2  「スイスが核シェルターを義務付けているという話もあるけど、なんで?」

ふたご1  「やはり、どっかからとんでくるからでしょう。」

ふたご2  「アメリカのミサイルが?」

ふたご1  「フジヤマのトビウオが東シナ海を越えてまっしぐらに!!」

ふたご2  「飛ぶな飛ぶな。」

ふたご1  「北京オリンピック開催を守るために防空壕で。」

ふたご2  「思いつきで話すのやめなさい。」

ふたご1  「…。」

ふたご2  「どないしてん。」

ふたご1  「長助!」

ふたご2  「終わってなかったんかい。」

 

8月4日、府中市http://www.city.fuchu.tokyo.jp/index.htmlのサイトでは府中刑務所に一切触れられていません。なぜ。


SAKANAFISHホームへ